相談する
トップページ相談掲示板>話し合いも出来ない…

話し合いも出来ない…

相談者:まめ(女性 40代) 
3
3,448
2016.06.13 07:29:06

主人が不倫してました。相手とはすでに関係が終わったのですが、いろいろと私が証拠を取る為に、主人の行動を調べた事、相手に慰謝料請求した事などが、嫌だったらしく、会話すらまともにしてくれません。
これからどうするのか。大事なことをきちんと話し合いたいのに、話しかけると、無視する、威嚇する。土日は、だまって出掛ける。きちんと話し合いたいのに、逃げています。今は話し合いする時じゃないのでしょうか? 何も話してくれない分、不安ばかり募る一方で。
これからどうしたら良いでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

再構築はまだ先…

回答者:もも(女性 40代) 
2016.06.14 23:46:42

ご主人はあなたに責められるのを恐れていたり、不倫について触れられたくなかったり、だから今は逃げているんだと思います。
無理に話をしようとしても、逃げるだけになる場合もありますし、私の場合はいきなり別居をされてしまいました。
また相手女性に慰謝料請求をされたことが何より嫌だったんでは?と思います。
私も夫の相手女性に対して、慰謝料請求を掛けました。
夫からの圧力が有りましたが、私の気持ちを伝え、請求することも伝え離婚を覚悟の上で掛けました。
だからお気持ちは良くわかります。
しかし、ご主人の反省はまだ無いかと思います。
かなり懲りて、正気に戻ってから猛省していました。
再構築はあなたが希望しても、1人では出来ません。
夫婦2人が向き合いながらしていくものだと思います。
このまま、自分のしたことの責任も取らず、夫婦としても向き合え無い状況なら、離婚も検討するしか無いと思います。
また繰り返しますから…
今はあなたがご主人に何を言っても響かないかもしれませんが、気持ちを伝え続けることでまた向き合い歩み寄りが出来るかもしれません。
長い時間が必要になると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

再構築ですか

回答者:まさお(男性 50代) 
2016.06.14 22:19:11

離婚するのですか?
再構築ですか?
どちらの道を選ぶのですか!
不倫をした、ご主人は、悪いと思います。
でも、離婚をするのでしたら、今のやり方でもいいけど、再構築をするのだったら!
先ずは旦那さんと話し合いをして、
そこで、貴女の気持ちを解ってくれないなら!相手も旦那さんにも、慰謝料請求したら、いいと思います。
不倫は、されると辛いですよね。
それはわかります!裏切られた気持ちが、
爆発してしまうのも、でも!一呼吸出来たら良かったと後で後悔します!
これは、他人の事だから冷静に考えられるけど、自分の事になるから、余裕が、無くなるのもわかります!
頑張って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気は悪ですが

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2016.06.13 14:48:04

ご主人は、あれこれ詮索されて、自分に無断で慰謝料請求されたことに腹を立てられたようですね。

幾らご主人の側に非があったとしても、そういうやり方をされると溝ができてしまって、修復が難しくなることはあり得ますよ。
関係修復を考えるなら、もっと穏やかなやり方をすべきでした。

離婚を前提に動かれるのなら、そのやり方で全然問題はないですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: