相談する
トップページ相談掲示板>諦めたほうがいいのか、信じて待つか。

諦めたほうがいいのか、信じて待つか。

相談者:かえで(女性 20代) 
3
4,000
2015.10.26 20:52:40

わたし26歳、彼35歳です。
彼はよく行くお店の店長で、わたしは客でした。
はじめて会ったときから、いいなあ、と思っていましたが、既婚者だと聞き、諦めていました。
半年ほど前、彼から急に『食事に行こう』と誘われ、一緒に食事にいきました。
それから、何度かお誘いがあり、彼のお店の近所のお世話になっているお店に一緒にいったりしました。
そしたら、奥さんと離婚する話を聞きました。わたし以外にも男女問わずいろいろな人に話をしているらしく、最近別居し出したらしいです。

彼とは数回会った段階でキスする関係になっていました。
ただ、罪悪感がかなりあり、それ以上体の関係を持つのはやめよう、とキス以上はしていません。
彼も、わたしの気持ちを知っていて、手は出してきません。
わたしは彼のことが好きです。
好意が表に出やすく、決定的な言葉は言っていませんが、彼は気づいています。
でも、そんな微妙な関係で会うのが続き、この前彼に
『不倫みたいで辛い。周りにも疑われることもあるし、奥さんにも罪悪感がある。それが嫌。』
と伝えました。
彼は
『肉体関係がないから、不倫ではない。グレーだけど。。○○(わたし)のことは好きだけど、付き合ってほしいなんて、いまの中途半端な状態じゃとても言えない。
周りには堂々としてればいい。
嫁とは別居し出したし、ただ、親に様子見しろと言われている。このままうまくいかなかったら、半年くらいできっと離婚する。
二人の関係をはっきりさせるのは、離婚してからだ。』
というようなことを言われました。
なので
『わたしは半年もまてない。出会いを探したい。。結婚だって、したいから…』
と言ったら、彼は
『他の男と遊びに行くだけならいいけど、キスとかはしてほしくないな…』
と寂しそうな顔で言われました。
客観的に見て、この状況ってやはり、遊びですよね?
彼の言葉は信じたいし、嘘は言ってないと思うけど、なんだか府に落ちません。
彼の言葉を信じて待っていてもいいですか?
それとも、彼を諦めて、次にすすんだ方がいいのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

出会いも結婚も「縁」です

回答者:ナポレオン(男性 30代) 
2015.10.27 15:23:33

まだ、お互いに本気じゃない感じがしますね。
恋愛の駆け引きをしているという感じでしょうか?
今はお互いにこんな感じで遊んでいてはどうでしょう?
体の関係は、あなたが結婚を決めるまで我慢させてもいいぐらいです。
それぐらい慎重になっていいと思いますよ。
なので、あなた自身も他にイイ人ができたら、そちらへ行くのはOKです。
彼も他の女性に行く可能性はあります。
だって、別居してるとはいえ平気で他の女性とキスするぐらいですから。
それと、彼の余裕な態度を見ていると、他にも彼女いそうですね。
いや、離婚するというのもウソかもしれませんよ。
単にそういう話を振りまいてフリーハンドのふりをする輩はいますから。
自分の友人にも「実は3年前に離婚してた」と言ったので真に受けてたら、奥さんがお父さんの介護で実家に戻ってただけで、遊び呆けてた…なんて話がありました。
なので、あなたが彼に本気なら半年後に婚姻届を目の前に差し出して「本気ですか?」と聞いてみてはどうでしょう?
曖昧な態度をとったら、止めた方が幸いです。
あと、ダメだったら半年後ですからその時間を棒に振る事になりますが、それでも後悔しないことが大事です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼の離婚の原因

回答者:楓(女性 40代) 
2015.10.27 07:44:10

あなたが彼の離婚を待ってでも一緒にいたいと思えるのなら信じて待つだけです。
でも、今のところ身体の関係はないことで、一見プラトニックで大切な存在のようにも思えますが、裏を返せば、そうでもないようにも思えます。
二人の関係をハッキリさせるのは離婚してからだと言っているわりには、離婚後にあなたとの将来を真剣に考えているようには思えないところです。
男と遊びに行くのはいいけどキスはしないでって、そんなことを言う権利もないわけですから。
離婚もしていないくせに、別居中なら他の女性に手を出しても問題ないということでしょうか?
きっと奥さんも彼の女関係で苦労されているんだと思いますよ。
まっさらな人を、探した方がいいと思いました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何故

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.10.27 01:09:20

離婚するまでの半年程度が待てないのか、よくわかりません。
本当にその男性に対して愛情があるのかどうか、ご自身の気持ちも見つめ直す必要があるかもしれませんね。

取り敢えず待てないのなら、他の出会いを探し始めれば良いとは思います。
バツイチ男性よりもっと良い人が現れるかもしれませんし、見つからないうちに彼が離婚して迎えに来るかもしれませんし。

お相手が本気かどうかは、結果を見ないとわからないですね。
状況も言ってる事が嘘かどうかも、お話しの内容だけでは判断しかねます。

とにかく半年後には離婚するかどうかわかるなら、それまでは今ままで通りプラトニックでいれば何も問題ありません。

ただし、半年後に離婚した彼とお付き合いする気持ちがあるなら、離婚理由だけは、彼からではなく周囲の人に確認するべきだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: