相談する
トップページ相談掲示板>不倫をした妻の本心を知りたいです。

不倫をした妻の本心を知りたいです。

相談者:落ち込む夫(男性 40代) 
6
9,859
2018.03.06 14:05:15

先日、妻が不倫をしていることが発覚しました。行動が怪しいと思う日が続いていたころ、証拠がないところで問い詰めてもシラを切られるだけだと思い、携帯を確認。見事に不倫相手とのメールを確認することができました。相手は妻帯者で、私の子供が通う習い事の先生でした。

相手とは、大好きだの、また会いたいだの、私と別れて一緒になり子供を育てたいという内容のメールをしていました。

妻にこの事実を突き詰めたところ、あっさりと認めました。妻が不倫をした原因は私にもあると分かっています。不倫をした時は私と妻の夫婦仲はうまくいっていませんでしたし、なにより、私のなかで妻は女性というよりは子供な母親という感覚で接していた部分もありました。

発覚時、妻と話し合いの場をもち、妻が本当に私と別れて生活をしていきたいのであればそうしたらいいよと伝え、離婚届にも記入をしたうえで渡しました。そして、私自身の妻に対する態度も悪かったと謝罪しました。そうすると、妻は私とやり直したいと言ってきました。それから数ヶ月が経ちますが、夫婦の営みも増して不倫発覚前よりも良好な関係でいます。

しかし、妻の本当の気持ちはどうなんだろうという核心部分が私のなかではっきりしていません。まだ、不倫相手のことが好きなのではないか。子供の習い事で顔を合わす以上、いつ関係が再開してもおかしくない状況ですし。妻がいまでも不倫相手のことを好きなのであれば、一緒にいるつもりはなく離婚したいと思っています。

女性の不倫って、男性と違い、心で行っているとネットでみました。心で行った不倫がそんな簡単に立ちきることはできるのでしょうか?ぜひ、女性からのご意見を頂ければと思います。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

傷心から復帰されつつある貴方へ

回答者:マロ(男性 40代) 
2020.04.15 13:44:26

こんにちは

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

皆様、貴重なアドバイスありがとうございます。

回答者:落ち込む夫(投稿者)(男性 40代) 
2018.03.07 13:10:22

アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました。妻とは昨日、しっかり話し合いを行いました。決めたからには、自分自身のこれまでの振る舞いを反省し、妻の気持ちが戻ってくるのを信じて頑張ってみようと思います。その過程で私の気持ちが続かなかった時は離婚しかないと思っています。昨夜の話し合いの内容はボイスレコーダーに録音し、妻が浮気をし、肉体関係があったこともすべて録音することができました。いざというときは、この証拠をもとに争っていけたらと思います。

最後になりますが、皆様の心温まるお言葉に感謝いたします。本当にありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

釘を刺した上で貴方主体の再構築を

回答者:さき(女性 30代) 
2018.03.07 05:30:31

貴方がどうしたいのかをしっかり伝えましょう。「お前が離婚したいなら離婚する。やり直したいならやり直す。」って決断を委ねられたら、そりゃ離婚したくないって言うと思います。不貞は不貞です。
奥様は家族を裏切り、相手も人の妻に手を出した。という事実は変わりませんよね?

不倫相手の男性が既婚者なのであれば、相手の奥様にも事実を話し、今後一切関わらない。という旨の誓約書を両家で交わし、会わないようにすべきです。習い事で接点があるなら辞職してもらうか、習い事をやめる。相手が雲隠れするようなら、弁護士に相談し内容証明郵便を送って話し合いの場を設ける。

再構築するならば、貴方が奥様が不倫に逃げたくなるようにさせてしまった原因を誠心誠意謝り、一つ一つ改善していくことです。逃げるより向き合う方が難しいです。
難しいから逃げるんです。
1度失った信用を取り戻すには時間がかかります。
貴方は自分にも原因があったと反省できているので再構築も上手くいくと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奥様の気持ちを知りたいのなら

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.03.07 01:55:45

直接、奥様に聞きましょう。
そして、いろんな話しをし、毎日楽しく過ごし、奥様を大切にして、優しくして、どれだけ愛してるのかを伝えましょう。

日々、そうして過ごしていれば、奥様が幸せかどうかは、見ていればわかるはずです。
奥様が幸せそうで笑顔に溢れているなら、あなたも幸せを感じるでしょうし、不安も徐々に消えていくでしょう。

それでも不安になったら、また直接奥様に聞いたらいいと思います。

奥様があなたと向き合い、本当にやり直したいなら、誠実に答えてくれるはずです。

もし、奥様がお子様や生活や不倫相手の為に無理をして再構築しているなら、幸せそうには見えないでしょうし、あなたの問いにもはっきりとは答えないと思います。

また不倫を本当に終わらせる為には、不倫当事者だけに別れを任せるのではなく、弁護士を入れて、相手夫婦と話し合い、復縁した時のペナルティをはっきりさせ、会わない環境を作る事も大切なステップです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

再構築

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.03.06 23:21:25

子供の習い事で。身近過ぎますよね。
確かに夫婦間での不満はお互いあります。
ですが、こんなに身近な方と不倫。
お子さんが知ったら、ショック過ぎますよね。遊びだとしてもかなり、ハイリスクです。担当を変えて貰ったりできないのでしょうか?又は折をみて他を探すとか。
相手の方とも、取り決めもないなか、あなたの気持ちもスッキリとはしないですよね。
同じ女性として、と言うより、パ一トナーがそんなことをしたとしたら、簡単には信じれない。ですが、あなたが奥さんに渡した離婚届けと、その時の言葉は、奥さんの気持ちに響いたんじゃないですか?
奥さんはあなたに女性として見て欲しかったし、あなたの男らしさも求めていたんじゃないかな⁉って思いました。
ですが、相談者様、とても男らしい方とお見受けしました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お互いの協力が必要です

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.03.06 20:06:45

裏切られたのですから、「また裏切られるかも」、「本当はどう思っているのか」という、不安からの疑心暗鬼は続きます。波があって、強弱を繰り返しながら少しずつ弱く、間隔が広がっていきますが、何か切っ掛けがあればすぐに疑心暗鬼は強くなります。

そういうものだとしか言えません。経験したことはなくなりません。

だから、お互いの理解と協力が必要になります。あなたが疑心暗鬼になるきっかけを作らない、というのが奥さんが取り組める一つのこと。疑心暗鬼が生まれた時に、それを否定できる証拠をすぐに出してくれることが二つめ。疑心暗鬼が出てしまうあなたの気持ちを理解しようとする姿勢を、奥さんが持てること持ち続けることが三つ目です。

奥さんが相手を好きかどうかを知ることは、あなたが奥さんを好きかどうかを証明するぐらい難しいです。口では何とでも言えるので、行動で判断していくしかありません。

そういう意味で、あなたが疑心暗鬼に陥るきっかけをはっきりさせ、奥さんに協力してもらって解消していくしかありません。

 一度傷ついた信頼、信用を取り戻すのは、最初に信頼、信用が芽生えた時ほど簡単ではありません。

 一方で、あなた自身が「それでも信じる」という気持ちを持てるかどうかも大切なところです。

奥さんと相手にはきちんと制裁はしているのでしょうか?今後とも関係があったらどうするかという話もついているでしょうか?それで十分ではありませんが、表面的には疑う気持ちの歯止めにはなるものです。

それなのに接触を持っていたら、即離婚でいいと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: