相談する
トップページ相談掲示板>義理母にあたる

義理母にあたる

相談者:シロクロ(女性 40代) 
1
2,646
2016.04.15 23:40:05

子供は中学生と小学生の2人います。
2年前に夫が職場ダブル不倫していました。なかなか別れてくれなくて、連絡を絶ったのは1年前。

いまだにフラッシュバックします。昨日もしました。そんな時、義理母からうつでは?と言われたので、夫に不倫されて何回も嘘つかれて関係を続けていた。むしろ関係は深くなっていった。私よりも不倫相手の精神を優先したことなど、ぶちまけてしまいました。

夫のことは日に日に受け入れることができなくなり、なんでこんな酷いことをした人と一緒にいるのかわからなくなりました。でも、夫に対して何か粗相をしたのではと思うと不安になります。いつまでこんな風に不安になりながら生活するのか。義理母にもあたり、私は最低な嫁なのでしょうか。

子供のことを思うと父親は必要なのかと。実家も他県で遠いです。子供がいなかったら離婚しているのに。信じることができない辛さに苦しんでいます。乗り越えることができるのでしょうか?消えてなくなりたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

良くわかります

回答者:もも(女性 40代) 
2016.04.16 11:20:04

私もシロクロさんと同じ気持ちでした。本当に良くわかります。
思い出しては、泣いていましたし。
終わった主人の不倫を悩んでも仕方無いのもわかっているのに。
不倫発覚から1年になりました。
再構築がしんどくて、離婚したいと思う自分、酷いことをした人と主人を軽蔑して見ている自分…
でも、再構築を決めたのも自分。
弱い自分がいて再構築が辛くて逃げ出したいから、主人を悪者にしてしまう自分。
八つ当たりしてしまうのも自分の弱さだと。
自分の辛さ、悲しみ、怒り、色々な気持ちがありますが、自分が1番わかっているし、主人に全て理解して貰うなんて無理なんだと思いました。
今も思い出すことがありますが、自分の心の痛みは自分でわかっているし、自分を第3者的に見ています。
憎たらしかった不倫相手にも怒りはほとんど無くなりました。
少しずつ自分の気持ちを受け入れてあげてください。
子ども達の為に私が出来ることは自分が元気になることだと思っています。体も精神も壊しましたので…
いっぱい泣いた分、これからはいっぱい笑って過ごしていきたいです。
お互いに頑張りましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: