相談する
トップページ相談掲示板>すごく悩んでます。

すごく悩んでます。

相談者:よっちゃん(女性 40代) 
2
4,713
2018.08.26 22:49:37

結婚10年目です。夫(47)行政書士をしており社員も4人います。夫はすぐに調子に乗ったりのぼせ上がるみたいで大体2~3年の周期で女性問題を起こします。今までに3人いました。みんなスナックの女性でおだてられてその気になってしまうようです。まあ相手もプロなので上手に乗せられてバカじゃないの!で許してきました。でも今回は今年の4月に社員として入って来た女性(46で自称婚約者有り)にのぼせ上がってるようで。彼女が4月に入ってから今まで占いなんて興味が無かった人が占いサイトに登録し一日に何回も課金(カード払い)して占っており月に20~30万ぐらい使ってるのが分かりました。占いは4月から今も毎日続いてます。何をそんなに?と不思議だったのですが先日履歴が残っていたので見てみると夫とその彼女の名前、生年月日、出生地を入れて今現在の相性、2人の将来の相性を占ってるのが分かりました。夫に問いただすと何にもない。しか言わず…何にもないは男女の関係にはなってないと言う事だと思うのですが気持ちが100%相手に行ってると思うんです。もう気持ちが相手に行ってしまった時点でアウトだと思うのです。相手の彼女もちょっと変わったクセのある感じらしく他の社員もとにかく気があるような態度を取るんですと。多分惑わされてるだけだと思うのです。と呆れる始末です。そんな女に引っかかる夫もどうかと思います。今回は社員なので夫が反省したところで彼女を辞めさせる訳にもいかないと思うし。離婚も考えてます。アドバイス下さい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

離婚を覚悟しているなら

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.08.28 16:03:40

真相を確認して白黒つけるのが良いと思います。

ただ、すぐに不倫を認めて、2人は愛し合っているから離婚して欲しい、慰謝料や財産分与など、あなたの言う通りに支払います。
という誠実な人なら良いのですが。
浮気を繰り返すご主人なら、そんな誠実さは無いでしょうね。
人数の少ない社内で、バレバレの不倫をする相手も。

法律に強いご主人ですから、あなたの方も弁護士に依頼する方が良いと思います。
その前にしっかりとした証拠が必要です。

浮気ばかりで相手にそこまでのめり込むご主人は、病的な浮気性かもしれません。
今後のご自身の将来をよく考えて決断してくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

情けないですよね

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.08.28 22:44:53

経営者が、社員と深い関係になるのは、どうかしています。会社を経営する側は、働く場を提供するのであって、愛人を作る場ではないですからね。かなり幼稚な考えです。
ご主人は浮気を繰り返す方なんでしょうが、奥さんがいるから、遊べるんです。ご主人は、気付いていらっしゃらないかもしれませんが。中に入ったら、普通の方では、身が持たないでしょうね。
社員さんからも、情報を得て、証拠も集めておくべき、何かあったら、弁護士にも相談されたら良いと思いますし、あなたも会社に出勤なさっているのでしょうか?あまり隙を与えない方がいいですし、社員の手前もあると思いますよ。
熱のある時には、何を言っても無駄ですが、家庭があるのですから、線引きはして貰いたいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: