相談する

悩んでます

相談者:なつめ(女性 30代) 
3
3,672
2015.12.12 12:35:43

ちょうど1年前に夫がダブル不倫していました。
再構築を選びましたが、ズルズルと引きずってモヤモヤしていました。思い出してしまって生きている感じがしない1年間。振り返るとなんで気持ちを切り替えられなかったんだろう。この1年で子供も成長しているのにと。
気持ちのケジメとして、夫と不倫相手に慰謝料をもらってスタートしようと思いましたが、専門家に相談したところ、今回のダブル不倫の場合は慰謝料をもらうのは難しいとのこと。相手のご主人はこのことを知らないそうです。もし、今回請求することで相手のご主人にバレたらお互い様になるとのこと。

私は、夫と不倫相手に、謝罪と一切連絡しないという誓約書を作ってサインをもらおうと思っています。
夫には話をして、理解してもらい誓約書にサインをもらいました。

不倫相手にも誓約書を送ってサインしてもらおうと思ったのですが。悩んでいます。
慰謝料請求せず、誓約書だけなら逆に出さない方がいいのか…。1年も経つので今さら??と夫と接触するかもしれない…。夫は今は連絡してないそうです。夫の申し訳ないという言葉を聞けたのに、相手に誓約書を送ったことを知ったら逆に関係が悪くなるのか…。

これで前を向けるのか分かりませんが、やれるだけのことはやって自分の時間を取り戻そうと思います。

皆様のご意見よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

今後の再構築が

回答者:楓(女性 40代) 
2015.12.14 12:03:23

口先だけのものにならないように、あなたが納得いく形をとってもいいと思います。
契約書を送り、サインさせることで、改めて釘を指しておくことも必要なことかも知れません。
あなたには、その権限がありますので、堂々と送りつけてあげましょう。
ただ、その事で旦那さんが怒ってしまうようなことがあっても、これは私の権利なんだと毅然とした態度で交わしてください。
そこで、謝ったりする必要もないので、あくまでも毅然とした態度で。
そもそも、不倫したのに許してもらい再構築を選んだ訳ですから、覚悟が必要なのです。
旦那さんの言葉が、うわべだけのものにならないように、再度ケジメをつけておいた方がいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ケジメをつけるために行動して良いのでは?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.12.14 10:23:13

浮気する側の人間には、浮気された側の気持ちは分からないんだと思います。
分かっていれば、そうそう浮気なんてできませんから。

ご主人に対しては、誓約書と謝罪でケジメがついたとしても、浮気相手の女性に対して何もせずにはいられないのも無理は無いと思います。
浮気相手にも、誓約書と謝罪を求めましょう。

ただし、ご主人にはそのことをきちんと話しましょう。
「相手からの謝罪が無いと、どうしても心の整理がつかない」と理由もちゃんと説明した上で。
この機会に、浮気された側はこんなに傷ついてしまうんだということを、ご主人にも浮気相手にもよく分かって貰いましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一緒です。

回答者:とまと(女性 50代) 
2015.12.12 20:11:55

なつめさんの投稿を見て 私と同じ思いをしてる事 びっくりしました。
私も主人の不倫を確信して 一年過ぎました。
この一年 もやもや イライラが続き 心も身体もボロボロになりました。

私も主人には 謝ってもらったし 私も50過ぎてますので、離婚もできず、再構築を選びました。
専門家の方にも 聞きました。
うちの場合は 相手は男性と暮らしていますが、入籍の確認ができないので、慰謝料の請求ができないのです。
お金が 欲しい訳ではなく ケジメをつけたいのです。私の頭の中から 存在を消したいのです。
なつめさんも この一年 心の葛藤があったと思います。
旦那さんが反省してるなら ここは 誓約書は 寝た子を起こすのではないでしょうか? 辛いし悔しいし この憤りは経験した者きしか 分からないですよね。
日に日に忘れていけたらいいのに そう 私は思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: