相談する
トップページ相談掲示板>女性上司への気持ち

女性上司への気持ち

相談者:名無し(男性 30代) 
4
4,792
2018.05.07 03:56:50

当方36歳
上司54歳
共に既婚者です。

彼女とは10年ほど職場の付き合いがあります。
数ヶ月前、私の所属チームに取り纏め役として異動してきて以来、私が現場業務のレクチャーや補佐を行っております。

以前から私は彼女に好意を寄せていました。職場での関係が近くなったせいか、最近では寝ても覚めても彼女の事が頭から離れません。

彼女も私の気持ちに気付いてるようで、2人で飲みに行った時などに思わせぶりな言動や態度でからかってきます。
彼女の挙動で一喜一憂してしまうのがしんどいです。でも、そこに幸せを感じる時もあります。
不倫関係を望んでいる訳ではありませんが、妄想で苦しくなる時もあります。
矛盾しているのですが…。

業務を円滑に進めることと、彼女と上手く付き合うことが混同している状態です。
上手く棲み分けるにはどうしたらいいのでしょうか?

アドバイスを下さる方、宜しくお願い致します。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

わかりきったこと

回答者:はな(女性 50代) 
2018.05.07 06:27:46

同僚として対応するしかないでしょ。
不倫を望んでないなら尚更です。

同年代ですが、彼女が不倫を望むならはっきり言ってくると思いますよ。
私ならはっきり聞くけどね、私とどんな関係になりたい?って。

それがないなら、年齢関係なく好意を持たれるのは悪い気持ちはしないです。
自分も女だったんだなぁと改めて知ることにもなるし。

ここで理性を手放して彼女と関係を持ったとしたら、彼女は若い男に手を出した貴方は騙されてるって彼女が悪く言われるのは必須。

彼女と良い関係でいたいなら、妄想だけで止めておいてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

既婚者でも

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.05.07 16:28:50

誰かを好きになる事はあります。
好きなままでいたらいいんじゃないでしょうか。
毎日会える事が楽しいでしょうし、仕事も頑張れるでしょう。
相手女性もそれを楽しんでいるご様子ですしね。

いけないのは、そこから先に進む事、行動してしまう事ですが、あなた自身も不倫に進める気持ちはないのなら、悩む事は何もありません。
手の届かない相手だと、妄想に留めましょう。

胸が苦しいからなんとかしたい、と考えられているようですが、不倫になればその先は、それどころじゃない様々な地獄が待っています。
経験しないと、今が1番辛いと考えがちですが、行動してしまったら2度とやり直しはききません。
不倫する際は、慰謝料、離婚、会社ばれ、全て覚悟の上で。
人生かけるくらい好きな場合は仕方がないですが、現実的に考えて、相手女性の人生も無責任に狂わせてしまわないように、お気をつけください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

社会人ですから

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.05.10 06:08:14

職場での不倫は、周りに気付かますよ。
今の仕事も、家族も失う可能性は高いです。
分かっていながら、気持ちに整理がつかないのでしょう?ですが、相手の方にも家庭があります。
互いにお酒も飲みに行く仲、その付き合いをやめてみたらどうですか?二人ではいかない。
やはり、2人になれば、とても危なっかしい感じがします。割り切るしか方法はないでしょう。
互いに職を失うことも、家庭を失うこともできないなら、理性を持って行動すべきです。
会社としても、不倫なんて、不利益に過ぎませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

妄想を楽しめる心の余裕

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.05.10 10:52:25

お互いに好き合っていても、肉体関係を持つ必要は無いと思いますよ?
W不倫の肉体関係は、悲劇の原因になり得ます。

お互いに好き、も、もしかしたら妄想かも知れません。
彼女が、あなたの自分が好きオーラに気づいて、嬉しく思っているだけかも知れません。
一種の恋愛ごっこですよ。

そういう気分だけを楽しむ。
そういう心の余裕は持てませんか?
あなたが妙な色気を見せれば、たちまち壊れる関係かも知れません。

年上の彼女が、あなたをからかっているだけかも。

いずれにしろ、状況を楽しむだけにとどめておいたほうが良さそうです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: