相談する
トップページ相談掲示板>不倫を認めた後も嘘をついていた夫

不倫を認めた後も嘘をついていた夫

相談者:うみ(女性 30代) 
4
2,991
2018.02.14 15:00:48

私37才、夫46才、小6の子どもがいます。
昨年11月、子どもの写真を探すためいろいろなSDカードを見ていたら、見覚えのない女性の写真が見つかりました。夫に問いただすと、相手は職場の女性で、仕事が辛い時彼女の笑顔に励まされるので、2011年から1年間メールのやりとりをしていたそうです。
どうしても納得できず、後日もう一度話し合うと、肉体関係を認めました。1年で別れその後連絡はとっていない、この言葉を信じ再構築を決めました。
ところが昨日、夫の壊れたスマホを見つけ、もしかしたらと充電してみたら電源が入り、中のメールを見てしまいました。
夫はまだ嘘をついていました。このスマホが壊れる2015年までの5年間、不倫相手の女性とメールを続けていました離婚裁判中の彼女を気遣ったり、私が実家に帰る度、会いたいと誘ったりしていました。あいにく、不倫相手には断られていたようですが。
それだけなく、元カノとも同時期メールをしていました。彼女の結婚生活の愚痴、私とのセックスレスの話、ムラムラさせてほしい、写メを送ってほしい 、一緒にオナニーをしよう、見るに耐えませんでした。みじめですが、二人に対して私には見せない夫の様子に、うらやましくもありました。

夫は私の親からも友人からも優しい旦那さんでいいね、と言われています。私もそう思っていました。レスでしたが、仲のよい夫婦だと思っていました。夫が大好きでした。
夫を不倫に向かわせた原因が私にもあるのはわかります。でもあまりにも辛くてたまりません。涙も止まりません。胸の動悸がおさまりません。とうしたらこの苦しみをやわらげることができるのでしょうか。誰か助けてください。
子どもの前でいつものわたしでいることも、とてもしんどいですが、それだけは頑張るつもりです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

ありがとうございました

回答者:うみ(投稿者)(男性 30代) 
2018.02.21 12:59:55

過去の不倫を知った昨年の11月から、誰にも言えず悩んでいたので、心が少し軽くなりました。嬉しくて何度も読み返しました。ありがとうございました。

週末、夫に打ち明けました。夫は苦しんでいて、何度も謝り、本当に一緒にいたいのは、愛しているのは私だからもう二度と外に求めない、これからの私を受け止める、と約束してくれました。

抵抗がありましたが、変わりたいと思い、夫婦生活も再開しました。不倫のことが頭から離れずとても辛かったです。泣いてしまったので、夫も辛かったと思います。

まだ、夫の言葉や行動を信じることができません。
毎晩抱き締めてもらいますが、昔のように心から安心することはできません。不安でたまりません。
辛いことを思いだして自分や夫を責めて苦しい日もあります。

でももう二度と繰り返したくないので、頑張ろうと思います。夫が好きです。辛いときは夫に頼ろうと思います。夫が辛いときは甘えられるような女性になりたいと思います。

また悩んだときは相談に乗ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

回答ありがとうございました

回答者:たむむ(女性 30代) 
2018.02.16 01:29:40

気持ちの行き場がないですよね。
事実を知らないことになっている私は、素知らぬ顔で笑ってバレンタインを過ごすのが死ぬほど苦痛でした。
2人で食事に出かけた先で、いつもよりも心なしか優しい夫を見て、たまらずお手洗いへ行くふりをしてトイレで声もなく泣きました。

事実を知ることは大切なようでとても恐ろしいです。
これ以上踏み込んで本当にいいのか、迷います。
知りたいけど知りたくない、まさに仰る通りです。

その後の夫が優しさが、いつもなら「私の夫はなんて優しいんだろう」と愛おしく感じたのに、今は「優し過ぎて気味が悪い」と感じてしまうことが悲しいです。

今回の件で、女としての自信も妻としての自信も完全に地に落ちてしまいました。
それなのに、夫の笑顔を見ると心が緩みます。
それが、よけい辛いです。
探るのはやめて、蓋をした方がいいのか…正直なところ、まだ悩んでいます。
どちらにせよ、未来がこわいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

負けないで❗

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.02.15 23:51:46

夫婦であっても、なかなか言い出せないことがあると思います。ご主人の浮気は本気ではなく、寂しさからではないでしょうか?
一緒にいるだけで満足できる人もいます。しかし、そうとはいかない人もいると思います。
ずっと抱えている気持ちを打ち明けて、少しずつ、ご主人との生活を話し合われて、本気の再構築を実現してはどうかな?って思います。
ご主人は、あなたを思っているから今も一緒にいるのです。相手の女性はあなた以上の相手ではないですよ。
仮に私が、ご主人からのメ一ルを受け取ったなら、自分が安く見られてると考えます。
本当に愛しているなら、そんな言葉で相手を誘わないですよ。それに引っ掛かる女性ならその程度です。
妻以上の女性はいません。
どうか、ご自身の身体を大切にしてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那さんはあなたを抱きとめてくれるでしょうか。

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.02.15 20:10:59

 精神的な苦痛については、カウンセラーの方に相談すべきではないかと思いました。

 しかし、俺はカウンセリングについては詳しくないのですが、カウンセラーというのは人の心を癒す専門家ではあるものの、あくまでも患者さんの立ち直ろうとする努力を後押ししてくれるだけなのではないかな、とも思うんです。
 専門家の先生が何をしてくれるかではなく、主体となるのはあなたと旦那さんなのでしょう。

 あなたが全てを知っていること、旦那さんに打ち明けてはどうでしょうか。そして、強がることなく、自分の傷つき苦しんでいる様もはっきり見せてはどうでしょうか。
 旦那さんがあなたのために血の涙を流す勇気のある方だといいのですが……

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: