相談する
トップページ相談掲示板>妻に好きな人が出来た場合

妻に好きな人が出来た場合

相談者:リューク(男性 30代) 
2
3,178
2015.10.31 11:19:09

自分は32歳、6歳と3歳の子供あり、妻は29歳で結婚6年になります。最近妻の様子がおかしかったので携帯を見た所会社の先輩と怪しいLINEのやりとりをしていました。妻に聞いてみると好きになってしまって申し訳ない。自分や家族と別れたく無いし離婚もしたくないと言われました。自分もあまりかまってあげれなかった事も自覚しているので許したのですがその後の対応に困っています。相手にも話を聞いたのですがこちらの家庭を壊してまで関係を続けたくは無いがお互いが好きになり困っているとの話ですが、体の関係はまだみたいです。二人の話が同じなのでそれは事実で状況になります。現在それから1週間ぐらいたちましたが妻は相手連絡はしてないようですが仕事で会うし気持ち的には吹っ切れて無い様子です。自分への気持ちは嫌いじゃ無いけどよく分からないとリアルな気持ちは言ってくれますし罪悪感はすごく強いみたいでその話をして自分も悪かったと言うと泣いてしまいます。出来れば元の関係を修復したいと願っていますがどのような対応をするのが良いのかアドバイスをお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

よく分からないのですが…

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.11.03 01:04:23

相手にも話を聞いた…とありますが、何でそんな事をしたのですか?
相手に頼んだら、奥さんの浮気は終わるでも思ったのですか?
逆です。

結果、体の関係はない、人の心に戸は立てられないのだから仕方ない…という言い訳を聞かざるを得ないことに。
しかも、自分たちはやましい気持ちなどございません、だからお許しください、と、半ば免罪符まで要求される始末。

あなたは自分のいいように奥さんの気持ちを解釈してますが、要は「浮気をお許しください」と言われたに等しいんですよ。
きっと、あなたも気付いているからここに来たのだと思います。
一番の相談は、再構築よりも、あなたの気持ちの持って行き場の無さじゃないでしょうか?

だったら、奥さんとガッツリ夫婦げんかしたらいいじゃないですか!
自分の気持ちをすべてぶつけたらいいと思いますよ。
あなたが気持ちをぶつけない以上、奥さんはますます相手の下に走っていきますよ。
あなたが、「体の関係がないなら仕方ない」などと言ってしまったら、奥さんはあなたに対しての女性としての自信を失うと思います。

奥さんと離れたくないなら「俺は彼と二度と会って欲しくない、そんなお前の心を揺さぶるような相手がいる職場での仕事も止めて欲しい。お前が彼と毎日会うような状況であってほしくない。それぐらい俺にとってはお前が大事」って言ってみて下さい。
人と人なんて、心の通じる言葉があれば、気持ちは通じるものです。
いろいろ理由を付けて「その一言」が言えないがために、関係がこじれてしまう事ってよくあります。
でも、気持ちを伝えなきゃ再構築などありえません。
あれこれ考える前に、自分の気持ちを自分の言葉でストレートに相手に届ける事。
やってみて下さい。
その場で理解できるとは思いませんが、後々、ジャブのように奥さんの心に響いてくると思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

曖昧にしていたら危険

回答者:楓(女性 40代) 
2015.10.31 14:27:34

両者とも、離婚したくない、家庭を壊すつもりはないと言いながら、好きになってしまい困っているって何なのでしょうか?
それはつまり、家庭を壊すつもりはないけど、好きな気持ちは止められない、随分と身勝手ですね。
あなたが、かまってやれなかったと反省しておられるようですが、それが不倫をしても良いということにはならないのです。
身体の関係はまだだったということも、本当かどうかはわからないのですよ、口裏あわせてることだってあるのですから。
なので、今回あなたにバレてしまったことで、ますます気持ちが高まることもあるかも知れません。あなたの目を盗んで何をしでかすかわからないと思っていた方がいいです。
本当に家庭を壊したくないなら、仕事だけの関係に戻れるはずです。
連絡先消去もできるはずです。
行動と言動が違う場合は、まだ未練がある証拠ですよ。
あなたに悪かったと思い涙が出るのか、彼への気持ちを押さえているから辛くて涙が出るのか。
女って案外したたかなところを心の奧に隠し持ってますから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: