相談する

不倫→妊娠

相談者:ナウシカ(女性 40代) 
4
2,273
2017.01.25 17:42:45

夫の不倫が発覚し、私にも落ち度があった為話し合いをし、私の悪かったところも謝罪してなんとか再構築に向かえそうかと思っていたところ、相手の女が妊娠していることがわかりました。

その事も夫は私に話しをしてくれて、その件に関しては浅はかだったと私に謝ってくれたのですが、相手の女は外国人で、自分の国に帰れば母子家庭でも日本ほど人の目を気にしないで育てていけるから、夫との間にできた子どもを産みたいと言っています。

私は不倫の事の発端は私にも責任があるかも知れないけど、子どもの件に関しては、いい大人が何も後の事を考えないでやっていたのかと思うととても腹が立ちますし、絶対に認めたくないです。
相手の女は、始めから子どもが欲しかった様でうちの家庭に迷惑かけないから産みたいと言って、なんだか夫が子ども作りに利用されてるのか、夫との関係が完全に切れないように子どもでとり繋いでおきたいと思っているのか…
文章が乱れてきてすみません…

とにかく、相手の女に子どもを確実に諦めさせる方法(相手が子どもを産む事が相手にとって不利になるような事)があれば、アドバイスお願いします!
私と相手の女とは直接に会ったことも話した事もないです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

無理だと思います。

回答者:花(女性 40代) 
2017.01.27 08:49:52

私にも子どもがいますが、母親は強いですよ。どんなことを言われても子どもだけは守ろうと思います。好きな人との子どもならなおさら…。
不倫していて、子どもができたら堕胎するよう説得するなんて、本当に自分勝手で無責任で酷いご主人さんですね。
私なら、嫌だけどそんな無責任な人よりは、自分のしたことには最後まで責任とれる人の方がマシです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます

回答者:ナウシカ(投稿者)(男性 20代) 
2017.01.27 01:31:48

親身にアドバイス頂き、ありがとうございます。
妊娠発覚後、夫に新しい命が出来て育って行くと言う事に対して、子供に説明するように将来の事を想定しながら説明し絶対に良くないと話しをした結果、ハッとしたのか、今は相手の女性におろすことを説得しています。

時間もないので、なんとか今は夫の説得で近いうちにおろすように二人で話しをしている状況です。
私は離婚は今のところ考えていません。
でも、もし産んでしまった時には私からどうその女に法的な請求ができるのか、弁護士に相談し準備をしておこうと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

妻のあなたからしたら

回答者:もも(女性 40代) 
2017.01.26 23:12:59

不倫だけでも裏切りだと思います。
ましてや妊娠、出産とは…

相手女性にとって、不倫の末、未婚の母になること自体が不利益かもしれませんが、経済的にも年齢的にもシングルマザーとして生きて行けるなら、余り不利益では無いでしょうし。

お腹の子は、日々成長しています。
ご主人の子を相手女性が出産する前提で弁護士に相談し、法律的に発生する問題をある程度把握し、対応出来るようにしておいた方が良いと思います。

例え相手女性が子供が欲しかっただけの不倫で有っても、誰の子でも良かった訳では無いと思いますし、ご主人も同意の上での妊娠だと思います。

また相手女性が出産することは、
あなたには、とても受け入れ難い事実でも、既婚者でありながら、独身女性と不倫し、妊娠させたのはご主人なのですから、ご主人が1番悪いと思います。

浅はかだったと謝って済む問題でも無いですし、親としての責任は取るしか無いと思います。
あなたが辛い現実でも受け入れて、ご主人とやり直すことが出来るか?出来ないか?だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

止めようがないですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.01.26 17:16:37

父親が誰であれ、今、浮気相手の女性のお腹の中で育っている命に関しては、全権をその女性が握っています。
その彼女が生みたいと言っているのなら、赤の他人がそれを止めることはできません。

あなたの夫が、快楽最優先で中出しを選んだのだから、その結果を受け止めるしかないです。
こういう結果に絶対にしたくなかったのなら、きちんと避妊をすれば良かったのです。
それをしなかったのだから、どうにもならないです。

腹が立つのは分かりますが、それはあなたと夫との問題であり、彼女をそれに巻き込むことはできません。

どうしても阻止となると法を犯すことになりますので、決してお勧めできません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: