相談する

浮気発覚

相談者:悪夢(男性 30代) 
1
3,062
2018.04.11 23:23:06

4年前に妻と離婚し、2年前から復縁をして、籍を入れないまま同居している状態です。子供は小学生になります。
先週の日曜日に妻の浮気が発覚しました。
その数日前に、妻がお風呂に入っている時、妻の携帯が、メッセージを何件も受信していたため、つい画面を見てしまいました。
相手は妻の仕事先のお客さんであり、相手からのメッセージは「好きだ」だのなんだのありました。それから毎日そのようなメッセージが来ており、とうとう日曜日に性行為をした内容が届いており発覚しました。
私への不満でとの理由を並べら、私自身も反省をし、変わろうと思ったのですが、どうもまだやりとりはしてそうな雰囲気です。
携帯を手放す事なく、夜は早々布団に入り携帯をさわり、お風呂にはメッセージの来ない朝に入り、携帯を見られないようにしています。
その状況が辛く、毎日どんな時間で、誰と話していても、ずっと浮気された事を考えてしまい、精神的に疲れ果てました。
子供を思うと辛いですが、別れた方がいいですよね。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

婚姻関係

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.04.12 05:59:45

今の状況として、夫婦という形ではなく、内縁関係ですよね。法律的にどうかということは置いといて、離婚した相手と復縁はしているけれど、籍が入ってはいない。
独身同士でもありますよね。
夫婦だった時期もあり、一緒に住んでいれば、夫婦の感覚はあると思います。
ですが、今の状況では、籍が入ってないだけに、家族みたいになっているのではないでしょうか?罪悪感の薄さです。やり直しているけど、夫婦として、捉えていない。お子さまもまだまだ親の手が必要です。親として、落ち着いた家庭の中で育ててあげて欲しいです。じっくり話し合われて、これからをどうするか?親としての責任も大切です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: