相談する
トップページ相談掲示板>両親について

両親について

相談者:ゆーやん(女性 20代) 
6
2,675
2015.11.15 22:24:56

父親が職場の後輩と不倫をしていますが、相手も既婚者です。

母は気づいていないようで、娘の私は1人で悩んでいます。

父はいい人でしたが、不倫がわかってから軽蔑しています。ただ、家庭を壊したくないのと、気づいていない母を傷つけたくないので、何も行動できていません。

できることなら、父にわかってもらい、平和な家庭を取り戻したいと思っていますが、どう切り出したらいいのか悩んでいます。

同じ悩みを持つ方や、何かアドバイスがある方は、ご意見頂ければありがたいです。また、1人で考えることがしんどいので相談先を教えてください。よろしくお願いします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

知ってしまった以上

回答者:楓(女性 40代) 
2015.11.16 22:31:59

父親に黙っていることは出来ないと思います。
むしろ、あなたが知っていることを話すべきですね。
母親に知られてもいい?
と釘を指して様子を見て、明らかに不倫をやめてくれたらいいのですが。
なかなか簡単には終わらないのが不倫なんですね。
そうなると、最悪の場合は母親にも隠さず話すことになると思います。
それをしたくないから、忠告だよって伝えましょう。
相手の女にも言っていいと思います。
それだけの事をしているわけですから。
でも、もしもあなたの訴えを聞かずに、不倫をやめない場合は、それだけの男(父親)だと思った方がいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

case-by-caseですが

回答者:かえる(女性 40代) 
2015.11.16 20:39:24

私も主人の不倫が発覚し、子ども達の知るところとなりました。
主人は不倫にのめり込み、子ども達が知ってしまったことで反省すると思いきや、離婚前提の別居をしてしまいました。
特に娘に指摘されたことが、とても辛かったようです。
お父さんの心の状態にもよりますが、まずはお父さんと話をして、場合によってはお母さんにも話をすべきかな?と思います。
やはり夫婦の問題が解決しない限り、例え今回の相手と別れても、また新たな不倫相手が出てくる可能性も有るかと思いますし、仮面夫婦、仮面家族として平穏な日常を送り、後から今回のことをお母さんが知ったらと思うと、お母さんを余計に苦しめるかもしれません。
万一お父さんが不倫を止めず、最悪あなたがお母さんに伝えたとして、お母さんのサポートをしっかりしてあげることしか出来ないと思います。
夫婦の問題は夫婦でしか解決出来ないのです。後はお2人の問題です。
離婚することになっても、再構築することになっても、アドバイスは出来ても決定するのは不倫をされたお母さんだと思います。
私も沢山子ども達に救われています。
難しい問題ですが、頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫を今すぐやめなければ

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.11.16 19:05:03

母親に話す、とお父様や不倫相手と話し合う事は出来ますね。

しかし、不倫には麻薬並みの中毒性があり、理性は失われ、常識は通じません。
別れた、と言いながら別れないで不倫を継続するケースが殆どです。

中途半端に指摘する事で、不倫の証拠を消され、いざという時に、慰謝料請求が出来なくなる可能性もあります。

可能なら、まずは不倫の証拠を入手した上で、お父様に忠告、不倫の終わりの確認、駄目な場合は母親に報告でしょうか。

ただ問題は、本当に別れたかどうか、確証を取るのが難しい事です。
夫婦間でも判断出来ない事を、娘さんが出来るかどうか…。

個人的には、私は今でも夫の不倫を知らなければ幸せでいられた、とは思いません。
真実はひとつであり、誤魔化したところで偽物の世界です。
不倫には夫婦の根本的な原因があるので、それを解決しない事には、ひとつの不倫を終わらせても次が始まるだけです。

子供に心を痛めさせるくらいなら、自分で背負いたいと思うのが母親です。
もし不倫をお母様が知る事になったら、そばで支えてあげさえすれば、それが一番の癒しになります。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一番厳しい言葉

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.11.16 16:35:15

娘を持つ父の立場からすれば、妻以上に娘にガツンと言われるのは相当効くと思います。
その場では逃げたとしても、ボディブローのようにじわじわと効いてきます。
「母は知らない、でも私は知っている」
この一言って、本当に重いですよ。
しかも、ネガティブな秘密ですからね。
ただ、相手との不倫が終わったとしても、追い込みすぎて父が家庭に寄り付かなくなっては意味がないので「お母さんを大事にしてあげて、ちゃんと見てあげてね」と一言添えておけばいいと思います。
それでも理解できない父なら、あとはあなたの判断で煮るなり焼くなりすればいいと思います。
間違えてはいけないのは、不倫をやめさせ、家に戻らせることが目的なので、この二つを両立できるよう上手く立ち回ってください。
子供が親のためにすべきことじゃないとは思うけど、ダメ親父のために一肌脱いであげて下さいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

娘に不倫を知られた父親は

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.11.16 10:57:33

これは相当にバツが悪いですね。
ある意味、妻に知られるよりもショックでしょうね。
娘に男の生臭い部分を知られたくはないものですから。

しかし、それで即、浮気を止めるかと言うと、そうとも限らないですが、言う価値はありますよ。

母親が居ないときに、「相談がある」と時間を作らせて、いきなり、「お父さん、浮気してるでしょ」と切り出して証拠を示します。
そして「今止めるならお母さんには黙っておくけど、止めないのならお母さんに言うしかないからね」と釘を刺します。

それが効かないこともあるでしょうが、まずはやってみる他は無いと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もし私があなたの立場なら

回答者:花澤(女性 20代) 
2015.11.15 23:50:55

証拠を掴んでから母の耳には入らないように父にやめるよう直接伝えますね

ダブル不倫なら相手の家庭も私の一言で壊せれると。だから母の耳には入れず見なかった事にするから良い父で戻ってきて欲しいと

沢山の人を傷つける前にやめて欲しいと

もし、それでもあーだーこーだ行った場合慰謝料の話しも深くしますかね。全部棒にふるのか?と

もし、自分と父との関係が悪くなるのが嫌な場合なら言わないですかね。

でも私なら母を悲しませる位なら自分が嫌われる立ち位置で父と話し合いをしますかねー

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: