相談する
トップページ相談掲示板>気持ちの浮気

気持ちの浮気

相談者:キリト(男性 30代) 
3
3,206
2015.10.29 01:39:08

最近妻の浮気が分かりました。普段から携帯にロックをかけていた妻がロックを何回もロックを変更、不信感があり最近通話中に電話を変わってもらうことがあり終了後、に携帯をチェックするとラインで男性から、大好き愛してあげたいなどのコメント。頭の中真っ白になりそのページのまま妻に渡すと状況を理解したらしくゴメンなさい。と泣き出しました、詳しく話を聞くと二人で出掛けたりした事は無く体の関係もまだだったらしいのですがラインをする事は楽しかったし会社で助けてくれているその上司の男性に引かれたそうです。これからどうしたいか聞いたら自分とは別れたく無くやり直したいと言ってくれたので安心し許しましたが疑ってしまって信じれなくなってしまいました。何をしても気になってしまうし色々聞いてしまいます。疑うメリットは無いのに気になってしまいます。再度ラインを見せてもらいましたがその男性とのラインは消されていてわからませんでした。最近はフェイスブックのログイン時間が気になってしかたありせん。3分前にログアウトしてたのがログインになりまたすぐログアウトなどメッセージ交換しているんじゃ無いかとと思って見せてもらいましたが分かりません。信じたいと思っているのに疑ってしまう自分も嫌になります。自分の中では結構大問題です。どうしたら楽になるか本当に悩んでます。よろしければアドバイスをお願いいたします❗

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

どうしたら楽になれるか

回答者:楓(女性 40代) 
2015.10.29 16:13:43

そうですね、結論から言えば、信じること。
でも、なかなかうまくいかないのが現実なんですよね。
好きだから信じたい。好きだからこそ疑ってしまうものなのかも知れません。
身体の関係こそなかったものの、あなたにとっては不安で不安でたまらないと思います。
未遂の時点だったので、今回は少し奥さんの様子を見ながら過ごされるのはどうでしょうか?
あなたと離婚したくない、やり直したいと言った言葉が本物ならば、態度にも必ず出てくると思うのです。
あなたから信頼してもらうために奥さんは今後しっかり心を入れ替えなくてはいけません。
そういう態度が見られたとき、あなたのモヤモヤも少しずつ緩和されていくと思います。
あなた自身がどうしようもなく辛くなってしまった時は、奥さんにそのままぶつけましょう。
責め立てるのではなく、自分の気持ちとして話していくのです。
なかなか、難しいかも知れませんが、少しずつ気持ちが落ち着けるように頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気持ちは私も同じです

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.10.29 14:40:12

うちは未遂ではなく不倫でしたが。
どこかのブログで読んだのですが、信頼しようとするのも、信頼しないのも、こだわっている点では同じ事なんだそうです。
無理に信頼する事を自分に強いる必要なんてないんですよ。
それは皆が感じる自然な感情だから、信頼出来ない自分を嘆く事なんてないです。

奥様があなたを本当に愛していたら、信頼に価する自分でいようと努力してくれるはずです。
その様子を見ていればあなたの疑惑も次第に薄れていくと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まだ未遂ですから

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.10.29 13:41:20

愛する妻が、他の男と愛のメッセージのやり取りをしているのを知れば、そりゃあショックを受けるでしょうね。
でも、まだ身体の関係の無い未遂なら、奥様を信じてあげてもいいのではないでしょうか?

不安になるのなら、その旨を率直に奥様に話してください。
その不安は、奥様が原因で生まれるものであり、奥様にしか解消できないものだと思います。

信じていても、不安になる。
その気持ちを、奥様に分かって貰ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: