問題山積み
敢えて、離婚次期は記載しませんが、離婚確定しました。
次回の調停で決まります。
マイホームから、引っ越し手続き、
新しい就職場所も、と気持ちを引き締めていた矢先。
夫の宛名で、裁判所から手紙が。
きっと、ローン会社から裁判かけられたと思います。
いくらの借金かわかりません。
夫の養育費をあてにしていたわけではないですが、やっぱり、0円スタートで残された私達。
不安です。
貯金も、やっと、10万。
今月の婚姻費用の支払いも半分で振り込みがあり、不安になっていた所です。
慰謝料請求、財産分与
これから請求するのに、借金があって裁判がある人から、取れるのか?
不安です。
減額覚悟でも、子供の為にお金は必要。
取れるかなぁ。
詳しい事知ってるかた、教えて下さい。多分借金300万位あるのでは?
と考えています。

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:4件
簡易裁判所なら、借金の督促でしょうね
これ、2週間以内に異議を申し立てないと、裁判所が差し押さえ命令を出してしまいますからね。
やっぱり、家を差し押さえようとしているのでしょう。
競売にかけて、その売り上げ金から借金の返済を狙っている模様。
まずは、これをどうするか?を弁護士相談してはどうでしょうか?
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)
アドバイスにコメントする
弁護士さんと相談
ありがとうございます。
裁判所は、簡易裁判所となっておりました。
中見は、見てないので、宛名だけです。
おそらく、借金だろうと。
私との離婚が先か、夫の裁判が先なのかも不明。
現在夫は、弁護士をつけていません。
借金の裁判となったら、やはり弁護士さんをつけますよね?
アドバイスにコメントする
金の無い人から、金は取れません
慰謝料も養育費も、金を持っていない人間からは取れないです。
借金してまでも払わないといけない性質のものではないからです。
元夫に借金がある場合、借金を返済しながらの養育費の支払いになりますから、通常期待できる金額よりも減額となります。
慰謝料は、手持ちの現金が無ければ分割払いで交渉せざるを得ません。
裁判所からの手紙は、もしかして家を抵当に入れていて、差し押さえ命令が来たとか?
弁護士相談して、取れるだけ取ることを考えた方が良いかも知れませんね。
くじけないで、頑張って!
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)
アドバイスにコメントする
借金は
返済しないといけないですよね。
養育費等の減額はないとはいえませんね。
専門家に相談されるのが1番ですが…
自己破産すると面倒なことになるような気がします。
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
0ラインの誤爆が旦那からきました
結婚7年目です。 旦那は激務のためほぼ単身赴任状態で、土日だけ家に帰ってきます。 今日ラインの誤爆が送られてきました。「
112(女性 30代)03402025.02.08 -
2浮気したからの浮気され返された件です。ご意見お願い致します。
私バツあり子持ち 彼バツあり 現在結婚中です。 付き合っていたころ私が一度浮気と会ってはいないですが複数人とHなやりと
T(女性 30代)27082024.07.10 -
22度目の不倫
子供が2人居ます。 1人目を妊娠中主人に浮気が発覚しました。 2度目はないと言って謝罪させ再構築の選択をしました。 数
シナモン(女性 30代)262,1612022.01.12 -
1夫の風俗の利用と不倫が発覚しました。
20代夫婦。結婚4年目。子供なしです。 去年の7月に妊娠が発覚しましたが 流産となり8月末に手術を受けました。 精神的に
oLi(女性 20代)1106,2842023.02.19 -
2旦那は本気で好き?遊び?不倫されました
旦那の不倫についてです。 旦那が職場の後輩と不倫をしていることが発覚しました。 週に1回程度残業と言って女性と食事、月
りん(女性 30代)247,1952021.10.09
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。
![不倫・浮気、夫婦問題の相談室[MiW]](/common/images/logo-pc.png)

