相談する

辛い。

相談者:三姉妹ママ(女性 40代) 
3
3,434
2017.06.03 00:18:41

話にならない。
離婚、養育費、親権、確保出来ました。
慰謝料請求、財産分与の話が、
夫がごねて、折り合いつかない。

慰謝料請求と財産分与の件で離婚後
裁判する予定。
夫には、まだ言ってません。

夫は、今離婚成立したら、元の家に戻り、浮気相手と住めると思っているようで、

此方が家を出て、離婚するといったら、ウキウキしていると、調停委員さんが話してました。

出て行って、今度は、俺が家に住んでも、問題は無い?
俺の家だから、離婚したら、俺が誰とどうしようと、自由なんだよね?
と、嬉しそうに、話し出したそうです。
財産分与は、貯金ないから、払わないし、払う気もないらしいです。

呆れて、悔しくて。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

離婚後では、何もできないですよ?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.06.05 13:09:23

「財産を渡さないなら、離婚しない」
それを盾に、相手に要求を呑ませるのだからね。

離婚してしまったら、裁判にならないですよ。
離婚が成立していれば赤の他人ですから。
赤の他人に、財産要求などできません。

離婚前に決着をつける必要があります。
安易に離婚に応じてはいけません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

カオリンさん

回答者:三姉妹ママ(投稿者)(男性 30代) 
2017.06.04 14:09:29

ありがとうございます。
私も、カオリンさんと同じで、家を手放す方向です。私の今の力では、家を保つ能力がないからです。
離婚成立したら、
夫と浮気相手にもう一度慰謝料請求
するつもりです。
もう離婚したら、他人だし。あまり無茶苦茶な事したら、子供達への影響も考えなくてもいいので。
徹底的にやります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

後悔しなくていいように。

回答者:カオリン(女性 50代) 
2017.06.03 11:25:31

ご相談内容を読む限りでは、ご主人の目的は、三姉妹ママさんとの離婚後、浮気相手の女性と結婚?し、持ち家に住まうことだろうと思いました。

三姉妹ママさんは、養育費と親権の確保が叶い、あとは慰謝料と財産分与で折り合いがつけば離婚するおつもりですよね。

しかしご主人は払えないという。

それではすんなり離婚を承諾することはできませんね。

不貞行為を働き、勝手に家を出ていって、子供のことも考えないご主人の身勝手な言い分ややり方に、相当お腹立ちのお気持ちもわかります。
三姉妹ママさんと子供さんを裏切ったご主人を許せないお気持ちもわかります。

ここはもう、気持ちの中でご主人を赤の他人と思いましょう。

平気で自分の子供や妻を裏切る、自分さえ良ければいい最低な人間。
よりにもよって、そんな男と一緒になろうとする物好きな女性がいるだけ。
そんな赤の他人たちが、自分との離婚を早く成立させて一緒になって、家まで手に入れようと勝手に躍起になっていればいいと、上から目線で余裕をかましてください。


長引く調停や裁判に嫌気がさして、早くご主人との縁を切りたい、それが一番大事ということであれば、ご主人との共有財産である家を手放し、慰謝料や財産分与も諦めて、離婚を承諾するのも一つの道ですが、

三姉妹ママさんの現状では、ご主人から養育費や十分な生活費はもらえないかもしれませんが、住む家はあるわけですから、お金を稼いで子供さんとの生活の基盤を整えることに注力できるように思います。


まったく事情が異なりますが、私が調停離婚をしたあと、持ち家は元夫にそのまま渡してしまいました。家のローンが相当残っていたこともあって、財産分与も殆どないままです。私と子供が出て行ったあと、ほどなく別の女性が子供と両親を連れて家に入ったようです。

親の都合で住み慣れた家を出て行かなければならなかった子供に、苦労をかけ、肩身の狭い想いをさせたことを、今でも私は後悔しています。


三姉妹ママさんが譲れないことはなにか、一番大切なことはなにか、その大切なことのために諦めること我慢すること、そして頑張れることをはっきりと見極め、調停や裁判に臨んでくださいね。

後悔しないように。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: