相談する

妻の行動

相談者:Kap(男性 40代) 
4
6,154
2018.07.22 21:12:13

40代 妻は 派遣の仕事にて働いてます。
数年前は アラフォー未婚女子と 定期飲み会を開催してました。目的は 未婚 バツイチ女子に 職場男子を紹介 飲み。
それが 最近は 職場個別男子と盛り上がり 2人で飲みデートを繰り返すようになりました。
深夜0.1時帰りは 当たり前。休日も 昼間から出かけていきます。
職場は18時終わりなので 軽くビールやご飯の範疇 職場飲みは超えてきました。

上記はスマホチラ見からの情報で
一年前までは 個別飲みや恋は ややこしくなるから 辞めると 宣言してましたが、今は次に行く 目新しいお店情報の話題ばかりとなってました。
出張帰りに会うとか、、頻度も 毎週となってきました。
家でもスマホは 離さない。

現時点で一線超えたか否かは不明だが なんとなく時間の問題だと感じてます。

ここで 軽く注意か しばらく泳がせ様子を見るか ?
皆さまご意見をいただきたくよろしくお願い申し上げます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

皆さまからのご意見を聞いて

回答者:Kap(投稿者)(男性 20代) 
2018.07.24 12:33:10

皆さまからのご意見を聞いて 飲みに行っていることを それとなく どうなの?と聞いたところ、職場の同僚アラフォー女子 皆そうしていると 怒ったように返答ありました。
バツイチや 未婚女子に囲まれると 類は友を呼ぶ。感化されるのですね。
周りが 深夜帰りの飲みやってるから 罪悪感はない といったところでした。

周りで不倫してる人もいるのでしょうかね。見聞きするうちに 自分も ?と思っているみたいです。
もしくは周りから この男へも 誘うように仕向けてるかもしれないですね。

まずは 状況把握 証拠確認したいと思います。





このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手との関係を

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.07.24 12:11:46

継続したい気持ちが強ければ、注意されたぐらいではやめません。
もっと隠れて上手くやろう、と考えるでしょう。

泳がせる、が放置するという意味なら、これ幸いと、もっと関係を深めるでしょう。

できれば、誤魔化せない証拠を提示して、真正面からやめてほしい、と伝えましょう。

結果、愛情があなたにある場合は、どのように止めたとしても、ちゃんと遊びはやめて戻ると思いますし、止められる事が許せないと奥様が考えるほどの夫婦関係なら、離婚に発展する可能性もあります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

最悪の結果もある、とは考えておきましょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.07.24 10:18:43

何はともあれ、今までとは違う働きかけを行うわけですから、差悪のこと=離婚へと進む未来も0ではないことを踏まえた上で行動しましょう。

夫婦として生きていくわけですから、相手が嫌だと思う自分の行動に取り組んでいくのは、どうしても必要なことです。

そこに全く取り組もうとする姿勢が見えないならば、それはその人が自分にしか興味がなく、パートナーへの思いやりがない、愛情がないということになります。その場合、そうだと分かった場合、自分がその人と今後どうしたいのか選択をしていかないといけません。子供がいれば子供をどうしていくか、生活する場をどうしていくかも考えないといけなくなります。

奥さんは世話焼きが好きなのは分かります。しかし、異性と一対一の飲みに長時間行くことを、知られなければいいと思う緩さがあれば、肉体関係へのハードルは低くなる可能性は高いです。お酒そのものがハードルを下げるためにあるのですから。既に関係を持っている可能性もあるわけです。

泳がせて一線を越えているかどうかを確認してから行動を起こすか、一線は越えていないと信じて行動を起こすか、そういう順番も大事かとは思います。週1回は会っているのであれば、確認そのものは割と早くできそうですね。

信じて行動する場合は、奥さんの反応を見て自分の心を決めていくことになると思います。

奥さんが自分の楽しみだけに執着する人であれば、夫婦である形は維持できないと思います。

奥さんに、あなたを大事にしたいという気持ちがあり、それを行動で示せる力があることを祈ります。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

限度

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.07.23 09:45:54

そうですね。少しチクリと言っておくのが良いかと。奥様は夫がいるのですから。
やはり、限度があります。
浮気の証拠は押さえておくべきですがね。
それで、大人しくなるか?そうでないか?で行動されたら良いかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: