相談する
トップページ相談掲示板>旦那が飲みに行きました

旦那が飲みに行きました

相談者:ミルキー(女性 50代) 
8
3,161
2015.11.04 20:26:10

以前も相談させて頂いた者です。
浮気していた頃の事が甦ってきて辛いので
話しをしたくて相談してしまいました。
まだ再構築して何ヵ月もたたないので仕方ないかも知れないですが不安です。
しばらく行ってなかったけど今日、知り合いに誘われて行きました。
まだ、100%信じられないので辛いです。
以前、同じ人と飲みに行ったと嘘をつかれたので…
今夜、「また、あの店に行くの?」と聞いたら「〇〇さんが行く所」と言って目も合わせず行ってしまったので…余計に不安です。 何も言わないようにしようと決めたはずなのに、行動が伴わない。 辛いなら離婚すればいいのにと思うけど、その勇気もない。

浮気していた時の事が忘れられない。 どう乗り越えたらいいか? どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

アリシアさん

回答者:ミルキー(投稿者)(男性 20代) 
2015.11.10 15:42:31

有難うございます。確かに、私も離婚はしたくない気持ちが大きかったです。
だから旦那はそれを見透かして開き直った態度だったのですね。
今日、どういうわけか生活費を3ヶ月分もいっぺんにくれました。早速、節約して貯金するつもりです。
それから、「私がヨガでも始めようかな?」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。少しでも前向きになれれば、旦那の事ばかり目がいかないで自分も楽しめるかなと思いました。
私のために貴重な時間を使いアドバイス頂き本当に有難うございました。また何かあったらここに相談させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

逆に考えれば

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.11.10 12:45:05

そこまでしてもミルキーさんと離婚したくない、とも言えます。
離婚になるのが怖くて、阻止しようとしているのですから。

人はおかしなもので、夫が浮気して自分から去ろうとすると何としてでも止めたいと思い、自分が夫から離れようとして阻止されるとどうしようもない気持ちになるものです。
どちらにしても、不幸せを感じますが、ミルキーさんの場合、最初から離婚したくないお気持ちが強いのですから、ご主人もそうなのはまずは喜ぶべき事だと思います。

また、触れなくなったとありますが、実は浮気を隠す為に、今までは努力して触れていただけなのかもしれませんよ。
結局、愛していると伝えて一番セックスしたい相手はその女性だという事ですもん。
それも本気でというよりは、下の脳に支配されているんでしょうね。
なんとか彼女にモテたい、出来ればしたい、妻には邪魔されたくない、そういう下心に負けているんですね。

せめて今出来る事をやりましょう。
証拠があれば残す。
離婚になっても困らない様に貯金する。
そういった事が出来る環境にもっていく。
ご自身の幸せを考えて上手に動きましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご主人はまだ甘えていますね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.11.10 06:39:39

脅しだと思っているから、取り引きしようとしているんだと思います。
そんな立場でもないのにね。
何度もバレていると、次は上手く隠そうとするので、携帯も見ても何も無いに決まってます。
だから切り札の証拠は渡さないでくださいね。


ミルキーさんが必要な事はわかっていても、浮気心も捨てられないご主人。
もうその事だけは明白ですね。
そんな男性なんですよ。
私もそんな夫だと思っています。

夫に期待し過ぎちゃ駄目ですね。
浮気しないで、他に誰も愛さないで、って押し付けても、無理なものは無理なんです、きっと。
自分が決めるしかありません。
私も今は夫の様子を見ている状態です。
ちゃんと証拠があったら、次は必ず離婚します。
それまでは、仲良く笑顔で幸せに暮らします。

ミルキーさんも、ご主人にどうしてもらうかではなく、自分がどうするか、で決意すれば、悩みながら辛い毎日を送らずにいられると思いますよ。



>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

再構築って本当に難しいです

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.11.06 13:53:16

とりあえず、妻に甘えきってる旦那なら、バシッと一度突き放さないと、ありがたみがわからない様な気がしますよ。

うちも今回、今度こそ離婚だ!ってなったんですが、夫は絶対無理と。
もう携帯なんか私に渡す、いらないって。
さすがに、自分の生死の問題だと危機感を持ったみたいです。

ミルキーさんのご主人も一度どん底に叩き落としてはいかがでしょう。
多分、ミルキーさんがいなければ生きていけないのでは?と私は思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アリシアさん

回答者:ミルキー(投稿者)(男性 20代) 
2015.11.05 22:33:54

度々、有難うございます。

まさか旦那が浮気する人だと思っていなかったし平気で嘘をつく人とも思っていなかった。私より浮気相手をかばったり…
私の知らなかった旦那の姿を目の当たりにして不安で不安で抱き締めて安心させて欲しかったし浮気相手よりたくさんキスして欲しいと思ったりして…
確かに旦那を取られたくなくて恋していたのかも知れません。

昨夜、酔いつぶれた旦那の携帯をチェックしたら自分から誘って飲みに行っていました。私が不安がっていたのに自分が行きたかったみたいです。そういう人だった…

私も飲みに行ったり旅行に行ったりしたいです。本当は旦那と行きたかった…何度も言ってみたけど…
やっぱり、期待しない方がいいのかな?

もし、今度浮気している事がわかったら私はどうしようかな?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私も同じ心境です

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.11.05 14:49:42

不思議ですが、不倫された私の方が不倫終了後にとてつもなく気を使っていました。
そうしていないと、夫の気持ちがまた離れてしまう気がして不安だったのだと思います。
でも、風俗の検索をしていた夫を知り、夫はそういう人なのだと、私の責任ではないのだと、重荷を下ろし、もう気を使い過ぎるのはやめました。
憑き物が落ちた様に、夫に恋する気持ちが消えて、普通の夫婦の愛情に戻ったのだと思います。
しかも、不倫前とは違う、絶対的な信頼の不足した、不倫が出来る人と認識した上での関係です。

多大な期待をしなければ、少しの事でも幸せを感じる事はできます。
元々、期待なんて自分の一方的な押し付けですしね。

私は今回、証拠不充分で離婚出来ませんでしたが、何かあったら次は終わりの覚悟も次第に出来てきました。
保険の様に準備もしておけばなおさら安心かもしれませんね。

何かあったら、その時に考えましょうよ。
あなたも、友達と飲みに出かけたり、旅行に行くと良いと思います。
ご主人に人生を捧げる必要はありません。
仲良く出来るところは仲良く過ごし、他でも自分の人生を楽しみましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アリシアさん

回答者:ミルキー(投稿者)(男性 20代) 
2015.11.05 14:02:17

アドバイス頂き有難うございました。
1行1行頷きながら読ませて頂きました。 今朝、旦那は普通にしていました。私も余計なことは聞かず「おはよう」とだけ言って普通にしていました。
浮気していた時とは大分違うのでたぶん大丈夫だと思います。ただ、今後はわかりません。私もまた、浮気されるのは嫌です。あんなに辛い思いしたくありません。確かに離婚するほどのパワーもないので私の気持ちを変えるしかないですね。旦那をATMと思って自分の趣味や好きな事に目を向けて楽しく暮らす事にします。今まで、旦那に執着していた気がしました。
私が不安がっていたのに、昨日の態度で何か吹っ切れた感じです。今まで気を使っていたのに…私を必要としていると思っていたから…これからは自分の事をもっと大事にしようと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気をした人を

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.11.05 11:09:22

100%信じる事には、無理がある、と考えられる方が良いと思います。

でも、離婚は出来ない前提なら、お互いに相手に譲り合い思いやって、妥協できるラインを探っていくしかないと思います。

妻が自立出来ない事を見越して、また浮気する可能性もありますが、その時にはその時で対処するしかないでしょう。
起こってもいない事を心配して苦しんでも仕方ありません。

私ならまた浮気や不倫されるのは嫌なのであやしい行動があれば証拠を取ります。
離婚になっても真実を知りたいので。

あなたは、もしまた浮気されたら、どうされるか決めていますか?
何があっても離婚は考えられないなら、ご主人の動向を詮索したり、愛されようと執着すればするほど苦しくなるだけだと思います。

相手は変えられないので、自分の気持ちを切りかえるしかない、それが辛くても、自分で選んだ以上仕方がない事だと私は思います。
嫌な事許せない事より、楽しい事幸せな事に目を向けて感謝して日々生活していければそれで良いし、それがひとつも見つからないなら生活を変えれば良いだけじゃないでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: