相談する
トップページ相談掲示板>嫁の浮気、その後の態度について

嫁の浮気、その後の態度について

相談者:猫山猫太郎(男性 30代) 
4
5,157
2016.09.27 22:47:52

初めまして 俺の考え方がおかしいのか皆様のご意見お願いします 8月末嫁に浮気されました 相手はバイト先の男です 結婚して1年になろうとしてますが結婚してから俺の10年以上前の借金の発覚 俺のヤキモチが原因でケンカが多くなりました 8月末、またケンカになり、酒も入っていたので、嫁が実家で頭を冷やしに行くと言いました 俺もその方がいいと思い見送りましたが、かなりの千鳥足だったので心配になり迎えに行くと、スタスタと軽快な足取りで実家と真逆の方へ歩いていました 酒も入っていたのですぐ帰ってくるだろうと家に帰りましたが全く帰ってきません 車も見に行ったのですがいませんでした 翌朝俺が仕事に行く時間でも帰宅せず 仕事終わって帰宅し嫁に問い詰めると車で寝てたの答 車も見に行ったがいなかった事を伝えるとバイト先のみんなとカラオケに行ったとの事 嫁が家を出たのは22時過ぎでしたので、そんな時間から何人も集まるわけないだろうとさらに問い詰めると、特別仲良しの男を呼び出し朝までカラオケに二人でいた キスされたのを受け入れたと白状しました 身体も許したのかと問い詰めると発狂しながら否定 嫁は以前も何度か嘘がバレたのですが、痛い所をつかれると発狂します なので恐らく身体の関係もあったと思います その後話し合いバイトは辞める、浮気相手とは連絡取らない、会わないとの事でしたが結局2週間ほどバイトに行き、嫁の送別会だといい、飲み会がありましたが、もちろん浮気相手もいるなかで朝の9時帰宅 今日も元バイト先の男達と飲み会に行っています 恐らく朝帰りでしょう そこでご意見お願いします①俺は浮気相手に謝罪させたいのですが嫁はバイトも辞めて結果を出した そんな子供みたいな事するなと言ってきます 浮気相手はバレたの知らず 今だラインを送ってくる事があります 俺はそいつだけ良い思いしてたのが許せない事 ②飲み会とかは私の自由な時間だからほっといて欲しいと言ってくる 浮気した奴がどの面下げてそんな事言ってんだと思う事 ③すぐバレる嘘を平気な顔して言ってくる 何を考えてるのか、何をしたいのかわからないと思う事 俺の考え間違ってますか? また嫁との再構築は可能だと思いますか?結婚する前は本当に思いやりがあり、笑顔も可愛い最高の女でしたが

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

意見

回答者:イケカヨ(女性 40代) 
2016.09.28 18:09:31

①俺は浮気相手に謝罪させたいのですが嫁はバイトも辞めて結果を出した そんな子供みたいな事するなと言ってきます 浮気相手はバレたの知らず 今だラインを送ってくる事があります 俺はそいつだけ良い思いしてたのが許せない事

→浮気とは、法的にいうと不貞行為の証拠があることが基本的に大前提です。どういうものが裁判を維持できるだけの証拠にあたるかは検索してください。
また、そもそも倫理観のない人に謝罪を求めても返答には誠意などなくサーセンレベルです。なので私はいつも証拠をとって多少なりとも実損(慰謝料)を与えるほうがベターだとアドバイスしています。
あと、浮気した妻に「俺はこういう手を打つぞ」と宣告する必要はありません。あちらはあなたを騙し、隠し事している状態です。

②飲み会とかは私の自由な時間だからほっといて欲しいと言ってくる 浮気した奴がどの面下げてそんな事言ってんだと思う事

→「単なる飲み会」と主張し不貞行為を否定している人ですので、どの面下げてと反省せねばならない気持ちはなく、そう答えるでしょう。また、飲み会(実際飲み会かどうかは別)が相当楽しみなものなので絶対やめたくないのでしょう。

③すぐバレる嘘を平気な顔して言ってくる 何を考えてるのか、何をしたいのかわからないと思う事

→そもそも倫理観がゆるい人はそんな感じです。

結婚する前、あなたが「最高の女」と評価したなら、恋愛レベルにいる他の男性も同じように評価しそうですね。

再構築するか離婚するかはとうのあなたが必死で決めるしかないですね。問い詰められても離婚すると奥様が言い出さないのは、実家の親元に帰ると夜遊びできなくなるからでしょうか。いずれにしてもあなたは相当なめられています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どちらが先に相手に幻滅したのか

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.09.28 12:56:04

わからないですけど、信頼関係も築けていないければ、夫婦としての幸せな未来も見えない様な気がしますが、いかがでしょう。

お付き合いしている間は、相手に良いところしか見せませんからね。
結婚した後の奥様が、本当の彼女の姿だと考えた方が良いですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どっちもどっち

回答者:はな(女性 40代) 
2016.09.28 10:13:44

夫婦だから全て知っていて全て話すのが良しとは言いませんが、お互い隠し事の多い夫婦ですね。
それに子供はいないのかな?
飲み会で朝9時に帰宅って、はぁ⁉今の世の中、妻と呼ばれる女性は朝帰りが当たり前なのかと思ってしまいました。
人それぞれと言われればそうですが。

結婚するときは借金0が当たり前だと思ってる私は借金の有無を確認しましたし、確認されましたけどね。

再構築するなら、浮気はなかったことにしないと無理だと思います。
なかったことに出来なくても一切触れないのが原則かと、何かにつけて浮気しただの不倫しただの言われたら嫌気さしますよ。

何も言わないから許したということではないですけどね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

10年も前の借金とは?

回答者:なな(女性 40代) 
2016.09.28 07:29:56

分かっていて隠して結婚されたのでしょうか?
それと、ヤキモチもわかりますが、あまり束縛する形は、人を追い詰めるし、息苦しくなりますよ。
居心地のいいはずの我が家は、安らぎの場所でなくてはいけないと思います。
しかも、結婚1年目でしょ?
お互いが、子供だと思います。
結婚すれば、毎日の仕事、家事、やることたくさんです。
付き合っている時みたいにはいかないのが当然です。
相手に求めすぎたり、命令したり、ガミガミ言ったりしていれば、それは逃げ出したくもなります。笑顔だってなくなります。
ま、だからと言って男と寝てもいいことにはならないですが。
あなたが気のすむように行動すればいいと思います。
奥さんにそれを止める権利はないので。
相手の男も、慰謝料払ってもらいますよって言えば、逃げると思いますよ。
どうせ、身体に興味があっただけだし。
その後の再構築は、かなり辛いものになると思います。
ここで、あなたと奥さんとお互いの気持ちを伝えて、そこからだと思います。
しっかり話し合うことですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: