相談する
トップページ相談掲示板>再構築後の夫の態度

再構築後の夫の態度

相談者:はな(女性 30代) 
4
4,593
2016.03.13 01:51:10

夫が飲み会の後朝帰りしてから、様子がおかしくなり3ヶ月後携帯をチェックしたらLINEで浮気を発見しました。
産後より夫側からセックスレスで、子育てについて意見が合わなかったりで、夫婦仲は冷え切っていました。真面目な人なので覚悟の上だと思い尋ねましたが、予想外にすぐに相手とは別れると言われました。
お互い子持ちのw不倫でした。
数日後、相手と会う約束をしていたようで、別れ話をしてくるといいました。信じられませんでしたが、信じますといい、夫に任せました。
何回か話し合いを持ちましたが、女性としてはみれないが、家族としては大事と言われました。今後はセックスレスも変えていくと約束してくれましたが一月たった現在も不倫前とあまり変わらない生活をしています。
確かに前より会話も増え家族に馴染む努力は感じますが、スキンシップもとろうとはしないし、なんか怪しいです。もし、水面下だった場合放置がいいのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

ありがとうございます

回答者:はな(投稿者)(男性 20代) 
2016.03.13 21:17:37

知った時は憎しみと怒りで責めたてました。
探偵も電話してみたのですが、発覚後すぐは警戒するので難しいと言われ保留にしました。
不倫したら即離婚。それまではそう思っていました。しかし、現実に起こると愛してるから渡したくないと思ってしまいました。自分の弱さに嫌気がさしましたし、プライドもズタズタになりました。離婚しても経済的にも大丈夫でなのですが、こんなにひどい目にあわされても別れきれません。
旦那への誓約書も書かせたいけど逆ギレされそうでいうこともできません。
慰謝料もw不倫なのでお互い請求になるし、偽善的ですが相手の旦那や子供には伏せてあげたい気持ちもあります。離婚の覚悟が決まればなんでもするとは思いますが。
夫が私の知らない人に見えて再構築もw不倫の2人が再婚するための時間稼ぎにしか見えません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

後付けの理由

回答者:楓(女性 40代) 
2016.03.13 18:38:45

結婚前に、断られたことがトラウマになっていたのに、そのあと子供は出来たのですから、それは後付けの理由にしか過ぎないです。
家庭を壊してまで不倫したいということではなさそうですが、やはり妻としては見過ごす訳にはいかないと思います。
バレなければ浮気くらい平気という女性も世の中にはいますが、ごく稀でしょう。
スキンシップがなくても、仲の良い夫婦はいると思いますが、それはお互いが納得した上に成り立つ関係とも言えます。
なので、再構築に当たり、その辺をしっかり話し合っておかないと、近い将来また浮気すると思いますよ。
誓約書なり書かせるとか、今度発覚したら離婚だよとか、約束を念書みたいなものに残しておくとか。
浮気癖は、なかなか直らないものです。
ちなみに、私なら他の女を抱いた男はいらないので、即離婚です。
そこは、人それぞれなので、あなたが納得いく形をとって、再構築に挑まれるといいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます

回答者:はな(投稿者)(男性 20代) 
2016.03.13 16:25:32

お返事ありがとうございます。
レスについては結婚前に一度断られたことがトラウマになっているとも言われました。
私には記憶がなく謝る事しかできませんでした。
もともと気持ちがないとセックスできない人なので、私とはずっと情みたいなもので一緒にいるだけだったんだと思います。
それでも一緒にいたいと思っていたのに他の人としたと聞いたのは深く傷つきました。
今までも気づかなかっただけで、過去にも女性がいたのかもしれません。
別れるなどの話は一度もでず、今回も別れたいとは言われませんでした。
やはり自分から切り捨てるべきでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

家族が大事なのは当然

回答者:楓(女性 40代) 
2016.03.13 15:08:33

そんなことを宣言して、女性としては見れないって。
ものすごく腹が立つ話です。
女性としては見れないと言いながら、レスをどうにかして行くって、気持ちが全く伝わりません。
言っていることが矛盾だらけです。
何とかすると言って、1ヶ月も何も変わらないのなら、この先も同じでしょう。
何とかしたいと思うなら、少しのスキンシップがあってもいいはずです。
女として見れないって、わざわざ言うことでしょうか?
ひとつ屋根のしたに暮らすのに、そんな言い方、私なら許せません。
家族としては大事にするけど、女としては無理だから、これからも女として見れる人がいたら浮気するかも?
って聞こえます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: