別れ方について
職場でダブル不倫しています。
彼のことは今も好きですが、彼はわたしのことを都合のいい女としか思っていないと思います。
そんな状態に嫌気がさし、これ以上続けてもお金と時間のムダだと思ったのでもう終わりにしたいです。
ただ、職場が同じで仕事に影響しないようにうまく別れたいのでアドバイスいただけたらと思います。
決意して1週間、いつもどおりに接しています。
今多分わたしが別れを考えてるなんて思ってないと思います。
彼はわたしとやりたくなればそういうモードをアピールしてくるので、そのときに告げるつもりでいます。
多分理由を聞かれるので、理由は言えない、と言おうと思うのですが、どうでしょうか?
旦那にバレそう、の方がいいでしょうか?

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:3件
本気で挑めば
相手の方がどんな気質か分かりませんが、ご主人にバレたが一番いいんじゃないですか?
あなたの気持ち次第ですが。
都合のいい相手と言うのは、お互い様だと思うんです。
でも、本気の別れなら、後を追われないようにきっちりされたらいいのでは?
社内不倫ですから、気まずくならない別れ方は難しいでしょうが、ご主人にバレたとなれば、あちらも身を引くでしょう。
曖昧な話なら、きっと流されてしまうと思います。
嫌いではないのですから。
社内不倫はリスクが高いです。
もう、潮時じゃないでしょうか?
アドバイスにコメントする
どういう理由を付けても
彼の性格次第なので、何が起こるかは読めません。
プライド高く執拗な人であれば、どんな理由でも喉元冷めれば言い寄ってくるでしょうし、怒りを感じれば、極悪非道な仕打ちも、職場の中、職場を離れたところで、他の人にばれないように何かやってくるかもしれません。あえて、あなたの夫に自分のことはばれないように、夫にあなたの不倫がわかるようなことをするかもしれません。
不倫した時点で、自己責任は負わざる負えません。何もなく終わったら、「ラッキー」と思うのがいいかと思います。
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)
アドバイスにコメントする
ご主人バレがいいでしょう
最近疑われているので、もう終わりにしましょう、で良いでしょう。
彼があなたの身体に執着して食い下がってきたら、キっと向き直り「じゃあ、離婚になったら、あなた、どう責任取ってくれるの?!奥さんと別れて、私と結婚してくれるの?」
これで彼は尻尾捲いて逃げることでしょう。
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
0ダブル不倫男の終わらせ方
50代既婚女性です。ダブル不倫1年半、相手は5歳下で単身赴任中。 昨日あっけなく振られました
たま(女性 50代)06052025.12.07 -
3不倫バレた時の相手冷酷さ
既婚者同士、約1年不倫関係にありました。 先日夫より、探偵雇って不倫している証拠を抑えたので弁護士に相談中と言われました
れい(女性 40代)31,1412026.01.23 -
2ダブル不倫
彼の奥様が急に一緒にいたい、寂しい、今まで外出先で手を繋ぐ事が無かったのですが手を繋ぎたがるようになったみたいで何か勘づ
うさぎ(女性 40代)21,6202024.09.01 -
0LINEでの別れ
私が長期入院した時、相手はちょっかいをかけてきて好きになってしまった男性看護師です。相手には学生の子供がいます。夜勤の度
ちもたん(女性 50代)04412026.04.19 -
0奥バレした後について
W不倫で3年続いていました。 最初の頃に一度私の夫にバレ、慰謝料を払いましたが、お互い諦められず3年間遠距離もしながら続
ひな(女性 30代)08272025.09.24
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。
![不倫・浮気、夫婦問題の相談室[MiW]](/common/images/logo-pc.png)

