相談する
トップページ相談掲示板>上司との不倫。1年10ヶ月この関係をやめたいです。

上司との不倫。1年10ヶ月この関係をやめたいです。

相談者:あさみ(女性 20代) 
4
2,737
2017.10.04 23:19:56

この場を借りて、相談させて頂きます。失礼いたします。上司39歳。妻子持ち。私は交際8年の彼がいます。上司とのきっかけは。私が2年前に入社して1ヶ月後に飲み会がありました。それから、2回目の飲み会でのこと、たまたま急遽、来る予定だった人が来れなくなり、私と上司の二人だけとなってしまい。その日は結局。二人での飲みでした。それからは、何度か上司からの誘いがありました。上司が妻子持ちってのが知ったのは。私が入社して、すぐでした。上司は仕事中でも関係なく嫁と子供の話をするのが好きみたいで。その時に分かりました。 上司とは何度か食事に行き半年後、身体の関係までいってしまい。私自身は割り切ってはいました。それからは月に一度は上司と会っていました。 上司から(もし彼と結婚するとしても子供が出来ても、たまには会いたい。子供も連れてきていいから。)と言われたことがありました。私自身、何を考えてるのかサッパリです。 上司との関係をズルズル続いていましたが、現在9月に上司の異動が決まり。元の職場から二時間かかる所でした。9月からは単身赴任中です。実際、私は嬉しかったでした。これで離れられる。もう終われる。と思っていましたが。甘い考えでした。1週間前、元の職場に用事ができ。行かないと行けないとなったので。 その日は、やはり、仕事中、上司から話しかけられ(仕事が終わったら少し話があるから)と言われ、待ち合わせの場所まで言い、その場を離れていきました。 私も、もうこの日を借りて、終わりを伝えようと決め待ち合わせ場所(職場から10 分)の所に行きました。 上司からは単身赴任中の生活の話しを聞かされ、アパートの鍵を渡されました。その時、私は一瞬、固まりましたが。受け取ってしまい。断りきれませんでした。 こんな優柔不断な私が馬鹿すぎて嫌です。上司だからってズルズル断りきれなく。 もう何が何だか、、、自分でも分かりません。 もう上司が私を殺すんじゃないか?とか考えてしまいそうです。 

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

何をしているのでしょう?

回答者:アリシア(女性 50代) 
2017.10.07 03:48:15

上司との関係を切りたかったら、何を言われても行かなければ良いだけですよ。
断る勇気がないなら、せめてスルーしましょう。
もう二人きりでは会わない事です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あほらしい

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.10.06 08:06:49

最低ですね。あなたですよ。

 あなた、ぐだぐだ言っているけど、自分から別れるための行動を何か取りましたか?取っていないですよね?

 そんなあなたと、今の彼が結婚するならば、きっと彼は不幸を経験しますよ。彼に不幸を経験させたくないのなら上司を切る。上司を不幸にさせたくないなら、彼を切ればいいでしょう。しかし、奥さんと子供に不幸を経験させることはあるかも知れません。

誰にも不幸を経験させたくないなら、あなたが消えればいい。それだけのことです。私と別れることが彼らの不幸だと考えるなら、今のままでいいでしょう。

上司も彼も、何かの力によって変える事はできません。あなたが、自分を変えていくしかありません。思うだけではだめで、できることから始めていきます。あなたはまだ何もやっていません。何か行動してから、もう一度相談して下さい。

今のままなら、ただ相談するだけで、「だってだって」と繰り返して何も自分では行動しない、最悪の人間です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

最低です

回答者:ゆき(女性 40代) 
2017.10.05 22:26:48

こんな、男最低ですよ。その内奥様から慰謝料請求されたらどうしますか?早く別れなさい。身体をくいものにしているだけよ。もしわかってもらえないようなら、弁護士に相談したほうがいいですよ。弁護士無理なら役所に、無料で相談できる弁護士おりますので、相談してみて。必ず解決できます。頑張ってね。貴女はまだ若いからやり直しきくのだから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

これは

回答者:まいこ(女性 50代) 
2017.10.04 23:52:53

初めは、あさみさんも嫌ではなかったのでしょうが。もう別れたいってことですよね。
それにしても何という上司でしょう。
「結婚しても子供が出来ても子連れで来てもいいから」って。上司だからと言ってそのような関係を持っていいわけないし、むしろ絶対にダメです。

あさみさんも別れたいと思っていて、彼もいらっしゃるのですから、はっきり別れを告げればいいのではないでしょうか?
鍵は、きちんと返して。

多分、ゴタゴタ言うでしょうが。
その場合、会社にハラスメント窓口などないですか?
そこへ相談するか?思い切って(恥ずかしいでしょうが)人事に相談に行くか?
その上司のその又上や、なんだったら役員クラスでもいいです。

私なら女子社員からそのような相談を受けたら、即刻処罰の対象としますね。

まともな会社なら、きちんと対応しますし。
それをしないのなら、そんな会社辞めてもいいのではないかしら?
とにかくズルズルとした関係だけは、止めてくださいね。
まだ20代の若さで。うちの娘より若い。
そういう生活をしているとそれが、表面に現れてあなたの未来も生活もくすんで荒んでしまいますよ。

母親的アドバイスです。
こんな私が言うのもなんですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: