相談する
トップページ相談掲示板>夫の不倫を打ち明けられ修復するには

夫の不倫を打ち明けられ修復するには

相談者:ゆぅ(女性 30代) 
3
4,009
2017.12.15 15:32:08

3歳、1歳の男の子の母です。
2ヵ月半前に夫に離婚を言い渡されました。今年4月から仕事復帰し、育児、家事、仕事、体調不良も重なり、夫への当たりがきつくなっていた事が原因です。嫌いになったわけではないけど、俺のことを思ってくれていない、気持ちが切れた。と。
土日には会って、私の至らないところを直す努力を2ヵ月続けました。1ヵ月前から別居しだして、この間二人でライブのチケットを前から取っていたので行った時、実は不倫している、お互い好きで本気のよう…でもやはり私とヨリを戻したいと伝えられました。私の夫への態度も見ていて変わろうとしている、別居して父として夫としてもちゃんとできてない自分も責めていて、大好きな子どものことも考えると…とのこと。離婚届を出す寸前のことだったそうです。心の整理をするから2週間ほど待ってと言われました。
先週女に別れを電話で告げたけれど、「大好き、どうしたらいいの」と言われたと。俺も過呼吸になった。と。そして、今週会っていたようで。その後夫に会うと、また気持ちが揺れているような…優しくて断れない性格で、別れを切り出してもその女に何か言われればまたもどるのでは…
私は一体どうしたら良いのか…期待してまた裏切られたら…と精神的にもう参ってしまっています。それでも夫を愛していて、子どものことも考えると離婚はしたくない。次どう接したら良いのか、修復に向けてどう進めば良いのか、親にも友人にも相談できず辛いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

旦那は子ども過ぎます

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.12.15 16:17:22

1歳と3歳の子どもが居るのに職場復帰などしたら、夫の手助け無しでは、あなたが完全に参ってしまいますよ。
「俺のことを思ってくれていない」のではなく、旦那があなたのことを、全然思っていないのです。
夫の考え方が、かなり子供じみています。

1歳、3歳、夫と、3人もの子どもの面倒を一手に見る羽目となったら、ブチ切れても当然ですよ。
だから、あなたは全く悪くないです。

夫も、2人も子どもを作っておきながら、放り出して離婚ですか?
どこまで自分のことしか考えない子どもなんでしょうか?
今は、自分も家事育児を手伝って妻を支えないといけない時期なのに。

幼稚な夫を持つと、本当に苦労させられますよね。
離婚したら離婚したで、養育費すら払いそうにないです。

何とか、今はあなたが一番大変なときなんだと、分からせることはできないですかね?
冷静に状況を話してみて、夫が自分が我儘を言っている場合ではないと理解してくれることを祈るのみです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

専門家に相談

回答者:みえ(女性 40代) 
2017.12.17 06:10:09

ご主人は選べない人ですね。奥さんに不倫を告白するなんて酷いです。別居中の現状、不倫相手がいること、水面下で専門家に相談しておくべきだと思います。
また、ご主人が相手の女性と接触して、気持ちがころころ変わるなら、あなたも心労が重なり、精神的にまいる。二人のお子さんも不安になります。弁護士の無料相談や、市町村のそう言った相談日などあるので、利用してみるべきです。
ただ、ご主人だけでなく、本当にあなたがやり直していけるのか?そこ大事です。別居期間中、ご主人は自由な生活をしてきたのですから、前の様な生活とはならないかも知れない。我慢ばかりでは、続かないですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたのご主人は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2017.12.17 18:30:24

自分が幸せになれるのは、家庭か不倫相手か、で悩んでいるのですから、家庭を選択してもらう為には、ご主人にあたたかい極上の幸せを提供し続け、アピールするしかないかもしれませんね。

その場合、辛くとも不倫された妻の闇には蓋をして、修復の為に努力し続けなければならないかもしれません。

ただ、どちらを選択しても後から、違う方が良かったかもと、ご主人が後悔する事はあると思いますし、ご主人が自己中な発想しかできない限り、その考え方のくせはなかなか治らず、一旦やめても、また不倫を繰り返す可能性もあります。

私ならそこまでして修復したくないと考えてしまいますが、考え方は人それぞれでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: