相談する
トップページ相談掲示板>夫の不倫〜その後

夫の不倫〜その後

相談者:ノーズ(女性 30代) 
5
6,345
2018.07.27 00:48:50

以前、夫の不倫について相談させて頂いた者です。相手女性との不貞画像を見つけてしまい、不倫が判明いたしました。勇気が出ず、夫に問いただすことも、周囲に相談することもできずにいたところ、こちらでたくさんアドバイスを頂きました。
その後は、とりあえず証拠を確保しながら自分の気持ちに整理がつくまで、夫に打ち明ける勇気が出るまで、と時間をかけて夫と向き合う準備をしておりました。と言うのも、相手女性とは遠距離不倫という事もあり、仕事が忙しい夫とはとっくに終わっているものと思っていたからです。しかし、連絡の取り合いはまだ継続しており、帰りが遅かったのは仕事帰りに喫茶店で時間を潰して相手女性とラインをしたり電話をしていたからだという事が判明しました。また、〇〇(相手女性)と付き合うと決めてから結婚指輪は捨てた、それだけ俺は真剣に付き合ってるとか、いずれは〇〇を迎えに行く、〇〇だけを愛してる、といった事を相手女性に言っている事も判りました。相手女性の体調を気遣い、夜道を帰る時は心配し、お互いを彼氏彼女と言い合い、あそこが好き、あそこが可愛い、初めて本物の恋愛してる…頭を鈍器で殴られた気分です。相手女性とは遊びだという前提があったからこそ時間をかけてでも夫と向き合おうと思っていたのですが、その気持ちすらも裏切られた思いです。
これ以上長引かせると私の心が保たないと思い、今日、やっと夫に不倫を疑っている事を打ち明けました。相手女性の名前も出して、〇〇さんとはどういう関係なのかと聞きました。しかし、夫の答えは不倫はしていない、〇〇さんは飲み屋の女だ、私や子供たちの事を大事に思っている、と言うものでした。真剣に、冷静に、向き合いたいと思ったのですが、平気な顔で夫は嘘をつきました。〇〇さんは△△(他県)に住んでる同じ職種の人でしょ!と何度も言おうとしましたが、言葉が出てきませんでした。もう何を信じて良いのか全く分からなくなってしまいました。
夫は何を考えているのでしょうか。このまま婚姻関係を続けていく自身がなくなってしまいました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

不倫脳なんですよ

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.07.27 07:09:26

離婚したくないと言っても、やっている事が理解できませんね。飲み屋の子だと嘘を言ってますが、それくらいの感覚なのかも知れません。だけど、相手が仕事と絡んでいる以上は、割り切れません。
まだ、バレてないと思っているのでしょう。
不倫する人は、嘘を重ねます。身の保身の為に。
でも、された側の気持ちをしれば、きちんとお別れするべきです。相手の方が独身か?分かりませんが、相手も幸せにはなれないのです。
こんなことが続くはずありませんからね。
先ずは、水を差した!と言う段階ですが、不倫って、甘い言葉を囁いても、妻や子供が大事なら、別れてこい!です。頑張ってくださいね!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

簡単に終わりは来ません

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.07.27 18:48:48

 女が男のために我慢を重ねたところで、馬鹿を見るだけだと思いますけどね。たとえ馬鹿を見ることになってでも、守りたい家庭があるのであれば何ともいえませんが……

 だけども、このまま黙認を続けていけば、そのうち家中の物をぶっ壊す女房になってしまいますよ?

 自分の正直な気持ちを吐き出して、旦那さんに白黒つけるよう求めてはどうですか?
 たぶん、旦那さんは不倫相手との関係を簡単には切りませんよ。まだあなたは苦しむ羽目になると思います。

 しかし、自分の怒りと悲しむをはっきりとぶつけることが、あなた自身の“尊厳”を守ることになるんではないでしょうか(ここのところはうまく説明しづらいんですけど、わかってもらえますか?)。

 口頭では言葉が詰まってしまうのであれば、手紙をしたためるのもアリだと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

婚姻関係を続けていく自身がなくなった

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.07.27 22:37:40

「自身がなくなった」というのは、単なる誤字というのではなく、そのままの心の状態だと思います。

 自分の足で立って歩いている感じを少しでも感じられるようになることが、まず「自身」を確かなものにしていけると思います。

今回のことでわかったことは、ご主人があなたに対してしっかり向き合う気持ちがないということですよね。あなたが昔知っていたご主人はそこにはいなかった、あるいはご主人はこういう人だというイメージが、本当はそうではなかったということですよね。

あなたは、そういうご主人にそれでも寄り添っていこうと思うのでしょうか、それとも今のこの人とこれからも寄り添う必要はないし、意味そのものがないと考えるのでしょうか?どちらを選択しても、こつこつと自分の足で前に進めないといけません。一歩一歩、いろいろな考えを参考にしながらも、5年後の自分が公開しないようにコツコツと行動を選択していきましょう。

その前に、今の自分の心を少しでいいので休ませてあげましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

このままでは終われません

回答者:ノーズ(投稿者)(男性 40代) 
2018.07.28 00:28:38

ひとみさん、まるこむさん、KABAさん、アドバイスありがとうございます。
私は夫が正直に話してくれるものと期待していました。決定的な証拠を突き付ける前に、夫の口から真実を聞きたかった。残念で、情けなくて、悔しくて、夫にも自分にも腹が立ちます。
昨日は、私がフリーズしてしまい、話し合いは中途半端なままで終わってしまいました。夫は不倫は否定しながらも、不安にさせて申し訳ない、今後の事はちゃんと考える、と言っており、今日は飲み会をキャンセルして定時で帰って来ました。食卓を家族で囲み、何も言わないのに洗い物をして、回覧板を受け取り、子供たちと話しをして遊んでいました。いつもなら、食事の時間に間に合って帰宅しても、ササっと自分だけ済ませてしまい(子供が小さいので私たちは時間がかかる)、台所でスマホをつつきながらお酒を飲み、私たちの食事が終わればリビングに寝転がって、子供たちが話しかけても、疲れた、酔ったと言ってスマホを見たり寝ていたりしていました。そんな夫が、です。私にも何事もなかったかのように話し掛けてきました。子供たちの手前、私も極力不自然にならないようにはしましたが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

このままでは終われません〜続き

回答者:ノーズ(投稿者)(男性 40代) 
2018.07.28 00:30:18

この夫の行動は、何なのでしょうかね。ただ単に家族を失いたくないという純粋な思いなのか、表面を見繕って事を穏便におさめようとしているだけなのか。今の私にはよく分かりません。でも、このままではいけないという事だけは分かります。まるこむさんの仰られるように、手紙を書いて私の知っている事、正直な気持ちを夫に打ち明けたいと思います。事はそれからのように思います。5年後の自分を想像しながら、子供たちの人生でもあるので、真剣に、慎重に考えたいと思います。
アドバイス本当にありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: