相談する
トップページ相談掲示板>私の気持ち変ですか?彼の気持が知りたい。

私の気持ち変ですか?彼の気持が知りたい。

相談者:りん(女性 40代) 
5
3,218
2017.10.17 13:59:52

私と彼40才。
中学の同級生です。
昔付き合っていたとかはなく、大人になってから同級生同士での飲み会で再会し、少しずつ意識するようになり不倫関係になって半年が過ぎました。(お互いの夫婦関係はレスですが、彼の方はそこまで長期ではなく夫婦仲も良好です。)
初めの2、3ヶ月は2人共この歳になってこんな気持ちになるなんてと舞い上がり四六時中ラインや電話をしていました。彼は優しくトークでも会っていても愛情表現がストレートでどんどん好きになっていきました。
お互いの好きが日に日に増していくなか、彼はどんなことでも私に話してくれるので、楽しく聞いているつもりでも些細なことで、彼の奥さんや、前の彼女に嫉妬したり、彼が私と付き合う前に成り行きで同級生と2回ほどエッチしたこともあったので、また同じことするのかな。とか気になったり、また彼に出会があったらどうしよう。と不安になる気持ちもでてきました。
今では週末や連絡の間が長かったりすると、苦しくて彼に対して発言や態度が重い女になってしまう自分がいます。
そんなことが増えたので、ここ2、3ヶ月で彼からのラインのトークが減り、トークの間も多くなり、気持ちを伝え合えていたトークも無くなってきました。
その頃から、つらいですがお互い楽しくない不倫なら別れよう。と何度も彼に言いますが、1人で勝手にきめるな。好きだから別れない。と彼は言います。
私も本当は大好きなので、また元に戻ってしまいます。
所詮不倫なので。とはわかっているつもりですが彼のことが気になって仕方ありません。
こんな考えの私って変ですか?
彼はなぜ別れないと言うのでしょうか?
私のことどう思っていると思いますか?
ただの都合のいい女なのでしょうか。。。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

(笑)

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.10.17 20:09:56

〈1人で勝手にきめるな。好きだから別れない。〉
 一人で勝手に決めて何が悪いのでしょうね。
 彼はあなたの家族ではないですよ。あくまで他人です。

 彼は純粋な恋愛をしているつもりなのかもしれませんが、自分がスジを通していないことには目をつむっている。そんな風に俺は感じますね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

疑問

回答者:くぅ(女性 40代) 
2017.10.18 07:18:28

気持ちがあっていない様でツライ気持ちになるのかな?というのはなんとなくわかります。
が、W不倫の方の言う、「都合のいい存在」というのがいつも理解できません。
それは、お互いともに都合のいい存在ではないのですか?
貴女の方は離婚を進めているのでしょうか?
離婚進めてないなら、あなたにとっても彼は都合のいい存在だと思うのですが。

彼が好きで、ただ今の関係を続けたいだけなら、彼と同じではないでしょうか?
その場合、別れる気もないのに別れをほのめかすのはいずれ彼の気持ちを萎えさすとは思います。

彼の気持ちと向き合うより、ご自分の気持ちと向き合い、彼の行動次第ではなく自分はどうしたいのかを本気で考えてみては?
それが一番楽になる道だとは思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます

回答者:りん(投稿者)(男性 20代) 
2017.10.19 13:10:00

くぅ 様

メッセージありがとうございます

くぅ様の仰る通り、お互いにとって都合がいいのだと思います。
つい自分よがりになってしまいます。

私は、主人に5年後を目処にと言われましたが、いますぐ離婚という訳ではありません。
彼は家庭にそれほどの不満もないので離婚はないでしょう。

自分にとって一番楽な道は、不倫を終わらせ、半年前のように、ごく普通の生活に戻ることだとおもいます。

わかってはいても、気持ちは彼にいってしまっています。

なのに私の勝手な一人歩きの気持ちや言葉や行動で、彼を困らせ続けた結果、彼の気持ちは萎えてしまい、気持ちにズレがでてきたんですよね。

彼が前のような気持ちに戻ることはなくても、お互い好きでいる間は離れることができそうにありません。

わかってはいたつもりでも、誰にも相談することができずだったので、ここで相談してみて、くぅ様のメッセージで改めて確認することができました。

ありがとうございました

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫は非日常ですから

回答者:アリシア(女性 50代) 
2017.10.19 19:00:03

例えるなら、テーマパークの様なものです。
彼は、あなたといる間は、夢に酔っていたかったのでしょう。

嫉妬や独占欲は、多少ならスパイスになりますが、多過ぎると現実に引き戻されて、お相手はげんなりするでしょう。

長続きさせたければ、パークのキャラクターの様に、相手の理想の女性を演じきる事です。

パーク好きなら、当然他のパークにも行くに違いありません。
そこに魅力があれば、戻ってきませんから、取り戻したいなら、それ以上にあなたが魅力的になる事です。

ただし、あくまで非日常ですから、彼が戻りたい場所は家庭の日常でしょうね。

彼を楽しませ続けて、ご自身を消費し過ぎない様にご注意くださいね。
そんな毎日に、何の意味があるのかも、よくお考え下さいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

のめりこみすぎ

回答者:かもりーむ(女性 40代) 
2017.11.04 22:35:13

ヒミツの関係が始まって浮かれてしまう気持ち分かります。
若い頃のようなドキドキ感がたまらないですよね。

そんな若い頃の好きというだけの気持ちで突っ走れないのが不倫です。
ましてお互いに抱えるものがあるW不倫ならなおさらです。
恋愛の倍はリスクが伴います。

彼は恋する浮かれ気分満開の期間から、現実+あなた の生活に落ち着いたんだと思います。
あなたにも第一段階を乗り越える時期がきたんですよ。

ただ、現状の様子を読む限り…不倫向きではないみたいですね。
第一段階を乗り越えられないようなら早めに撤収することも大事です。
その方が多くの人に迷惑をかけませんからね。

とりあえず、暇だからこそ生活の中心が彼のことばかりになっているようにも見受けられるので、何か時間を潰せることを見つけるのもいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: