相談する
トップページ相談掲示板>不倫を清算した元同僚の嫌がらせに悩んでます

不倫を清算した元同僚の嫌がらせに悩んでます

相談者:miki(女性 30代) 
3
7,802
2011.01.25 11:27:12

不倫関係を清算した元同僚からの嫌がらせに悩んでます。
不倫中は妻の友達なる男性から、「ばらさないから300万円振り込め」などど何度も嫌がらの電話もうけました。もちろん法的に立場がまずいの自分ですし、不倫の罰があたったといえばそれまでですが・・・。もちろん300万円なんて振り込む貯金はなかったし、これは恐喝だと思って警察に相談しましたが、犯人はわかりませんでした。

その後、その苦しい不倫をなんとか断ち切りましたが・・・最近、社内の元不倫相手の嫌がらせに悩んでます。

同じ部署で同じチームですので仕事上どうしても協力しなければいけないのですが、私の意見には真っ向から全部反対はする、いやな雑用は絶対私に大量にもってくる(他の女子社員もいるのに・・)、私以外の女性にわざとらしく出張のお土産をあげたり私にだけは配らない・・少しあまい顔をするとまた関係を迫ってくる・・、と本当に最悪です。

せっかくの正社員ですが・・・ここは思い切って転職を考える方がよいでしょうか?
でもこのご時世なかなか正社員なんて無理な話・・いまいち思い切れません。

もし何か解決策があったら教えてください。
ちなみに相手はどう考えても転職しそうもないですし、もうすぐ管理職になるので会社内では仕事面では評価されてます・・・

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

蜂の一刺し

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.01.26 17:10:11

私は、セクハラで社員を退職に追い込む人間に管理職をさせるべきでは無いと思いますし、まともな人事担当者であれば、同じ意見だと思います。

人事部長にだけ、本当のことを話して辞めてはどうですか?
彼の出世の邪魔をして罰を与えると同時に、会社への恩返しにもなると思いますよ。

強く生きてくださいね!

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

人事相談は可能ですか?

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.01.25 13:09:37

会社の規模がある程度大きければ人事にセクハラ相談できますが、可能ですか?
関係を迫られて困っていると、訴えて配置転換して貰いましょう。
不倫の事実は言う必要はありません。
今、迫られているという事実だけで十分。

そうした対応にいい加減な小さい会社なら、辞めたほうがいいでしょうね。
うつ病にかかったりしたら、仕事を失うだけでは済まない可能性だってあります。

今更ですけどね。
社内不倫はとてもお勧めできません。
今みたいなことになるからです。
これからは、リスクをもっと考えて行動されることをお勧めしますよ。
事件は起こってからの処置は非常に難しい場合があるので、とにかく起こさないことを考えるべきなんですよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何を一番大切に考えるか

回答者:あしなが(男性 40代) 
2011.01.25 12:38:52

文章を拝見するに、不倫相手には奥様がいて既に関係はバレていた、という事ですかね。で、相談者様は独身?なのかな?

何にせよ、ご自分でも書かれていますが一言で言って「罰」ですね。自分がまいた種ですから自分で刈り取るしかないでしょう。

刈り取るにあたっては「何を一番大切に考えるか」をよくお考えて下さい。仕事を一番に考えるなら今の状態を我慢するしかないでしょう。逆にきれいサッパリ関係を忘れたいなら転職でしょうね。

一日中、顔を付け合せて仕事をしている状況での打開方法はまず無いでしょう。まして、相手が管理職になるような状況だとますますアナタがしんどくなるような気もします。

まったくアドバイスになりませんが、私は転職をおすすめします。




>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: