相談する

旦那の暴言

相談者:悲しい女(女性 50代) 
6
4,652
2016.07.14 22:47:02

再婚して12年、自分の息子達二人も成人ちかくなり、一人娘を授かり幸せかと思いましたが…
息子の大学進学のため私も働きに出ることになり8ヶ月、今まで飲んでいたピルも50を、越えて不要かと辞めたら性欲がなくなりました。
仕事で疲れて、毎日男三人のお弁当、仕事後の家事も週半分出勤の旦那に頼むと嫌な顔をされます、これがかなりストレスです。

旦那は6つ年下、仕事も暇なので元気で、度々性生活を求めて来ます。
ただ、家の間取り的に夜は無理。
その為、早朝5時から起こされて、求められるのが苦痛で仕方ありませんでした。
2回、拒否した所、俺とは嫌か❗とあからさまに息子達の前で怒鳴られ、
睨み付けられ、他にもたくさんの暴言で、応じようと言う気すらもうなくなりました。
さっきも飲んで帰って子供達の前で暴言を吐かれ、近づいて来られると恐ろしくて脈が早くなります…

昔のようにもっと優しく近づいてくれたら、私も少しは応じようと努力しますが、余りに怖く恐怖で、毎朝びくびくして熟睡できません。

2度目の結婚で幸せになろうと努力して頑張って来ましたが…
子供達の前で暴言…さすがにもうダメかと…
次男が大学出るまで我慢しようかと、そんなレベルです…本当に悲しいし、恐ろしい。
脅迫されて愛を確認なんか出来るわけがないのに、旦那は体だけ目当てなのか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

率直に話してはどうですか?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2016.07.19 10:50:07

旦那は、妻の苦労をもっと知るべきですね。
週の半分しか働かないのなら、家事ぐらい手伝って当然でしょう。

そういう思いやりの無さが、性生活拒否に繋がっているんだと、教えてあげたらいいですよ。
怒鳴られてしたいと思う女性なんて皆無でしょう。
そういうことも、きちんと伝えるべきですよ。

このままだと離婚になるよ、と言っても聞く耳を持たない夫でしょうかね?
やりたいばっかりで、分かってないだけと思えますが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どっちもどっちです

回答者:たろ(女性 30代) 
2016.07.17 22:37:55

時間も体力も余裕があるのに家事を手伝わない旦那様、相当なストレスですよね、凄く理解出来ます。
ただ、50を過ぎた妻に未だに欲情して求めてくれる旦那様は、いまどき珍しいのでは?
世の中にはやれ不倫だ風俗だと、家庭以外でコソコソ性欲処理して揉める夫婦も多い中で、貴方の旦那様は貴方を女として見てくれているのですよ。
仕事や家事育児等のストレスで、求められる事が苦痛になるのは私も理解出来ますが、貴方は相当贅沢な我儘を言っていると、私は思います。
もしかしたら、貴方が日頃のストレスを無意識に態度や顔に出していたのかもしれない。
拒否の仕方があからさまだったのかもしれない。
旦那様の今の暴言や態度は、貴方の無意識の対応がストレスで積もりに積もった結果なのでは?
旦那様も貴方の事をもっと理解して気遣うべきとは思いますが、それは同時に貴方も同じですよ。
求めてくれる旦那様で、むしろ羨ましいです。
いま一度ちゃんと腹を割って話し合い、お互いに気遣いが出来るようになれるといいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

楓さんと同じく

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.07.17 11:01:14

思いやりに欠けていた結果が招いた結果だと思います。

子供達の前で、とはなんとも大人げない、とは思いますが、ご主人の立場からすると、それほど追い詰められている、とも言えます。

男性にとって(一部かもしれませんが)性欲は食事や睡眠と同じくらいの欲求であると聞いた事があります。
妻のあなたにまだ期待しているので、怒りをぶつけ自分の欲望を満たして欲しいと懇願しているのですね。
諦めてしまえば、風俗や不倫で解消する事になると思います。

それを踏まえて、今後どうしていくかは、あなた次第です。
セックスの無い、仲の良い夫婦関係をお望みかもしれませんが、ご主人のご様子からは不可能だと思います。

もっと拗れる前に、性に積極的になる努力をして夫婦円満を目指すのか、外で解消するのを良しとするのか。

ただし、不倫になるとご主人の気持ちが完全に離れたり、略奪されたり、離婚に至る事もあり、その先幸せな夫婦にはもうなれないのだと考えた方が良いとは思います。

離婚をお考えの場合は、不利にならない様に、たまに応じながらも、自立する準備をしていきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お互いを思いやる気持ち

回答者:楓(女性 40代) 
2016.07.17 10:15:38

それがないと、相手にばかり変わることを望み、結果ごちゃごちゃになってしまうと思います。
が、なかなか思いやりと言っても、現実の生活の中では、いっぱいいっぱいだったりして難しいとは思います。
再婚とあれば、今度こそはという気持ちも強かったことだろうと思います。
しかし、何度目だろうと、歪みあって日々を過ごさなくてはならないなら、離れることも仕方ない事だと思います。
暴言を吐く夫、それに怯えている妻。
そんな環境が、子供達にとって本当に幸せなのか?
それから、自分が幸せでいられるのか?
私は、元夫のモラハラ(暴言も含む)が原因で長年悩み、離婚を経験しているものです。
当時は、本当に自分が居なくなればと自殺も考えました。
でも、子供達に支えられて今は人間らしく生活することが出来ています。
一度きりの人生なのですから、未来のない我慢は要らないと私は思っています。
まずは、話し合いなどをされてみてはいかがでしょうか?
素直にお互いがぶつかっていけば、そこから今後のことも見えてくると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

デリケートな問題

回答者:もも(女性 40代) 
2016.07.14 23:49:30

とても共感してしまいました。
良く分かります。
私も強要されているような感じがずっと有りました。
仕事や家事の負担も大きく、正直きつかったです。
性生活に応え無いと暴力や暴言、嫌がらせをされることも有り、ますます気持ちが離れて本心も言えませんでした。
そうこうしている間に夫は風俗に行き、お金で解決するならと気持ち悪さは有りましたが放置、最後はダブル不倫でのめり込み、盛りのついた動物のように仕事も私に任せて、バカみたいに毎日毎日不倫相手とホテルで性的な関係を持っていました。
不倫が発覚してから、かなり深い話をしました。お互いに誤解していた部分も沢山有りました。
自分の気持ちを伝えるのが苦手な人も居ますし、しっかりお互いの気持ちや恐怖に感じていること、不快な思いをしていること、伝えてみたらいかがでしょうか?
子供の前で、そんな話をするのは、絶対に止めて欲しいですよね。
離婚を回避するなら、見直すべき点
はお互いに改めていくしかないと思いますし、夫婦にしかわからないことが沢山有ると思います。
頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

難しいですね。

回答者:まさお(男性 50代) 
2016.07.14 23:21:11

男は、まだ貴女の事を、女性と性の処理場として見ているかのどちらかでしょうね。
ただ言えるのは、貴女は疲れて、ご主人との営みを、面倒になり、少しご主人に対して、捨て台詞を言ったのかも知れません。
それに対して傷つき、貴女に対しての
怒りと、悲しみを、ぶち当ててるのでは、
貴女は、二度目の結婚をした時、ご主人との接し方は、違ってませんでしたか?
営みに対しても、違ってませんでしたか?
稼ぎが、余り良くないご主人に対しての貴女の、心の中で、どう思ってますか?
見下してませんか?
もう少し話し合いが必要かも?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: