相談する

隠し子???

相談者:こったん(女性 50代) 
6
3,004
2016.03.17 23:25:27

先週の金曜日の昼間に、我が家に匿名で「旦那さんの子供を身ごもりました」という電話がありました。
その女性は「旦那さんに認知して欲しい、忘れたとは言わせないと伝えておいて下さい」との事でした。
聞くと、同じ会社の女性で社員旅行でのエッチが原因だと。
夫は「全く身に覚えがない」という始末。
その女性の名前を夫に言ったら、確かに会社にいたらしいのですが、先月末で会社を退職して有休を消化してるそうです。
夫から話を聞く限りでは「同じ会社にいても仕事上でも関わりはほとんどなく、社員旅行でもその女性とはあいさつ程度しか話をしていない」という事でした。
今まで夫婦としても何一つ問題なく普通に暮らしてました。
ちなみに、夫は54歳、私は52歳でまだまだ夜の夫婦生活も現役です。
真面目で外で女遊びを好んでするような夫でもないし、夫を信じたい。
ではなぜ、我が家に電話をしてきたのか?
確かに夫の名前を出してたし、恨みでもあるのでしょうか?
夫は「今度電話が来たら、連絡先を聞いて、会って話をしようと伝えておいて欲しい」との事でした。
その後、その女性の消息について夫が会社で聞いたら「どうも妊娠したのは事実のようだけど、相手までは分からなかった」と。
あれから相手からの連絡はないのですが、夫が隠密行動してるのか分かりません。
降って沸いた騒ぎですが、子供(といっても、社会人)には話してませんが、まさかの出来事で動揺しています。
とはいえ、夫の言動や行動を見ている限り、本当にそういう事はしてない感じなので、なぜその女性が夫にそういう事をしてきたのか?が分かりません。
第一、彼女の連絡先すら知らないとスマホの中身まで全て見せてくれたので。
乱文になってしまいましたが、まずは夫を信じるのが第一ですが、どう対応したらいいのか?
みなさんだったら、どうされますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

本当に旦那さんに身に覚えが無いなら

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2016.03.22 11:51:59

放置でいいんですけどね。
単なるいいがかりですから。
いいがかりをつけられたほうは、何もしなくていいんですよ(苦笑)

旦那さんに身に覚えがあったのなら。
それなりの対応を取らないといけないでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

はな様、楓様

回答者:こったん(女性 40代) 
2016.03.20 23:24:03

コメントありがとうございます。
今は9週目あたりからDNA鑑定できるんですね。
あくまで相手の同意が必要なのと、調べたら全額で20万以上かかるので、諸費用の負担なども含めて、法律に詳しい方や夫と相談して決めたいと思います。
それと、相手が同意しない場合、裁判に持ち込むしかないと思うので、それも含めて検討するつもりです。
夫も真実を知りたいと言ってるので、言葉だけじゃなく行動も見たい気持ちもあります。
何もないなら素直に応じると思うので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

はなさんと同じです

回答者:楓(女性 40代) 
2016.03.18 18:38:52

DNA鑑定が一番だと思います。
少し先になりますが、それで全てはハッキリすると思うので。
どちらかが、嘘を言っているのは確かだし、鑑定すれば、旦那さんの潔白も証明されるはずです。
しかし、火のないところに煙はたたない。
ということもあるかも知れませんので、鑑定をおすすめします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

産まれる前に

回答者:はな(女性 40代) 
2016.03.18 17:02:26

妊娠9週目あたりから、お腹にいるうちに親子鑑定できますよね。
DNA鑑定でしたっけ?

最新技術だから高額でしょうけど、はっきりさせたいならそうされたらいかがでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

中年の星様

回答者:こったん(女性 50代) 
2016.03.18 09:48:50

コメントありがとうございます。
幸い、夫の会社の同僚の奥様で、話の出来る方がいますので聞いてみようと思います。
昨日までで夫から聞いた限りでは、相手の女性は30代前半で社内では目立たないタイプの女性だそうです。
特に男遊びが激しいという噂は耳に入ってきたこともなく、だからこそこんな事をしたのが意外だったそうです。
それと、夫についてはほぼシロだと思います。
実際に、夫が相手の女性と仲の良さそうだった同僚にいろいろと聞いているようです。
今回の件も、もちろん公表しての話だそうです。
なので、疑いは少し晴れた気がします。
一応、同僚の奥様とこの件についてオープンに話をしてみようと思います。
夫も、恨みや妬みがあったとしたら気分が悪いので、社内の一部(役員や仲の良い同僚)に事実を公表したとの事でした。
もし、社内的恨みだとすれば公表することで嫌がらせは止まると思うとの思惑もあるようです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

身辺調査

回答者:中年の星(男性 40代) 
2016.03.18 00:05:56

正直、自分が思いついたのは、相手の女性と旦那さんの身辺調査が必要かな?と思いました。

一番手軽なのは、あなたに旦那さんの会社の知り合いの方がいらっしゃればいいのですが・・・
あなたの旦那さんの仕事が、他の社員から恨みや妬みを買うようなことはないか?
あなたの旦那さんに、女性の影が無かったか?
相手の女性の男性関係はどうだったか?
現在の相手の女性の状況はどうか?
その辺を聞き出せたらBESTなのですが。
もしいらっしゃらない場合、女性の近況や交際関係など身辺について探偵に依頼するしかないかと。

旦那さんを信じたいのは十分理解できますが、もし、旦那さんと女性の間で話が進んでたり、旦那さんがあなたに隠していることがあったら、ちょっと厄介かなと思ったので。
あなたは旦那さんを信じたいと思っているので、あまり臭い部分に突っ込んでいないようですが、調査の根本はその臭いところに突っ込んでこそ、今回の問題の根本が見えてくるのではないかと思いました。

信じたいと思っているところに疑問の目を持てというのはなかなか難しい事だと思います。
しかも、疑問の目を持ちだしたら、今まで気にならなかった所が、嫌な部分に見えてしまう可能性もあるので。
とはいえ、その山を越えないと真実は見えてこないかもしれません。
当然、この問題が他の形で、例えば旦那さんとの会話で今まで見えてなかった部分をあなたが確認できれば問題ないのですが、それは可能ですか?

とにかく、今回の件は相手の出方を見ながら、周りから固めていくしかないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: