相談する
トップページ相談掲示板>落ち着きません

落ち着きません

相談者:侑稀(女性 20代) 
2
2,334
2017.04.03 15:23:52

旦那の不倫約100日で、旦那との話の中で、
別れてる。
と言われました。

しかし不安は消えず。
釣りに行くと行って外に行けば、
竿しか持って行っていない様子。
普段行かなかった海釣りに5時に行くが、クーラーボックスを、持っていかない…

携帯は、言えば見せてくれるのですが…
多分まだ、同じ職場で携帯番号は、知っている。

何をしようにも出来ないですし、言う勇気もない今、
気持ちが落ち着きません。。。

どぅにか、不倫が、悪い事と気づいて欲しいと思う時どぅ行動すればいいですか??

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

100%の確認はできない

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.04.03 21:24:41

辛い状況ですね。

 不倫をしていた事実があれば、夫のつじつまが合わない行動があれば、不信が不安につながり、あなたの心を黒い疑念を産んでしまいます。それを夫にも言えず、自分でも解決できないまま重たいものが心をつぶしにかかっている状態ですね。

 今後上手くいかせようとしてあなたは頑張りますが、結果がどうなるかはわかりません。なので、うまくいかない場合の覚悟も少しずつしていかないといけません。

 その一つとして、うまくいかなかった場合、あなたの心が折れた場合に自分から離婚することを決断する準備として、夫に夫の欄だけに署名させた離婚届をあなたが持っておくということも工夫の一つとしてできます。

浮気されたことは大きな記憶の傷として残ります。その傷は、ちょっとした引き金で痛みを伴って、今の瞬間の痛みとしてよみがえります。これをフラッシュバックといいます。この自然に生じる現象を夫が理解してくれるかくれないかで、かなり対応が異なるし、理解されなければあなたへ「もう何回も謝っているだろ!」と怒りを向けられることになります。

あなたの話をしっかり聞いてくれる夫であればあなた自身が説明して理解を求めればいいですが、話を聞いてくれない夫ならば、夫が信用を寄せる人に話をしてもらうのがいいかもしれません。

どちらにしても、あなたは自分なりの努力を続けていく中で、別れる決断も再構築していく決断もあなた自身でできる自由を持っています(持っていなければ、それは主従関係か、奴隷関係です)。その自由を最後の砦として、人の話を参考にコツコツと努力をしていってください。時々、自分の心を休める場所、人を見つけてください(ただし、異性にはそれを求めないでください)。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もし

回答者:もも(女性 40代) 
2017.04.03 18:00:26

あなたにも不倫が知れている中で、まだ水面下で関係が続いているのだとしたら、更に巧妙になっていると思います。

携帯をさらっと見たくらいでは簡単に証拠など出ては来ないと思います。

証拠が無く、いくら問い詰めたところで、別れたと言い張ると思いますし。

確実な証拠、相手の情報などを知らない限りは、制裁も出来ず、ただ2人が別れるのを待つしか無いと思います。
でも、現実はなかなか別れないと思います。

ご主人が反省したり、罪悪感を本当に感じるのはまだまだ先だと思いますよ。
まして、まだ関係が切れていないなら、そんな感情はほとんど無いです。

怪しい行動が続いているなら、ピンポイントで探偵を付けるなどして、動かぬ証拠を掴んでからだと思います。
今のままでは、何をするにも難しいと思います。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: