相談する
トップページ相談掲示板>夫の不倫疑惑

夫の不倫疑惑

相談者:まい(女性 30代) 
4
3,072
2018.03.13 20:04:03

夫が私の知らない女性と会う約束をしているのを見付けました。
私・夫共に30代、子供は2人(2歳と0歳)です。

今までも風俗通いや元カノ関係で喧嘩したことがあり、ふと気になったのでスマホを見ました。
そのときは女性から「こんばんは」とLINEが来ていて、夫から「今月会えますか?」と誘って、日時と場所も夫が指定し会う約束をした流れで会話はそれだけでした。
それより前のやりとりはありませんでした。

この時点でもかなり怪しいのですが、2日後にもう1度夫のスマホを確認したところ、上記の女性とのトークがまるごと削除されていました。
カレンダーアプリを確認すると、約束していた日にちに○○(場所)と登録があったので、約束が無くなった訳ではないようです。

まだ確実に不倫と決まった訳ではないですが、限りなくクロに近いと思っています。
今までも異性関係だけは(風俗含めて)やめてほしいと話していて、夫もわかったと言ってくれていたのにこれか、と完全に失望してしまいました。
すぐにでも証拠を取って離婚したいところですが私は専業主婦、子供はまだ小さくパパが大好きなので、子供が大きくなるまでは我慢し将来の離婚に向けて準備しようと思っています。

まずは資格取得と仕事探しをするつもりですが、他に何かしておいた方がいいことはあるでしょうか?

最初は上記の女性と会う日に探偵に依頼して証拠を取ってやろうかと思いましたが、すぐ離婚するわけではないのに高いお金を払って証拠取りの必要はないかと思い直し、特に何もしていません。
ちなみに夫にもこのことは一切話していません。
過去にも怪しいことがあり、夫のスマホを見たと言ったところ激怒され、俺は何も話さないの一点張りになりうやむやにされたことがあるので。

何でも構いませんのでアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

お子さんのためには

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.03.15 10:57:33

離婚はとても勧められません。
0歳と2歳を抱えてのシングルマザーは、経済的にも体力的にも非常に厳しいものがあります。

浮気されて腹立たしいのは分かりますが、ご主人、とても性欲旺盛みたいですから、今のあなたの夜のお相手だけではとても足りないのでしょうね。

でも、シングルマザーするくらいなら、ご主人の精も根も尽き果てるまで夜のお相手をしてあげたほうが、まだマシかも知れません。

或いは「性欲強すぎるから、わたしだけでは無理だ。他の女性にもお相手してもらおう」と諦めるかです。

性欲の強さは、一生変わらないです。
だから浮気する男って、立たなくなるまで浮気するんですよ。
そういう男を結婚相手に選んでしまったのだから、どこかで折り合いをつけるのがお子さんのためと思えます。
お子さんが大学進学を金が無くて諦めるのは可哀そうに思いました。

よくよく、考えてみてください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

頑張って!

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.03.14 20:58:43

 特に夫婦仲が険悪であるわけでもなく、子育ても問題なく、家庭生活が順調であるならば、旦那さんが家庭を壊してでも不倫相手と添い遂げようとしている可能性は低いのではないでしょうか。
 “いいとこ取り”がしたいのでしょうね。
 家庭では安らぎつつ、外の女性と刺激が欲しいのでしょう。

 逐一トークを削除するのも、見方によっては、バレてしまって女房の心に波風を立てたくないという、旦那さんなりの気遣いだと考えられなくもありません(個人的には鼻で笑いたくなりますが)。

〈まずは資格取得と仕事探しをするつもりですが、他に何かしておいた方がいいことはあるでしょうか?〉→こういう逞しい考え方って素敵だと思います。他に何をしたらいいのか、具体的なことをアドバイスすることはできませんが、今できることに打ち込んでいれば、自然と次のステップが見つけられると思いますよ。焦ることはないです。

 そして、自分がせっせと自立に向けて勤しんでいる姿を、旦那さんに見せて当てつけてやればいいんです。
「え、何してんの?」って聞かれたら、「オンドレが他の女にうつつ抜かして一家の大黒柱としてアテにならんから将来に備えとるんぢゃボケ!」と言ってやりましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます

回答者:まい(投稿者)(男性 30代) 
2018.03.14 17:53:22

まさお様

アドバイスありがとうございます。
確かに、離婚せずに頑張っていてもイライラして家庭環境が悪くなってしまっては子供に悪影響で本末転倒ですね…。
早めに離婚することも考えてみようと思います。
今は私の親には頼れない状況なのですが、相談だけならできそうなので少しでも良い方向に行くように考えてみます。
ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

慰謝料を貰えば

回答者:まさお(男性 50代) 
2018.03.13 23:46:42

キチンと話し合い、
慰謝料と養育費を貰いながら、
資格とか、パートに、行きながら頑張るいかないのでは?
貴女の親には相談出来ないのですか?
親の元に帰る事は出来ないのですか?
貴女が早めに自立した方がいいのでは、子供は、パパ大好きでしょうが、
イライラしながら子育ては、
子供が貴女になつかないのでは?
頑張って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: