相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手と別れてから妊娠発覚

不倫相手と別れてから妊娠発覚

相談者:まさし(男性 40代) 
5
6,499
2018.02.26 01:12:17

私は40代の既婚、元彼女は独身の20代です。付き合ってすぐに彼女を妊娠させてしまい、中絶してもらうことになりました。
その後は完全な避妊ができるようにと
彼女がピルを服用することで関係は続いてましたが、彼女が怒りっぽくなり何度も喧嘩と復縁を繰り返してきましたが
数ヶ月前に激しい喧嘩をし、彼女から散々恨み節を言われ別れました。その後、彼女から数回LINEが来ましたが無視し
私も家族にバレるのではないかという緊張感から開放されスッキリし、仕事に忙殺されていました。

いつもならケロッと連絡してくる彼女からこの3ヶ月間全く連絡がないことを不気味に思い、彼女のマンションに行ってみると彼女の借りていた駐車場に違う車が停まっていたので、新しい男でもできたんだろうくらいに思っていたら
よく一緒に行っていた鮨屋の大将に「彼女を見かけて挨拶したら逃げられた。お腹が大きくてふっくらしていた。」と聞かされ青ざめました。彼女に連絡しましたが既に番号を変えられており、LINEもブロックされています。マンションを訪ねましたが引っ越した後でした。
医師の友人にピル服用中でも妊娠することはあるか聞くと、正しく服用していなければ効果はない、人から見てお腹が大きいと分かるなら既に妊娠中期から後期だろうと言われました。
彼女の恨み節が本心ならば故意にピルの服用をデタラメにし、俺の子を一人で産み、認知請求してくるつもりなのだと思います。どうすればいいですか?生きた心地がしません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

アドバイス感謝します。

回答者:まさし(投稿者)(男性 30代) 
2018.02.27 01:09:53

元彼女の人生を歪めてしまったことには間違いないです。彼女は一般的にモテるタイプです。
性格はプライドが高く好きになったら一直線なので寂し紛れに他の男と会うことはあっても、すぐに体の関係を持つタイプではないので恐らく私の子なんじゃないかって気がしてます。
欲しい物は手に入れないと気が済まない我儘なとこもあるので、私は二番でいいって言いながら略奪を計画してた可能性はあります。
皆さんが僕の立場ならどうしますか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まずは腹をくくりましょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.02.26 19:29:04

まずは腹をくくりましょう。

 自分がしてきたことが、その結果を探して向こうからやってくるだけのことなので、あなたの身の丈に合ったことが起きるだけでしょう。

 それはともかく、事実は何も分からないのだから、相手女性には申し訳ないですが、疑ってかかることが必要でしょう。

 赤ちゃんのことで何か言ってきたとしても、自分の子供かどうかは調べてみないと分からないということです。自分の子供とはっきりしてから、具体的な対応を考えればいいでしょう(そのシュミレーションはしておく方がいいかな?)。

 あなたが距離を取って情緒不安定になって、その心の穴を埋めるために、辛さ逃れのために他の男と関係を持った可能性もあります。なので、調べた結果で対応を考えればいいと思います。

 不倫そのものはお互いの責任ですが、少なくとも彼女の人生が歪められたことには、あなたの大人としての責任はあるでしょうね。彼女との不倫が、彼女の行動によってあなたの奥さん、子供が知るところになった時に、妻と子供の心はどう傷つくのか、それに対してあなたはどう答えていくのか?

 あなたが自分で選んで行った不倫なのだから、その結末は自分で取るしかないですが、巻き込まれて傷ついた人たちは、どうやって自分たちの傷つきを乗り越えていけばいいのでしょうか?そこまで考えて不倫していたのなら、すでに答えはあなたの中にあるのでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一家離散です。

回答者:ヒロミ(女性 40代) 
2018.02.26 19:28:58

不倫相手が子供を産むということは家族からすると耐え難いなんてものじゃないです。
20年も連れ添った優しい主人が単発の浮気くらいするだろうとは思っていましたが

まさか私達の知らないところで、他の女性にどっぷりハマり子供まで産ませていたなんて。今まで家族に見せていた優しさが全て不倫を隠すための嘘だったと思うと情けなくて死にたくなりました。現在は別居中ですが、次男が成人するまで待って離婚するつもりです。
弁護士に何度も相談しましたが、子供を産むか産まないかを決めるのは女性本人であり誰にも止めることはできないのです。
そして、産んでしまい、認知請求されたら拒否権はありません。戸籍にハッキリ子供の名前まで載っています。
相手の女性には慰謝料請求しましたが、たった200万の請求しかできませんでした。相手の女性は私の家庭が壊れていくのを楽しんでいるんだと思うと悔しくて寝れません。子供達も学生で不倫のことが理解できてしまうので、スマホやパソコンで不倫のことを調べているようで、昼顔などを見た履歴も残っていました。ママ友も人の不幸を楽しむように詮索され、両家とも滅茶苦茶です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

シングルマザーです

回答者:うさぎ(女性 30代) 
2018.02.26 16:46:12

一度中絶をしたようですが本当は貴方の子を産みたかったんじゃないでしょうか?
私は病院でお腹の子の映像を見たときにどんな困難があろうとも産むと決意しました。
1人で産むと決めた女が貴方に求めるものは愛情ではありません。自分の子を幸せにできる充分なお金だけです。女を舐めないで下さい。
貴方の奥様も貴方の不倫に気付いていて、でも子供達のために目を瞑っているだけで
貴方が思ってるほど馬鹿じゃないし貴方に愛情なんて求めてないと思います。
お子さんがいらっしゃるなら奥様は子供に9割方の関心を寄せていて貴方はATMとしか思われてないと思います。
人を人とも思わず、自分の欲ばかり優先にして誰かを傷付けてきた代償では?
人はオモチャではなく心を持った人間です。貴方が生きた心地がしないように
貴方の家族や彼女だって人としての尊厳を無視されて生きた心地がしないはずです。
女を妊娠させて産ませれる覚悟と甲斐性もないのになぜ不倫したんですか?貴方におススメの玩具を紹介します。テンガです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

居場所

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.02.26 09:46:48

連絡を無視した結果ではないでしょうか?
ピルの服用は、リスクもあるし、飲み忘れなども考えられますから、避妊が完璧とは言いがたいです。
一度、中絶をした経験があるなら、絶対気をつけないといけなかったですね。
もし、彼女があなたのお子さんを身ごもっていた場合、彼女があなたに認知を要求したら、色々取り決めないといけないでしょう。
仮にあなたが認知しないとしても、この先、お子さんが認知請求をする場合もあるます。
この場合、家族に隠すことは無理に等しいと思われますよ。
ですが、今は相手の居場所も連絡先もわからない状態。あなたの子供を身ごもっているのか?いないのか?も分かりませんよね。
不倫相手の居場所を探すのは困難を極めるかも知れないですね。
軽率な行動が招いたことですから、不倫の代償です。
あなたの家族も相手の家族も、許しがたいはなしです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: