相談する
トップページ相談掲示板>不倫の精算その2

不倫の精算その2

相談者:ゲス(男性 40代) 
3
3,435
2016.02.03 23:23:47

年明け早々に巷を騒がせたとある芸能人のロックボーカリストの不倫劇。ゲスの極みのほかないです。しかし、私と不倫相手の女性がしたことそのままです。ゲスの奥様がうちの妻。ゲスな私。⚫️ッキーが相手の不倫女。終わって四年経ちます。しかし相手からは口先だけの謝罪。妻には伝わってません。謝っても相手に伝わらなければ意味がない。話が脱線しますがSMAPの話が当てはまります。キムタク以外の四人、戻りたいという医師ががあり悪いという気持ちがあったからこそキムタクのおかげで副社長を納得させることが出来た。しかし私の場合、相手の不倫女に悪いことをしたという意識がない以上、妻には伝わってない。そんな女にやっぱりちゃんと謝ってほしいと妻は今でも言い続けます。しかし私自身そんな女に謝らせても逆効果だとわかってます。しかしたとえ相手の女が謝らないとわかっていてもそれでもそこまでしようとする私の行動が必要なのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

どちらがいいのか

回答者:楓(女性 40代) 
2016.02.05 15:25:09

相手の性格がどうなのか分からないので、正直答えは出ませんが、私だったらという立場でお答えしたいと思います。
やはり、直接連絡を取るのは、また誤解を招くと思うので、まずは旦那さんに話してみられたらどうですか?
でも、その時点で、何だ今更!と怒鳴られることもあるかも知れませんね。
一番いいのは、今更蒸し返さないことだと思います。
それでも、奥さんの気が治まらないのであれば、まずは話してみることからかなと思います。
ちなみに、私の友人にも、夫にW不倫をされて、相手の旦那さんが激怒し、離婚されました。
友人も、離婚を覚悟していましたが、今何とか再構築しています。
それでも、時々ふっと思い出して、どうしようもなくなる時があるそうです。
やはり、された側の傷は、した方の傷とは比べ物にならないのでしょう。
それは、相手の旦那さんも同じなので、断られた時は、仕方ないでしょう。
あなたが、その分、奥さんの不安を取り除いてあげるしかないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

楓様

回答者:ゲス(投稿者)(男性 30代) 
2016.02.04 17:21:53

貴重な意見ありがとうございます。
仮に相手の女に連絡する場合、直接のほうがいいと思いますか?旦那さんを介してがいいと思いますか?
もう、今の私は何をどうしたらいいか全くわからなくなっています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたがしっかりしないと

回答者:楓(女性 40代) 
2016.02.04 07:38:26

不倫女の性格がどうとか、悪いことをしたと思っていないとか、そういうことではなくて、奥さんが謝罪を望むのであれば、奥さんの気持ちを優先させてはどうでしょう?
本来なら、あなたと身体の関係があった女の顔など見たくはないものです。
それなのに、奥さんの目の前で謝ってほしいということですよね?
それならば、連絡を取るのは不本意ですが、不倫女を説得するしかないのでは?
その女がどんなに気の強い性格だとしても、あなたがしっかりして奥さんのために実現させてあげればいいと思います。
それと、余談ですが、そこまで奥さんが不倫女からの謝罪を望む心の奥では、あなたからの誠意もあまり伝わっていないのではないかな?とも思いました。
あなたの不倫で、一番辛かったのは奥さんだったということを忘れてはいけません。
何年も過ぎてるのに、とあなたは思っているのだしょうが、奥さんにとっては時間が止まったままなのかも知れません。
でも、謝罪をされたところで、全てを水に流すこともできないとは思いますので、その辺は覚悟しておかないとですね。
それぐらい、奥さんの傷が深いということです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: