相談する

浮気の証拠

相談者:ロバ(女性 50代) 
3
3,361
2017.09.16 19:42:53

数年前に夫の浮気が発覚、それ以来夫婦仲はギクシャク、その後の金銭問題もあり家庭内別居状態です。前の女とは別れたようでしたが、最近また怪しい行動があり、チェックを始めた所、すぐにシッポを掴みました‼
トラブルがあって残業と夫から連絡があり、帰りは0時を回っていました。寝た後に確認、ズボンのポケットから19時台のドラックストアのレシートが。
「マカ黄帝液」と「勃鬼」というのを買っていました。それって浮気の証拠になりますか?今度は証拠を取って慰謝料請求など考えたいと思っています。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

レシートだけでは

回答者:もも(女性 40代) 
2017.09.16 22:40:35

決定的な証拠とはならないと思いますが、そのレシートも保全して、裏を取る、他の証拠を積み重ねる。
メール、ライン、写真など…
ご主人の帰りが遅い日などをメモしておく…
後々、証拠が集まり始めると、密会していた日が何となくわかったり、確実に会っていたことの裏付けになります。

相手女性の素性も併せて調べておかないと、いざ慰謝料請求となった時に困ります。

密会が予めわかるなら、ピンポイントで探偵に依頼するのも良いと思います。

ただ、今の夫婦関係で老後、ご主人の介護などを考えるとしんどくなりませんか?
修復困難なら、離婚を視野に入れて自分の人生を生きた方が良い気もします。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

よく考えます

回答者:ロバ(投稿者)(男性 30代) 
2017.09.17 00:31:18

やはりもっと色々、裏を取る必要があるんですね。夫婦としてはもうどうなってもいいと思うのですが、家族に迷惑がかかってはいけないと必死です。相手が若い人だとしたら迷惑になってしまうので、それも気がかりです。無責任な関係は不幸になるだけですからね。浮気や不倫って責任がないから愉しいんですよね。50過ぎて強壮剤にお世話になりながら、そんな事をする男が自分の夫だったとはホントに情けないです。
アドバイス参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

証拠を取るためには観察しましょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.09.17 17:54:52

前の浮気時に、二人同じ方向を向いての「再構築」ができていなかったんですね。そこの覚悟の度合いが低いために、お互いがお互いのために努力し合う事が出来なかった、という感じでしょうか。

証拠には、数回二人が会って肉体関係があることを示す証拠(写真)、二人が肉体関係があることを匂わすようなメールなどのやり取りが必要です。探偵などを雇うには高いお金が必要なので、あやしい日に決め打ちができるのが望ましいです。そのため、辛いでしょうがしっかり観察して、あやしい特定の曜日、時間を指定できるがいいでしょう。お金に問題ががないなら、1週間でも探偵に頼むといいでしょう。

今回は、慰謝料だけでなく、夫婦関係もどうしていくか決められた方がいいように思います。離婚して生活を変えるのか、事情があって家庭内別居の形のまま死ぬまでそこで生活するのか、考えていきましょう。子供を理由に家庭内別居を続けるとか、人の前に出るときだけ良い夫婦のふりをするのは、お薦めはできません。子供はぐたぐた生きている両親よりも、離婚しても自分なりに精いっぱい生きている親を見る方が、心のケアになります。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: