相談する
トップページ相談掲示板>意見をお願いします

意見をお願いします

相談者:nami(女性 40代) 
3
4,213
2018.08.18 00:08:58

私と彼が出会ったのは今から、17年くらい前でしょうか。当時、彼はすでに2人のお子さんがいて、私は独身。彼からのアプローチでいろいろありながら7年くらい付き合いがありましたが、彼とはどうにもなれない事に疲れた私に、彼以外の人を見る時期があり、その人との時間を経て彼とは別れを告げることもなく、その人と結婚しました。けれど、三年半ほどで離婚しました。その間に2〜3回彼から連絡がありましたが、結婚していたし子供もいたので返事はしませんでした。でも離婚して、四年経った今年の3月に、私の人生でずっとずっと心残りだった彼の、連絡先を友人から聞き、私から連絡したら、瞬時に返信が来ました。彼には3人目の子供がいて5年生になってました。私と別れてすぐできたんでしょう。会う事を望んだのは私からですが10年ぶりにまた会い、前のように頻繁ではないですがたまに会い、男女の関係が始まりました。彼は、奥さんともお互い干渉せず、いろいろ揉め事もあり指輪を投げつけ、離婚しようかと思った時期も何度かあったようです。けれどしてもらえず、諦めて今に至るようでした。子供のためだけに働き、休みも使い今はそれが自分の義務と責任と頑張っています。
離婚は今は考えてないけど、そのうち嫁が出て行くんじゃないかなって言っています。
彼の5年生の子供が、大人になるまで待ったところで、一緒になれる保証もないし、彼からの言葉もない。。どうしたらいいのか、、自分から復活させてしまった自分の気持ちをどうすればいいのかわかりません。。

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

単純に

回答者:はな(女性 50代) 
2018.08.18 01:00:17

今の状態を客観的に見れば、昔の知合いなんて関係ないです。
シンママと既婚者の不倫。

相手はもし奥様が出ていったら父子家庭になる可能性もある。
その時相手が離婚してあなたが一緒になり子供達の面倒をみるというのがベストですがその覚悟はありますか?ただあなたと相手の子供達がどう思うのか。

そしてこの関係が奥様にバレた場合、あなたは慰謝料請求される可能性が大だということです。

自分は独身になったから連絡したのでしょうが、相手の事を考えなかったのは自分がよければと思われても仕方ないかと。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

昔とは違う

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.08.18 07:01:11

別れていた時期、互いに価値観も変わり、今はあなたにも子供がいるのですから、昔の頃のような2人ではないと思います。
何故復活を望んだのですか?
スッキリしない別れだったのでしょうが、また不倫が始まっただけではないですか?
彼が離婚するとは思えないし、この先、あなたを養うとも言わないでしょうから、奥さんにバレる前に辞めるのか、何も望まずひっそり不倫を続けるしかないのでは?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫相手って

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.08.19 20:42:41

普通の人だと、そう簡単には次々見つかりません。
だから相手男性は、あなたからの連絡が来て嬉しかったとは思いますよ。
でも、それだけ。

「何度か離婚を考えたが離婚してくれないから諦めた」
「そのうち嫁が出て行くんじゃないかな」

言ってる事、辻褄も合ってませんし、離婚する気持ちはゼロでしょうから、その部分に期待をしてはいけませんね。
何より、寂しさを不倫なんかで埋めても、絶対幸せな未来なんかきやしませんよ。

お子さんがいらっしゃるなら、子供に誇れないような生き方は選ばない事です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: