相談する
トップページ相談掲示板>どうすれば嫁を許せるのか・・・

どうすれば嫁を許せるのか・・・

相談者:じん(男性 30代) 
4
5,081
2018.01.22 23:47:54

自分39歳、妻37歳(正規)、子ども2人結婚13年目。妻の2度の浮気でどうしたらいいのか・・・
10年前に1回目が発覚。相手は職場の年上で、不貞行為もあり、しかもその行為が職場でとあってかなり怒りましたが、相手の男性に連絡し、相手の妻も騙していたのだからすぐに伝えるように言いました。その時は電話だけで相手には会わず、相手の嫁さんにも電話連絡だけでした。その時は嫁も反省して、すごく自分に尽くそうとしていたのですぐに許すこともできました。2年前から嫁は管理職になり二人すれ違いの日々。寝顔を見るだけで3日ぐらい会話できない日もありました。夜の性生活は週1程度だったのですが、その頃不安もあったのか疲れている様子の嫁もわかっていたのですが、毎日のように求めていました。(1回目の浮気の時にSEXを拒否されておかしいと思ったことから携帯を見て発覚)
そんな日々が続いていた1年前に嫁の職場に年上の男性が入社。その人に仕事の事を相談しているうちに惹かれた様です。相手も既婚者で子ども2人いました。そんな中、仕事だけでなく家庭の事、自分への不満、性生活も苦痛だと相談していた様です。相手は逆にED状態だったので、嫁は自分を求めてこないことも安心感につながっていたと話ます。最近どうも不審に思い、車の走行履歴から深夜に子どもを寝かしつけて出ていて会っていたことが発覚。なにも関係ないと嫁は隠し通していましたが、携帯から削除していたメールを復元させてつきつけました。愛している。いつかは一緒なろう。自分とこのことで喧嘩して飛び出した時も「旦那を止める気にはならなかった。言われている時もあなたのことを想ってました。」などの内容。あきれました。
今回は2回目ということから怒りが収まらず、すぐに嫁を連れて職場へ行き、明日から出勤させないと言いました。相手とも会って親族も出てきて土下座謝罪。で連絡もとらないと言って反省して5日仕事休ませて復帰してしばらくすると、職場の携帯にメールしていたのが発覚。また追及。で2週間後には、パズドラのフレンドメールを使っていたという…。嫁には今回自分が動きすぎてここまでされたのが怖いとまで言われました。とりあえず、普段通りの生活にと頑張りつついますが、性生活のことを聞き、嫁は今はしたくないと言います。自分は安心感を求めてしまいます。正直どうしたらいいのか

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

奥さんの浮気の原因は何でしょうね?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.01.23 10:18:06

最初の結婚3年目でもう浮気、は奥さんの浮気症を疑いたくなりますが、今回は相手はEDならば肉体関係は無く、精神的なものと考えられました。

あなたはまだ奥さんを愛しているようですが、奥さんとしてはもうあなたはセックスの相手をさせられるだけの存在で、それが苦痛になっているのかも。

奥さんには、あなたに対する不満がいろいろありそうです。
それを広い心で聞いて受け止められますか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奥様を不倫相手から引き離しても

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.01.23 11:45:11

奥様とあなたの関係が改善しなければ、気持ちは離れたままで不倫を繰り返すだけになるかもしれません。

奥様がどうしたいのか、が見えませんが、本当に夫婦で再構築できるのでしょうか。

奥様を本当に愛しているなら、不安や不満はあるとは思いますが、妻という所有物とは考えずに、まずは一人の女性として、奥様の幸せを第一に考えて思考し行動されてはいかがでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大したアドバイスでもありませんが

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.01.23 21:14:58

 事ここに至っては、最悪のケースも視野に入れて夫婦共に考えていかざるを得ないと思います。

 離婚となった際、夫婦の財産をどうするか、子供たちのことをどうするのか、リアルなところを話し合ってみてはどうでしょうか。
 その過程で、奥さんも、あなた自身も、今まで自分たちが培ってきたものの価値について、感ずるところが生じると思います。

 それから、
〈嫁には今回自分が動きすぎてここまでされたのが怖いとまで言われました。〉とありますが、あなたがご自分のプライドと家族の未来のために起こした行動を悔やまれる必要はない、ということを、蛇足ながら付け加えさせていただきます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ちょっと冷静に

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.01.24 07:05:56

不倫は許しがたい行為です。しかし、会社にまで迷惑をかけることは良くないと思います。奥様を思う気持ちだと思いますが、奥様と今後もやっていくならば、少し冷静になって、当事者と話をする。それでも駄目なら弁護士も視野に入れて、相手にも反省してもらうこともできると思います。
奥様は、確かに常識を越えていますし、不貞行為です。ただ気になるのは夫婦間のことです。奥様があなたをどう思っていたのか?そこに温度差があるんだと思うのです。
あなたの奥様を思う気持ち、表現の仕方次第で上手く伝わるのではないでしょうか?
こんなに愛されてる奥様ですから、恵まれていると思います。少し冷静になって、1つずつ片付けていくべきですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: