相談する

何度も

相談者:エービーシー(女性 30代) 
3
2,550
2017.11.14 16:53:03

不倫が発覚(旦那に聞いたら簡単に認めた)して、かなり揉めましたが子供に泣きつかせ最終的に家族を選びましたが、また同じ相手と繋がってた。
今度は子供に会わせないと脅し、また旦那を繋ぎとめました。
ですが、まだ連絡を取ってそう。
会ってはないようですが連絡取ってるだけで嫌です。
不倫の証拠もありません。
なので慰謝料などで相手を制裁する事も難しいと思います。
もう旦那と離婚したほうがいいでしょうか?

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

どうしても不倫に耐えられないなら

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.11.17 11:17:07

離婚を選ぶことになってしまいそうです。
あっさり不倫を認めるほどに罪の意識の無い男は、妻の身体に飽きたら新しい女の身体を求めずにはいられないのだと思います。
子どもをダシに引きとめたとしても、その誘惑には勝てないでしょうね。

ただ、離婚となると、経済的な問題に直面することとなりますよ。
子どもの将来を考えたら、大学に進学させないといけなくなる可能性もあります。
22歳になるまでは、増額も見越した養育費を取れる覚書を交わしておきましょう。

養育費だけでは生活は成り立ちませんので、あなたもかなり忙しく働かないといけなくなるでしょう。
お子さんと二人で生きて行くには、それなりのお金が必要です。
その算段がつかないうちは離婚はできません。
まずはそこの確保からではないでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

時間はかかると思うけど、けじめつけましょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.11.15 18:51:21

子供を盾にしても心がつながらないと、子供にとっては最悪の両親になります。健全に、健やかに子供が育つには、ハードルの高い環境となります。

子供にとっては、両親ともに生き生きと、困難があっても二人で支え合いながら夫婦ができていて、子供にとって人としての目指したい親でないと、健康な精神が子供に育ちません。

すでに子供を利用していることから、子供にあなたが依存している状態なので、最悪だと言えます。それならば、さっさと離婚して、生き生きと仕事して、生き生きと不倫している夫に子供を渡した方がいいでしょう。その上で、あなたは自分が自分として生き生きできる仕事、生活を再構築した方がいいと思います。

酷ですが、人として自立できていない親に育てられるほど子供にとって不幸はありません。

今の夫にあなたが見切りをつけ、自分を他のことで生き生きさせないと、子供をあなたに任せるのは難しいと思います。自立した、生き生きとした女性であり母親を目指してください。

よく考えてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

認めたなら

回答者:はな(女性 50代) 
2017.11.15 03:34:27

旦那様が不倫を認めたなら証拠になるんじゃないのかな。
離婚するなら繋ぎ止めておく必要がないようなきがしますけど、するもしないもあなた次第ですよね。

一切関わりを持ちたくないから慰謝料も養育費も取らない人もいるけど、あって困るものでもないので金銭面はきちんとした方がいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: