相談する
トップページ相談掲示板>旦那の期待に応えられない辛さ

旦那の期待に応えられない辛さ

相談者:マリ(女性 40代) 
6
4,812
2016.03.15 11:12:59

私48歳、旦那52歳、娘2人(23歳&20歳)です。
実は、旦那の性欲が凄すぎて期待に応えられてません。
旦那は今でも週に3-4回エッチできます。
ただ、お互いに折り合えるところで週2回ぐらいは頑張ってきました。(他は1人で処理しているようです)
しかし、最近、更年期障害に近い症状が私に出始めました。
エッチどころか日々の生活にも支障が出始めていて、それは旦那も理解してくれているのですが、どうも旦那が「お店」に出入りしているのが分かりました。
私はそれが嫌である程度応じてきた部分もありましたが、私自身がこんな状況で、旦那も「我慢だけ強いられるのは限界」と言って止めてくれる気配がありません。
家事は積極的にやってくれたり、私を助けてくれるのはありがたいのですが、やはりこればかりは仕方のないことなのでしょうか?
家事を手伝ってくれるご褒美と、私がしてあげられない代わりと思って許してあげるしかないでしょうか?
旦那は週に1回、お店に通っているようですが、お気に入りの女の子でもできて入り浸られては嫌なので、何かいい手段があったら教えて下さい。

追伸:娘たちに「今の若い男の子の事情」を聞いたら、しない子もいると聞き、旦那の性欲の方が異常(病気)なのでは?と思ってしまいます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

病気と言うより整理現象

回答者:しまじろう(男性 30代) 
2021.04.04 09:21:33

女性に生理がありホルモンバランスが乱れてしまうのと同様に男性も同じく整理現象でSEXをしたくなるホルモンが分泌されます

しかし、今回のケースは奥様の更年期障害が出ていますので旦那様が奥様の状況をりかいし、理性を持って
ホルモン分泌を一人で行うべきだと考えます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

難しいですね。

回答者:マリ(女性 40代) 
2016.03.18 14:50:06

レスありがとうございます。
私の言葉足らずのせいで、話が性欲だけに傾いてしまったようですね。
私自身、日々の生活にすら支障が出てきてる更年期障害の症状が出ているので、そこは飛ばさないで欲しかったのですが。

さきさん>
確かに、セックス中毒ってあるようですね。
ただ、旦那が心療内科に行ってくれないと思います。
自分で元気な証拠と言ってるくらいなので。

まさおさん>
私がエッチ嫌いとか決めつけてませんか?
私もできることならしたいですが、私の体の状況がそういう気持ちになれないのです。
別に性処理場にされてると思ったこともないし、旦那に対する愛情がないとか論外です。
男って、女性の体調が悪くても、他の方法ですらエッチしなきゃ愛情が確かめ合えないのですか?
旦那にも同じことを言いました。
ビックリしてましたが。苦笑

ジョージさん>
そこなんですよね。
本人が異常だと思っていない限り、じゃぁ俺はどうすりゃいいんだ?という議論の繰り返しなんです。
だから、旦那に「病気の時にカネのために働け!って言われたらどう思う?」って言い返しました。
黙ってしまいました。
ジョージさんも、まさおさんと同様に「他の方法でもいいからエッチしろ!」派なんですね。
男性は、やっぱり愛情をエッチでしか計れないんですね。

楓さん>
確かに、セックスレスの方にとっては申し訳ないのですが、自分が病気でなければこんな事もなかったと思うのです。
ただ、逆に、旦那の中でも週2回のセックスが義務みたいになってるので、だから週に1度くらいというのがあるようです。
お店や他の女性に求めないで済む方法を、夫婦で模索してる最中です。
もちろん、私の病気が治るまでですが。
それと、旦那というより男性は女性の更年期障害を軽く見過ぎてる感じがします。
症状が軽い人は「モヤモヤ感」ぐらいで終わってしまうみたいですが、重い人は動くのも辛くなります。
男性にはわかってもらえないのかな?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

個人差

回答者:楓(女性 40代) 
2016.03.15 19:10:42

性欲の強さには、やはり個人差があるのではないでしょうか?
レスで悩む人からすれば、贅沢な悩みかも知れないですね。
それでも、お互いが求め合う自然な形でできるのが理想です。
あなたも充分応えているのに、お店にまで通うとは。
しかも、公認のような形で。
当たり前のように通われるのも、なんだかムカつきますね。
更年期の症状は様々だし、それを理解もしてくれるのに、なぜお店に?って思います。
本気になってしまいそうです。そうなったら地獄なので、お店にだけは行かないでほしいと改めて話されてはどうですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

確かに旦那さんの性欲は強いですが

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2016.03.15 15:30:22

だからと言って、それは異常でも病気でも無いです。
ただ、セックスが人よりも好きなだけ。
それを異常扱いしてしまうと、傷ついてしまってもう奥様とはできなくなってしまい、それが理由で離婚もあり得るかも。
ここは慎重に対応すべきです。

今の若い男の性欲の強さと、旦那さんの強さには何の関係もありませんよ(苦笑)

挿入が苦痛なら。
ローションを使うとか、2回に1回は手や口で我慢して貰うとか、代替案を考えられてはどうでしょうか?
特に口などは、極めればそっちのほうがいいくらいですからね。

性欲の強い相手を選んでしまったのだから、一緒に暮らしたいのなら、それを否定したりせずに妥協案で折り合いをつけられることをお勧めしますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

営み

回答者:まさお(男性 50代) 
2016.03.15 12:37:15

旦那さんの性欲は、強いかも入れませんが?今!性の処理場みたいになってるから!奥様は、旦那さんに対して、若いときから比べたら!愛情が、なくなってる所があり、パートナーでは、あるが恋人気分になれない所があるのでは?今さら恋人気分には?と思えるのでしょうね!
こんな時、この気持ちを誰かに話していると、同情してくる異性が、不倫相手になることがあるのでは、あなたも旦那さんも、
キチンと話し合いをするか?
まずは、恋人気分に!
お風呂を一緒に、入るとか?
更年期は、大変だと思います。
セックスも色々んなぁ?
パターンを考えたら?小道具を使ったり
場所を考えたり、旦那さんの外で遊ぶのが、嫌なら!考えてみたら!
コメントが、まとまりませんでしたが!
二人は、好きで結婚して子どもにも、恵まれて、なんとなく子育てと!家事に追われ旦那さんの事を少しだけ、忘れてる所がが、有るかもね!これは旦那さんにも言えるかもね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

性欲だけでなく

回答者:さき(女性 40代) 
2016.03.15 11:52:05

執着心などから来るものではないでしょうか?
アドバイスにならないかも知れませんが、私の知人が、お互い40代の夫婦ですが、子供さん二人。
とにかく、毎晩なのだそうです。
それで、心療内科を受診され、詳しいことは知りませんが、結果、旦那さんが奥さんに執着しすぎていて半ば病気のようになっておられ、今現在は、旦那さんの治療のために一時的に別居されているそうです。
あなたが応えられない部分を他に求め、例えそれがプロの世界だとしても、あまりいい気持ちではないですよね。それこそ、お気に入りができて、不倫なんてことになったら、最悪です。
なので、抵抗はあると思いますが、一度病院を受診されてみてはどうですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: