相談する
トップページ相談掲示板>ゲスな旦那と離婚したいです

ゲスな旦那と離婚したいです

相談者:KYKY(女性 20代) 
5
3,841
2017.06.22 21:26:51

結婚5年目、お互い29歳です。子どもは年少児が1人で幼稚園に通っています。
旦那の浮気が原因で今年中には離婚して、4月までに子どもの転園や市からの手当ての手続きをしたいです。
旦那の浮気は今回が2回目。1回目は職場の年上の人と婚約中にされました。けれど好きだったので3人で話し合い結婚。
今回は職場の年下の子とLINEで「大好きだよ」や「ずっとくっついてたい、側にいたい」とやり取りしているのを見ました。不貞行為があったかは定かではありません。
この場合、相手から慰謝料をもらうのは証拠として弱いでしょうか?最近始まったばかりのようなので11月程まで様子を見て旦那に離婚届、慰謝料、養育費の請求、相手には内容証明を送ろうと思うのですが弁護士さんに頼んだ方が良いですか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

はな様

回答者:KYKY(投稿者)(男性 20代) 
2017.06.23 22:27:25

アドバイスありがとうございます。やはり弱いですよね…弁護士さんや興信所などに頼んで決定的な証拠、掴めるよう頑張ります。少し時間かけて調べたり、準備をしたりして行きたいと思います。本当にありがとうございました!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もも様

回答者:KYKY(投稿者)(男性 20代) 
2017.06.23 22:25:22


アドバイスありがとうございます。やはり弱いですよね…決定的な証拠、掴めるよう頑張ります。少し時間かけて調べたり、準備をしたりして行きたいと思います。本当にありがとうございました!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚だと、お金の苦労をするので

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.06.23 16:18:41

かなり尻軽な旦那のようですね。
婚約中に浮気するようでは、もうその時点で諦めたほうが良かったと思いますが、今更ですよね。

もうとても一緒には居られないから離婚なら仕方がありませんが、それでも幼稚園児を抱えての離婚は、お金にはとても困ることにはなりませんか?
旦那に莫大な個人資産があって、慰謝料と財産分与で7~8年ぐらいは働かなくてもやっていけるのならいざ知らず、養育費だけでは生活が成り立ちません。
その養育費でさえ、無責任な男は支払わなくなることもあり、取り立ては非常に難しいことも有り得ます。

それを覚悟の上で離婚されるのなら。
他の方もおっしゃってますが、LINEは不倫の直接の証拠にはなりません。
性行為があったことを、客観的に証明できる証拠が必要です。
お金はかかりますが、興信所に依頼するのが確実です。
まずはそこからです。

個人的には、旦那の首根っこを押さえておいて、自分に貢がせる道は無いものか?と思いましたが。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

レスします

回答者:はな(女性 50代) 
2017.06.23 10:03:25

LINEのやり取りだけでは不貞行為の有無が不明なので慰謝料請求は難しいと思われます。
ホテルに行った証拠とか…GPSとかでホテルに居るところをおさえれば確固たる証拠になるんですけど。
でもそのLINEは保存しておいてください。

離婚をすすめるわけではないですが、二度あることは三度あるともいいますし。
慰謝料の交渉は専門家にお願いするのが一番です。
淡々とすすめてくれますよ。

証拠を集めるまで泳がすのも1つの手です。
探偵などに依頼もあります。

地域によっては土日とかに弁護士の無料相談をやってるところもありますよね、弁護士によっては得意不得意の案件があるので見極めと相性も大事です。
1度相談されるのもよいかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ラインだけでは

回答者:もも(女性 40代) 
2017.06.22 22:03:01

証拠としては弱いと思います。
ただ、証拠の保全はしておいた方が良いです。

また、慰謝料に関しても、弁護士を入れた方がスムーズですし、当事者同士でのやり取りはやめた方が良いと思います。

繰り返し浮気をする人は、もはや病気だと思います。
ご主人に見切りがついているなら、計画的に離婚まで進められるよう、今から弁護士相談を受けてみるのも良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: