相談する
トップページ相談掲示板>もうやり直すのは無理何でしょうか?

もうやり直すのは無理何でしょうか?

相談者:あーさん(女性 40代) 
3
5,469
2018.07.10 22:29:45

夫は私より8歳年下。浮気相手は夫より1つ年下です。夫は決して格好いい訳でもなくもてるタイプではありません。ただ優しくて会長をやっているという立場があるだけの人だと思います。夫は女にとってタイプにはとても見えません。ただLINEの回数は明らかに減りました。この前の授業参観では常に一緒にいたと言われましたが色々な人に聞いたら女は明らかに不機嫌な顔をしていたと言っている人もいました。中には相手の夫にばれたからLINEが出来ないのではないかという人もいました。最初から遊ばれていたのではないかという人もいました。夫が一方的に好きでいるのではないかという人もいました。だけど私達の関係は1つもよくならなくて今日も連休の予定や夕飯のおかずの事でケンカになりました。やっぱり私と一緒にいるのは嫌みたいです。一度他の女が好きになるともうやり直すのは無理何でしょうか?それとも私が離婚に応じないから女と上手くいかなくて付き合えないと憎い対象だから上手くいかないのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

自分の考えをしっかり

回答者:カンナ(女性 50代) 
2018.07.11 15:22:38

全て、憶測ですね。不確かな話でしか無く、第三者からの意見ばかり。第三者の目では分からないですよね?
その人と接触している曜日など、分かっていれば、探偵にも依頼しやすく、費用も抑えられます。もう、核心に迫った方が、あなたが落ち着けるんじゃないですか?不倫の事実を掴みたいなら。
ただ、思うのは、周りに色々聞いていては、変な噂が、広がりませんか?いくら親しいママ友さんでも、子供の学校の保護者です。漏れないとは言えないし、その方達も、段々嫌になりませんかね?子供への影響も考えて行動されるべきです。
あなたがご主人を大切に思っている気持ちは分かるんです、でも、やり直したいなら、身近な人に色々話さない方がいい、もしご主人の耳に入ったら、再構築どころではなくなるんじゃないでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

人の心理というものは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.07.12 10:40:04

個人差はあれど、結構、型通りなものです。

追われれば逃げ、逃げれば追いかける。
邪魔されれば対象に執着し、邪魔する対象を敵視しする。

ご主人は今はそういう状況かもしれません。

それを全て逆にして対応し、あなたの深い愛情を表現すれば、気持ちごと戻る可能性はあるかもしれませんが、それも不倫前の夫婦関係によります。
ご主人が不倫前から離婚したい、と考えていた場合は、離婚したい気持ちを変えるのは難しいかもしれません。

ただし、不倫したから離婚したい、は通用しないので、あなたが離婚を拒否したいなら、不倫の証拠はしっかり抑えて、それなりに対応する事をお勧めします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございました。

回答者:あーさん(投稿者)(男性 40代) 
2018.07.12 18:08:32

ご意見ありがとうございました。
とても為になら考えさせられました。
確かにそうですよね?
今まで色々有りすぎてそんな事にさえ気づいていませんでした。

やはり私も自分を見つめ直してどうしたらいいか?どうしたいのか考えてもう少し冷静に行動して行かないといけないと思いました。

相手の事ばかり憎しみの対象にせず駆け引きも必要ですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: