相談する
トップページ相談掲示板>義妹の不倫相談

義妹の不倫相談

相談者:ターボー(男性 60代~) 
2
3,626
2015.11.27 19:58:21

私の義理の妹のことですが ちょっとした事で義妹の携帯を見ることになり その携帯から浮気のメールを見つけました。 (抱きしめた時の柔らかな感触と温もりを思い出しながら幸福に眠ります。お休み) (お風呂で一度ご一緒したいものです) こんな文面に(愛しています良い夢を見ながらぐっすりおやすみなさい)と義妹も返信していました。 身体の関係も疑っていますが・・・ 義妹は浮気の前科がありその関係はいまは何事も無く終わっていますので 再発? と疑ってしまいます。 義妹は今年60歳 仕事は市役所勤務で2年の延長が決まっていますが、私の妻(義妹の姉)によるとどうも友人(同級生)の可能性が高いと思われます 今週の土曜日に私の家に泊まりこみで義妹が来るのでその時に話し合いの予定ですが まだ義妹はその話し合いを知りません。 相手がどんな人で既婚か独身かも解りません 家族は一女二男ですべて結婚しています。 いまは義妹の実家で旦那とは別居の状態 それは義母の介護の名目ですが実際は以前の不倫の為かは解りません。 義父は鬼席です。 現状は私と妻だけが不倫の事実を知っている状態で どんな対応(こ
?のままじゃダメだ)と苦慮しています。 私は65歳 義妹とは300キロも離れて暮らしています。 ただ 相手もそれなりの年齢と思いますし 既婚か独身かも解らない状態で どんな対応をとれば良いのか本当に苦慮しています。 私の妻(義妹の姉)とはすぐに別れるなら 私達だけのこととして誰にも話すことはしないと確認しています。 義妹にはもうすぐ初孫の誕生も目の前に迫っていますが メールの文面からかなりのめり込んでいる状態が窺い知れるので 本当に苦慮しています。 相談は もし別れたくないと言われた時の私の対応と義弟(義妹の旦那)にどんな対応をしたら良いのか? また土曜日の話し合いにどんなキッカケで話をしたら良いのか (説得の仕方?) ちなみに以前の不倫とは違う人です。 メールは20程度 写真をとっていますが 話し合い時に義妹が不貞を否認したら その時には写真を見せ 家族にも不倫の事実を公表する覚悟です。 もしすぐに不倫を解消するなら 何も無かった事にすると私の妻(義妹の姉)とは確認済みです

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

辞めてほしいと訴えるのなら

回答者:楓(女性 40代) 
2015.11.29 14:53:30

事を荒立てずに終わらせることは出来ないと思います。
第三者が入っての話し合いも有効だとは思いますが、先ずは義妹さんの旦那さんにも話をするべきかと思いますが。
あなた方、兄弟(姉妹)が、不倫をやめさせるのに一生懸命になるのも分かりますが、本人に危機感が生まれなければ、辞めないと思いますよ。
むしろ、不倫をやめてくれと言うよりも、不倫を辞めないなら、離婚しろ。
ぐらいの勢いが必要ではないでしょうか?
まして、不倫を繰り返しているなら尚更。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本当に困っています。

回答者:ターボー(投稿者)(男性 60代~) 
2015.11.28 09:58:31

今日 義妹が家に来ます
相談は 最初にどんなキッカケで話をしたら良いのか が解りません。 荒立てたくはありませんので
追求すること無くなるべく穏やかに話をしたいので
経験者のかたのアドバスが欲しいです

不倫は100%です。 家庭を壊したくはありません よろしくお願いいたします

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: