相談する
トップページ相談掲示板>不倫後の逆ギレ

不倫後の逆ギレ

相談者:シロ(女性 40代) 
4
5,230
2015.10.29 22:54:25

私:40歳、旦那:44歳、子供:小学生2人です。
今から1年前、旦那がダブル不倫をしていましたが、たまたま私が現場を目撃して関係がバレて別れました。

旦那の不倫は未だに信じられません。まさかまさかです。一年も経つのに、まだ許せないという気持ちの方が強いです。不倫していた時は普通に嘘をついていました。このことが、今ももしかしたら嘘をついているんじゃないかと疑ってしまいます。でも、もうきっぱりと別れています。

今夜も仕事が遅くて不安になり、『今はもう2人で会っていないよね?』と聞いてしまいました。私はただ、会っていないよという一言が聞きたかっただけなのに…。旦那からは『会ってないよ。いつまでも言われるの嫌。ドライブしてきます。』と仕事が終わってから連絡があり、しばらく帰ってきませんでした…。『私はただ一言安心させて欲しかっただけ』と返信したら、『仕事全く終わってないからもっとしないといけないのに。だけど、心配してるなって思って早く切り上げてきた。子供達が寝る前に顔だけでもと。それなのに…』と旦那から返信きまた。

私が悪いのか…?なぜ、不倫をした旦那が逆ギレしてしかも帰ってこないのか?
この場合は、私が信じきれなかったから謝った方がいいのか…。最近、仲が良くなってきていただけに辛いです。
再構築は本当に辛く、ますます旦那のことがわからなくなりました。どのように乗り越えたらいいのか。再構築している皆様はどのように頑張っているのか、アドバイスをお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

再構築中の者です

回答者:かえる(女性 40代) 
2015.10.29 23:57:54

主さんが1年も経ったのに…とありましたが、まだ1年しか経っていないんです。
信じていた分、傷は深く長い時間を掛けて癒されていくと思います。
信じたいのに信じられない、不安になる、辛い気持ちや悲しみ、許したいのに許せない…そんないろいろな気持ちは全て自分の素直な気持ちだと思いますし、無理に封じ込める必要は無いと思います。
ご主人は反省し、思いやりを持ってくれていると思います。
でもご主人の不倫が原因で今に至っていること、した側はすでに過去のことでもされた側の傷はまだまだ癒えないこと、辛い時は辛いと我慢せずにしっかり伝え続けるしか無いと思います。
私も逆切れされたり、同じようなことが沢山ありました。
何度も何度も伝え続け、ようやく理解してくれるようになりました。
今でも、フラバして体が震え、涙が止まらないことがあります。
たった一言『ごめんね』と言われるだけで救われることもあります。
これからも、何度も何度もそんな繰り返しをしながら、乗り越えていくんだろうな?と思います。
ご主人が帰宅されたら、素直な気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

きっぱりと別れているのなら

回答者:さり(女性 30代) 
2015.10.30 06:00:42

本当にきっぱりと別れていて、再構築をしたいと、あなたが望んでいるのなら信じるしかないんじゃないですか?
不倫をした御主人が絶対に悪いのは間違いないですが、本当にきっぱりと不倫相手と別れ、ちゃんと戻ってきたという事なら御主人も再構築しようという気持ちなんじゃないですか?
あなたが傷付いた心は、そんな簡単には消えないと思います…
でも、お互いが望んで再構築するのなら、まずは信じる気持ちも大事な事だと思うのですが…
こんな事を言ってる私は不倫した側の人間なので申し訳ないのですが…私と彼は不倫でした。彼の奥様にバレ、一旦は別れたのですが彼からまた連絡が来て、再構築の為に頑張っているのに奥様の態度や、まだ疑って色々と言われ、しんどいと…こんな状態では再構築なんてムリだから別れようと思う。と相談がありました。
こういうパターンもあるんだと思います…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

信じるって難しいですね

回答者:楓(女性 40代) 
2015.10.30 07:52:02

頭では分かっていても、行動や言動が伴わない。
信じてるのに、相手になかなか伝わらない。
不倫後の再構築は、並大抵ではないと聞きます。お互いが、お互いを信頼して、同じ方向を見て、困難を乗り越えていく中で、全てが上手くいくわけではないと思います。
ただ、不倫が終わったからと言ってあなたの傷が癒えたことではないので、その辺を旦那さんに素直に話してみてはいかがですか?
頑張っていこうって決めたけど、時々どうしようもなく辛くなったり不安に襲われる、そんな時に、ただひとこと大丈夫だよって声をかけて欲しいと。
言葉って本当に大事だと思います。
そのひとことで、相手が元気になったり、不安になったり。
だから、逆ギレするのではなく、あなたの不安を取り除いてあげるような言葉が旦那さんから欲しいものですね。
お休みの日などに、伝えてみてください。
たったひとことでいいからって。
お互いが必要な存在でなければ、再構築など望まないのですから、辛くなった時には、出会った頃の事などを思い出してみるのもいいかも知れません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛いですよね。

回答者:コノ(女性 40代) 
2015.11.01 12:57:50

私も夫の不倫が発覚して半年、 再構築中です。
先日も ぶつけてしまったら「終わった事なのに!」と逆ギレ
「あなたにとっては終わった事でも、私にとってはまだまだ辛いんだ!苦しいんだ!」って逆ギレの逆ギレ。夫は、しゅんとしてました。
でも その姿に反省と後悔が 見えたので それからは、寂しい気持ち 悲しい気持ちだけを伝えるようにしてます。
泣きたい時は、寝ていて急に夫の布団に入って「嫌な夢を見た」(見ていない事がほとんどですが…)と言って泣きます。「大丈夫だよね?」って聞くとヨシヨシってして「大丈夫だよ」って言ってくれます。
夫にとっては、終わった事なんでしょうね。
強く出ると強く返って来ますので 弱く出ると優しく慰めてくれます。
朝は、コロッと 明るくしてます。
辛いですが 頑張りどころかなと。思い出させないように。
まだまだ 半年です。一年経ってもまだ辛いんですね。早く楽になりたいです。
頑張り過ぎないように たまにチクっと嫌味を言ったりしてます。
寂しいのは我慢しないからって伝えてあります。
アドバイスになってませんね、すみません。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: