相談する

別れた後

相談者:不眠症(男性 40代) 
3
4,591
2018.05.14 13:52:04

最近まで職場で不倫していました。
別れた理由は彼女は独身だったのですが、同僚の既婚者と二股していたので自分の方から身をひきました。
その後、彼女は何も知らないのか普通に私に話しかけてきますが、私は嫌悪感から彼女と口をきかなくなってしまいました。
自分の他に同僚と付き合って、さらに好きな人が居るといってその男を家に泊める・・・
こんな彼女を好きになってしまった自分が愚かなのは重々承知なのですが、何か腑に落ちないというか、複雑な感情です。
今後は職場でも彼女にかかわらず、無視した方が良いのか、普通通りに話した方がよいのか。
どなたかアドバイスお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

レスします

回答者:はな(女性 50代) 
2018.05.14 14:29:54

普通に接すればいいのではないでしょうか。

彼女は男性にだらしないか、男性が側にいる優越感があるのかもしれません。
自分はモテていると思っているのかもしれませんが、文章だけ見ると単にだらしない女性にしか思えません。

独身だから何をしてもいいわけじゃないと思うのです。

関係をたったなら、普段通りに接すればと思います。
どこにでもこんな女性はいます。
男性から人気があると勘違いしてますよね、声をかけたらすぐオッケーだぜ(笑)って思っている人もいますしそんな噂もあるかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

普通がいいです

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.05.14 14:35:25

彼女にはあなたの気持ちは決して理解できませんので、職場で気分の悪い思いをしたくなければ普通に接してください。

まだ不倫で良かったじゃないですか。
彼女が正妻だったら、大騒ぎになるところでした。

不倫って、こういうものかも知れませんよ?
彼女の自由恋愛を止める権利など無いのだから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫ですから

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.05.14 23:07:01

そういう事を相手がしていても、おかしくはないと思います。

相手女性にしてみれば、あなたには妻がいるのと同じように、自分にも他の男性がいてもいいわけです。
外から見ればフィフティフィフティですし、彼女も責められたり、嫌悪感を抱かれる理由は無いという考え方だと思います。

彼女に対して、普通にしても無視しても、それなりに対応すると思いますよ。
他の男性がいたくらいですから、多分あなたに対する一途な気持ちは無く、あなたがどんな対応をしたとしても、もうどうでも良くなっているかもしれません。

もちろん、無視されて嬉しい人はいないので、無視された時には
「自分勝手な小ちゃい男!」
だと思うかもしれませんし、普通に話しかけられたら
「何を話しかけてきとんねん!」
と思うかもしれません。

既にお別れしているならあなたも、
何と思われようともうどうでもいい
と考え方を切り替えてはいかがでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: