相談する
トップページ相談掲示板>現場抑えました

現場抑えました

相談者:かい(男性 20代) 
3
4,499
2017.05.28 07:01:58

ラブホテルの部屋に入って行く直前でした。
w不倫で相手は子持ち、しかも私の知っている会社の同僚でした。
私たち夫婦は社内結婚で、実は相手の男のも同じ会社で社内結婚したという共通点があります。
不倫が最初に発覚したのは偶然ケータイのgpsを見た時に妻がラブホテルに居たことで発覚しました。共働きで早く帰った方がご飯を作るルールにしてましたので、お互いの場所が把握出来るようにしていました。しかし、ケータイを見るとgpsの表示が止まっており一時間前の場所が表示されてをりました。恐らく妻は電源を切れば表示も止まると勘違いしていたのでしょう。
しかし、最近帰りが少し遅く、妻も夜毎日lineをしている様子でしたので流石に注意したところ、黙って何も喋らなくなりました。ただ、次の日からは普通に戻り日曜日には一緒に買い物とケータイの機種変更をしました。恐らく妻もgpsでバレた事に気付き機種変更をしてアプリごと消してしまおうと考えたのでしょう。しかし、別のgpsアプリを入れておきました。
そして昨日、また不倫男とlineしているところを発見し「離婚したいの?そんなことばかりされたら信用出来ないから距離を置くか?」と言ったところ「1人になってゆっくり考えたいから明日は帰らない」と言われ、出て行きました。
仕事終わりに追ってみると案の定。2人でホテルに入るところでした。
不倫男の車を写真で撮影。不倫男は「何もない!」と苦しい嘘。妻はその場で泣き崩れ何処かへ走り出しそうになりましたが、無理やり車に乗せ、家まで帰宅。
その頃には冷静になっており「バレているのには気づいていたが、ヤメられなかった。」との事でした。
私は「離婚する?それとも復縁したい?」と尋ねたところ、妻の回答は「自分がどうしたいのか分からない。不倫男にこれでも会いたいかと言われれば、会いたくないと言うのは嘘になる。でも自分が離婚するなんて考えたこともなかった、復縁も簡単に出来る状況じゃない。あなたに対する気持ちも分からない。もう死にたい。」とのこと。
恥ずかしい話、私はこんな事になっても復縁したいと思ってます。しかし、難しい状況であるのも理解してますし、離婚という決断もやむ終えないとも思ってます。
どちらも視野に入れて考えてますが離婚は簡単に出来ると思いますので、復縁のアドバイスを下さい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

耐えてください

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.05.29 22:01:14

1.制裁
 間男の奥さんには在りのままを報告してください。できれば職場にも。もし可能なら慰謝料も請求してください。間男の奥さんからあなたの奥さんへも来るかもしれませんが、そこはお覚悟を。ケジメをつけましょう。一般的には、間男への慰謝料とあなたの奥さんへの慰謝料で、額は相殺だとは言われています。

 大切なのは、間男奥さんから間男への監視を強めることで自由を奪うor間男一家の離婚によって間男奥さんから間男への慰謝料請求をさせることで、金銭的余裕を奪う事です。
 
 まずは不倫カップルが再燃することを防ぎましょう。

2.忍耐
 俺は自己啓発系の本なんかをよく読むんですが、あれって著者は別々でも、書いてあることは大体似通っているんですよね。で、俺が思うに、成功するために最も必要な才能は「忍耐」だと思うんです。
 不倫→再構築という道は、ビジネスとは違いますが、ある意味ビジネス以上に厳しい世界が広がっています。フラッシュバックや奥さんに対する疑心、怒りに心を搔きむしられ、全てが嫌になることもあるでしょう。耐える日々がどこまでも続きます。
 耐えられる人々というのは、ただ単純に根性があるわけではありません。未来への明確なビジョンや想像力があるのです。今の苦しみを、未来での成功のための布石だと考えられるわけです。あなたと奥さん二人の家族の2年後の姿、5年後の姿、10年後の姿、20年後の姿…… どうなっていますか? 
 奥さんと、自分たちの理想とする家庭について話し合ってみてはどうでしょう。

3.共同作業
 二人で何か目指せるものはありませんか? 両者の目線を同じ方向に向かって固定するんです。スポーツでもいいし、本職とは別で副業を始めるのでもいいです。心を一つに、そして、共有する時間と空間を増やすことで、かいさんの疑心暗鬼の解消にも繋がるのではないでしょうか。

 つれづれと書いてみましたが、もしカウンセラーの方など外部からの助力も取り入れるのでしたら、そうした方々の意見も聞いてみてください。
 (あと、親族縁者に今回の件を話すかどうかは熟考してください。精神的に脆そうな奥さんを針のむしろに追いつめるのは如何なものか。どうしても第三者の叱咤や監視が必要とあれば、それも手かもしれませんが)
 
 御多幸を願います!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奥様の気持ちが はっきりしないと

回答者:ギガちゃん(女性 40代) 
2017.05.29 11:32:30

再構築は お互いにやり直したいという気持ちが大切です。
裏切った方は もう一度信じてもらえるように 努力をする。裏切られたほうは もう一度信じてみると お互いに努力しなければなりません。
特に もう一度信じてもらえるように努力するには 本人のやり直したいという気持ちがなければ 無理でしょう。
もし 本当に奥様が残業で遅くなっても 信じられますか?
あなたがフラッシュバックでつらい時 奥様はその気持ちに逆切れせずに 向き合うことができますか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛い日々になりますよ

回答者:サレ男(男性 50代) 
2017.05.29 00:01:33

再構築は、お互いが、やり直す事が、大事です。
でも、加害者より、被害者の方が、辛い日々に、なります。
加害者の奥様は、終わった事と表面では、言いますが、ズッーと、不倫相手と比べてます。
またいつか、愛し合った事を大事に心の中に秘めてます。
そんな奥様の心も体も、貴方の所には、戻っては来ないです。
なので上書きなのです!
それと、相手と四者面談をすべきです。そうしないと、また、
相手の男と不倫しますよ!
奥様は、どうしてかわからないと、言ってるのは、もしかしたら、不倫相手と、一緒になれると思ってるからです。話し合いは、修羅場だと思います。
でも、きちんと約束事をしないと、頑張って下さい。
再構築は、不倫した方より、された方が、辛いので!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: