相談する
トップページ相談掲示板>これは意味あるの?

これは意味あるの?

相談者:トマトちゃん(女性 30代) 
3
5,057
2018.08.21 09:40:33

不倫相手側です。
以前彼が奥さんに離婚話をしたところ了承してくれたのですが不倫がばれてから絶対に離婚しないと言われたそうです。
で、今も別れてないのですが、彼はまだ私と一緒になりたいと言ってくれて、再構築するフリをして、不倫とは別にまた離婚話をすると言っていました。
バレてる以上むりだと思うのですが、再構築するフリをして、また離婚話する人なんているのでしょうか?

わかりづらくてすみません。

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

常識的に

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.08.21 23:53:32

再構築するフリをするけど、離婚に向かっているってことは、ちょっと無いですよね。
相手の奥様、更に納得いかないでしょうね。
あなたが、離婚を信じて待てるのでしょうか?
彼の立場が悪い分、離婚はできないでしょうね。
知人は、何年も待たされましたが、結局相手は、離婚しなかった。周囲に反対されていても、耳に入ってなかった。
最後は、婚期を逃し、相手も家庭に帰り、何にも残らなかったです。
引くに引けない程、彼に依存せずに、あなたも独身の方とも、友達になったり、ちょっと視点を変えてはどうですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫相手の話しが

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.08.21 17:30:44

真実かどうかはわかりませんが、ひとつだけはっきりしている事があります。

それは「妻を騙して離婚に持ち込む」
という計画を実行するにしろ、しないにしろ、そんな事を罪悪感もなく考えつき口に出せる、大嘘つきの最低男だ、という事です。

誰かを騙せる人は、あなたをも騙せる人だという事を忘れないようにしましょう。

話しが全て本当だと仮定して、それが上手くいくと、もし考えるなら、浅はかなバカではないかと思います。

再構築中に離婚を請求されたら、疑心暗鬼になっている妻は、まだ不倫が終わっていないと必ず気づきます。
人によっては、何度も騙されることに怒り心頭し、夫だけでなく不倫相手に酷く制裁を与えたい、と考えるでしょう。
絶対離婚しない、ともっと強く考えるかもしれません。

まず、本気で離婚したい人は、別居をして相手と距離を置き、夫婦関係が破綻している既成事実を作ります。
何もしないお相手は、本気で離婚する意思はなく、あなたを気分良くさせる為に適当な嘘をついているだけだ、と思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何故

回答者:はな(女性 50代) 
2018.08.21 10:25:17

不倫がバレたのかはわかりませんが、奥様の最後の抵抗でしょうね。
奥様がイエスと言わない限り離婚は成立しませんし、不貞を働いた方から離婚の申し立ても出来ません。

離婚が成立するまで待ちますか?

上手く離婚出来てあなたと再婚して
今度はあなたがされる側になる可能性大ということです。

不倫しておいて、自分はしないでね!はないとおもいますよ。

男は浮気をする生き物と覚悟が出来てるなら別ですけど。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: