相談する
トップページ相談掲示板>はじめて相談します。

はじめて相談します。

相談者:dmw(女性 30代) 
3
5,002
2018.08.10 00:02:39

はじめまして。相手との関係は7年続いています。
私は独身で、相手は既婚男性。奥さんと別居して7年たっています。はじめは、住所もバレないように手紙で奥さんや子どもとやりとりをしていました。
その間、調停をしましたが家を新築したばかりでもめて結局離婚にはなりませんでした。
途中で奥さんに癌がみつかりそのままの状態になっています。7年経ち子どもも大きくなってきて今は携帯でやりとりをしているみたいです。
子どもさんとは、月に何度か会っているようですが詳しくはわかりません。
私とはお休みの日や、会える日は結構な頻度で会っていました。
でも、今日電話で奥さんと話しているのをきいて、ずっと信じていたものがパリんと壊れました。
会話は大したことではなかったし、私に気遣ってかそっけない返しでしたが、自分の気持ちが返ってきません。
私は、この人が最後の人だと思っていました。
会話から聞こえた「昨日はありがとうね」の言葉で色々とどういう意味か考えてしまいます。
ずっと信じていただけに、ショックが大きすぎて
涙さえでません。
離婚のことを彼にきいても「信じて待っていてほしい」とずっと言われています。
彼は、どう思っているのでしょうか?
もし、彼に話しをする際 どのように聞けば良いでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

長すぎますよ

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.08.10 13:46:28

7年もの月日を過ごしても、未だに変わらない関係です。離婚すると言っても、できないのではないでしょうか?奥さんも病気になり、無下にできず、闘病中の経緯も離婚できない理由ではないですか?
彼に聞くと言うより、7年が答えであり、これは引き際でしょう。彼の本心も、どうしたら良いか分からなくなっているのでは?
あなたとは夫婦みたいな関係ではあるけれど、本妻にも別れを切り出せないのも事実です。
このままあなたが不倫相手で構わないなら、続くでしょうが、先を望むなら、きっと今の彼では無理だと思います。
離婚しないで付き合っていけるなら、離婚をしないままかも知れません。一度切り出した頃とは、温度差があるんじゃないですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別居していても

回答者:もも(女性 40代) 
2018.08.10 20:27:29

奥さんに対する情やお子さん達に対する愛情もあるでしょうし、お子さん達が成人するまでとか、ある程度の区切りまでは現状は変わらないかもしれないですよね。
離婚するのは、大変ですから。

その時を待つことで、あなたが諦めなければならないことが出てくると思います。
年齢的に子どもを持てない可能性もありますし、絶対に離婚してあなたと結婚する確証は無いので、時間も無駄にしてしまうかもしれません。

彼に聞いてみても、また同じことを言われるだけだと思います。
信じて待っていて欲しいと…
ただ、いつまでと言うことは言わないでしょうが。

今の状態で時間を費やしても、あなたにとっては我慢と忍耐が必要だと思います。

結婚を考えないなら、今の状況でも良いかもしれませんが、家庭や子どもを持ちたいと考えているなら、不倫は終わりにする方向で自分の人生をもっと大切に生きた方が良いと思いますよ。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご相談に乗って下さりありがとうございます。

回答者:dmw(投稿者)(男性 30代) 
2018.08.11 17:45:12

親身に、ご相談にのってくださり大変感謝致しております。
的確なアドバイスに、驚いてしまいました。
気持ちの区切りをつけたいのと、気持ちが落ち込んだままですが、私から別れを切り出しました。
はじめは、冗談に受け取られてしまいましたが…
いまは、相手は鬱状態だそうです。
私も、まだ何も考えられませんが
良い方向へ進みたいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: