相談する
トップページ相談掲示板>不倫について。。

不倫について。。

相談者:あかつき(女性 20代) 
5
3,287
2018.03.31 04:51:09

長文失礼します。
不倫相手は既婚者 子持ち 31歳
私は既婚者 子なし 29歳です。

不倫相手の彼は元会社の同僚。
関係は約半年続いています。

彼と私は遠距離です。
(新幹線だと3時間以上かかる距離)
同じ会社の他店舗に所属し、
会社の全体の集まりで初めて出会い、その後の飲み会で仲良くなり彼にアタックされたのがきっかけで現在も関係が続いてます。

彼はデキ婚で若くして結婚をし子供もいますが、嫁の子供への態度(怒りすぎる等)が不満で好きとか大事という感情は全くないそうです。(本当かは分かりませんが...)

お互い相手もいる身で自由にお金を使うこともできませんが、4,5回ほど会い体の関係もあります。(ほぼ彼が会いに来てくれています。
現在、私が転職しため不倫相手と職場は変わりましたが毎日連絡を取り合い、電話も頻繁にしています。

正直お互いはじめての不倫で、今後どうすればよいのかとても悩んでいます。

彼は嫁とはすぐ離婚したいと思っているが子供はとても大事。今まで何度か離婚の話をしたことあるが嫁は絶対別れさせてくれない、別れて私と居たいと言っています。

不倫男なんて、好きだよ、離婚する気だよ、と言いながら結局簡単にヤレる女を探しているだけだと思っていました。

ですが、交通費を自分の少ない小遣いからやり繰りして会いに来てくれたりご馳走してくれたり、マメに連絡をくれる姿を見ると本当に想ってくれているのかな、と思ってしまいます。。
本当に遊びたいならこんな遠い女の為に時間や金を使うのももったいないだろうと。

不倫相手の彼のことはもちろん好きですが、不倫から幸せになることはあるのでしょうか。
今すぐは離婚できないけど今の子どもを引き取った俺でもいいのなら結婚したいとも言われておりますが、やっぱりこういう言葉も嘘なんでしょうか。
ですが、彼とは恐ろしいくらいに波長が合い、こんな人とはもう出会えないのかなとも思います。

旦那の事もとても大事ですがギャンブルで困ったことがあり将来を考えるとずっと支え続けていけるのか不安です。
ですが、罪悪感もありこのままの状態を続ける気力もありません。。

まとまりのない長文で申し訳ありませんが、不倫経験者の意見など聞かせて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

では、待つべきでは。

回答者:まさお(男性 50代) 
2018.04.01 23:52:19

本当にお互いの事が好きなら。
不倫の関係はやめて、
離婚が、終わるまでは、会うべきではないのでは?
お金の無い人がわざわざ、不倫の為に会いに来るのではなく、
お金には余裕が有るか?
ものすごく、借金してるか?
か本当に自分の小遣いで、やりくりしてるか?でしょうが、
やりくりしてるなら、凄くお金に余裕があるのでは、
家庭もあり、生活をしてるのだから、凄くお金に余裕かるとしか思えない。
お金に余裕が無いのに貴女に会いに来てるとしたら、それはそれで、後々大変な事になるのでは?
それに不倫相手の男は、出来ちゃった婚とは、言ってるけど、好きでも無い相手では、ないだろうし、子供が出来て奥様の態度が変わったせいとして、彼にも何か原因が、あるのかもね?
貴女はどうなんですか?今の旦那さんと別れる事は、出きるのですか?
お互いフリーになってからが、いいのでは?慰謝料が、発生したら大変ですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

人を判断するのは難しいですね

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.04.01 07:24:40

 彼の思いは真実かもしれません。しかし、それは“今は”の話です。

 感情のままに突っ走って、その時はハイになるが、現実に引き戻されたとたんに「ヤバイ!」となって逃げ腰になる。
 こういうのは「俺だけかな」と思っていましたが、どうも男の中にはそういうタイプがいくらかいるようです(俺は別に不倫経験者じゃないですよ)。彼はどうでしょうね。

 不倫が必ずしも不幸になるとは限りませんが、彼の言動が現実に即した誠実なものであるかどうかは、再点検すべきだと思います。
 

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

嫁、ですか

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2018.03.31 16:28:33

他所の奥さまに対して偉そうに。

不倫なんて所詮、白昼夢。
家庭というベースをそこそこしながら、余暇で楽しんでるだけ。
好きという恋慕は本当だとは思うけど、それからの結婚なんて砂上の楼閣。
無いわけじゃないよ。でもね、貴女たちには当て嵌まらないと思うのが無難な思考といえるぐらいには、稀有でしかないんだよ。

不倫する女にありがちなのが、相手の言うことを鵜呑みにするケースだよね。
典型的な既婚男の台詞じゃない。
遊びの相手にだって、手間暇はかけれるよ。惚れた腫れただって言える。
それは貴女への恋心の証明かもしれないね。
だけど、離婚云々は?
行動っていう裏付けがないじゃない。
簡単ではないけどもね。

「現実」をもっと見たらいいと思う。

ご主人に対しても、賭事なんて離婚への大義名分にしないで、貴女こそが相手を信じるならまず、離婚っていう行動を示したらどうなの?
相手が離婚しなきゃ自分も離婚できないというなら、相手への気持ちもその低度。なんだよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚は簡単ではありません

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.03.31 09:20:37

あなたもご主人より不倫相手を選んでいるはずなのに、まだ離婚していないのがその証拠です。

離婚したいと口にするのと、本当に離婚するのは雲泥の差ですが、本気で離婚するなら何かしらの行動を取ります。

遠距離の相手にお金と時間をかけて会いに行くのが本当の愛情ではなく、そんな時間があるなら離婚を進めるのがあなたへの愛情のはずです。

口ではなんとでも言えますが、嘘をつかないのは行動の方です。
もちろん、性衝動に駆られた行動ではない、2人の将来に向かう為の行動です。

まずはあなた自身が、離婚するか不倫をやめるか選択しましょう。
そして不倫相手にも離婚を迫りましょう。
お相手も本気で離婚したいなら、別居するなりなんなり出来るはずです。
多分、奥様に離婚の話しなんて一度もしていないと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

子どもがいないのなら

回答者:ナナ(女性 40代) 
2018.03.31 08:16:51

旦那さんと別れたらいいのでは?
旦那さんに罪悪感があると言われていますが、今の不倫相手と別れて気持ちが戻ることが無いなら、子どもがいないうちに離婚した方がいいと思いますよ。相手の方が、実際自分の家庭がどうかは分かりませんが、いっそのこと自分が離婚して相手の近くに仕事を探して引っ越ししてみれば全てが見えますよ。
まぁ、人生は一度きりなんで子どもがいないのなら夫は傷つけてしまうけど、今なら出来るでしょ。
その相手がむしろいい加減であったとしても、まだ20代、人生やり直しが効きますよ。
そこまでするけど、貴方にはそれを受け止めれるのか聞いてみたら?
本気なら出来るだろうし、ある意味出来ないなら逃げるかもしれないですね。
旦那さんには、誠意を込めて自分に嘘をつかずに別れてあげればいいのでは。
賭事が理由とせず、自分の気持ちが変わったと伝えてお別れするのがせめてもの夫に対する情ですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: