相談する

許せるのか

相談者:ねこ(女性 30代) 
3
5,302
2018.08.21 22:31:31

結婚8年目で3歳の子供がいます。
先日、夫の携帯で子供の写真を見ようとしたところ、不倫の事実が発覚しました。相手は既婚者の二児の母親で職場で出会ったようです。
LINEのやり取りを見てしまったのですが、二人は肉体関係をもっており、「している間はずっと幸せだったよ。」など、目を覆うような内容のやりとりがされていました。すべて写真に撮り夫に伝えました。そして、義父に連絡し、話をしました。
その後、義父が間に入り、義父、夫、相手の女性の3人で話し合いをして頂きました
。私は、子供のこともあるし、色々なことで応援してくれている両親や夫の祖母、夫の会社を傷つけたくないという思いがあり、これ以上事を大きくしたくないことを義父から伝えてもらいました。相手の女性はご主人には言っておらず、この事は口外せず、「今後一切関係を持たない」ことを誓約書にしてもらいました。
夫は毎日謝罪し、出来ることは何でもする。離婚はしないでと言ってきます。私も離婚はしたくないと心では思いますが、夫の顔を見るだけで、胸が締め付けられ食事も喉を通らず、数日で体重がどんどん減っていきます。
どうしたら私の心が落ち着き、夫を許せるのか。ご相談させてください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

一生

回答者:ひなた(女性 50代) 
2018.08.22 00:38:15

許せないと思いますよ。
思い出して当たり前ですから。

今の生活を続けられることと、子供を育てていくためにはご主人がいないと無理なんですよね。

そういう事をする別の生き物だと思うしかないかと。
我慢できなくなって離婚も考えるようなら離婚準備をすればいいんです。
数年かけて準備するんです。

専業主婦なら仕事を探す。
自分の収入がないと生活していけませんから。
住む家はどうするのか。
子供を預かってもらう施設はあるのか。
実家を頼れるのか。

それまでは子供さんのためにも、元気なママでいないと。
離婚は考えないなら、普通に生活しないと。
頑張らなくていいんです、不倫したくせに‼なんて言わなくていいんです。

ムカつくならムカつくって言えばいいし、一緒に笑えるなら笑えばいいし、泣きたいなら泣いていいんです。

不倫してた二人を気にするほど暇じゃないのよ‼くらいの気持ちで。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

時間が解決

回答者:saku(女性 40代) 
2018.08.21 23:34:45

今は、許せなく、サレラリだと思いますが、時間が解決してくれると思います
。そもそもは旦那さんが悪いのですから、あなたは、自分の気持ちに嘘はついてはいけません。心が潰れてしまいます。
責任は旦那様がとるべきこと。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

前に進めるように

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.08.21 23:34:44

ご主人のこと、ショックでしたね。
ご主人の裏切り、直ぐには無かったことにはなりませんが、あなたには、義理父様を始め、親身になってくれる方がいると思います。
あなたもこの状況の中、相手家庭にまで及ぼさず、ぐっと堪えたのだと感じました。
ご主人のことも、離婚しない選択をされているので、再構築に向かって行きたいところですが、嫌な気持ちになったら、この掲示板に吐いたらいいと思います。ご主人も今回この話し合いで、罪悪感を感じたはずです。
あなたを応援して下さる方がいる!これはあなたの人徳ですからね。
義理のお父様も、あなたと同じように心を痛めたはずですから、みんなで再構築して欲しいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: