相談する
トップページ相談掲示板>浮気されました。

浮気されました。

相談者:あーこ(女性 20代) 
3
3,170
2015.09.08 15:17:27

只今3人目妊娠中。もうすぐ臨月になりますが、夫は以前から女性とのLINEのやりとりを頻繁にしていました。内容も会うぎりぎりのとこまでいってるようなかんじだったので、私は辞めてほしいと言いました。見つけるたびに主人はごめんね。もうしないからと言ってその言葉を信じてきましたが、今回約一年間やりとりをしていてさらに遠距離にも関わらず新幹線を使って浮気をしていたことが発覚しました。
私が携帯をチェックしてるのはわかってるので隠し携帯を持って車に隠していました。

上二人の子供もまだ小さく、私は育児に家事にといっぱいいっぱいになってしまい主人の話をなかなか聞かなかった、ただはけ口が欲しかっただけと言われました。はけ口が欲しかっただけでわざわざ新幹線に乗ってまで会いに行く…さらに体の関係まで…想像しただけで気持ち悪くて触れてほしくもないです。
でも別れることもできません。気持ち悪いはずなのに触れて欲しくないはずなのに沢山裏切られてきたのにそれでもまだ主人の事が好きなんです。前までは未遂ですが、今回が初めての浮気です。一応これからやり直すと決め主人にはGPSを付け、誓約書も書いてもらいました。やり直すと決めた以上忘れていかなきゃとは思いますが、ふとした時に他の女とあんなこともしてたんだなって思い出して急に泣けてきます。妊娠中なのもあると思いますが、情緒不安定です…泣けてきたと思ったら怒りで狂って主人に浮気の事を突いたりしてます。
こんな自分がいやです。自分が主人とやり直すと決めた以上早く忘れたいのに…これからは主人の事を信じていけるのかさえ不安になります。
最低な男だとはわかってます。それでもこんなにボロボロにされても主人が好きでいる自分も嫌になります。

いつか忘れて幸せに過ごすことができるのでしょうか…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

中年の星様

回答者:あーこ(投稿者)(男性 30代) 
2015.09.09 09:37:47

ありがとうございます。
妊娠中にも関わらず、夜はほとんど寝れず、毎日1時間から2時間しか寝れていないです。ご飯も喉を通らず食べては吐くの繰り返し…
このままでは赤ちゃんにも影響があるのではと心配になります。

心療内科…以前にも同じような症状があり心療内科に通ったのですが、本当のことが言えずさらに授乳中と言う事もあり薬も貰えず通うのを辞めてしまいました。

あと1ヶ月の間に出産になります。このままで出産に耐えられるのかとも思いますが産まれる前に発覚してよかったかなとも思います。

まだまだ頭が混乱しています。頭で思っていることと心がついていかなかったり…よくわからない状態です。今後心療内科に通うことも検討してみます。
PTSD…病名がつくような症状だとは思っていなかったです。子供達の為にも1日も早く普通の生活ができるといいのですが!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

許したはずなのに、と

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.09.09 07:53:37

ご自身をあまり追い詰めないで下さいね。
精神的打撃を受けているのに、浮気をやめました、じゃあ許します、とすぐに切り替えられるはずはありません。

許すも許さないも、どちらもこだわっているという点では同じ事なんですよね。
許したのに夫を責めてしまう、次には自分を責めてしまう、そんな繰り返しは余計に苦しみを生むだけですからもうやめましょう。

日々、事実だけに向き合っていくと良いと思いますよ。
今日はフラッシュバックしたからこんな事で辛く悲しくなった、とご主人に話して抱きしめてもらってください。
ご主人にも今後辛くなった時は話すから聞いて欲しいと伝えてください。
徐々に傷ついた心を癒してあげましょう。
治療せずに傷が無かった事にしていると、腐ってしまいます。
いつかは消えなくても薄くなるでしょう。

また、ご主人を信じようと思う気持ちも同じです。
無理やり信じようとしても無理です。
日々の積み重ねで信頼関係は出来上がるもの。
それまでは、次に浮気したら離婚する等のもしもの時の逃げ道を作ってあげた方が、信じなくちゃと無理に思うより気持ちは安定すると思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手の浮気によるPTSDかも。

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.09.08 16:35:32

パートナーに浮気された人に出る症状ですね。
一度、心療内科でこの事を相談されてもいいと思います。
フラッシュバック症状だと思うので。
被害者が心に大きな傷を負い、加害者がのうのうと生きる…
これが、不倫後の状況です。
あまり我慢や無理をせず、吐き出せる所で吐き出す方がいいと思います。
ただ、どのように対応すべきかは専門家の指示を受けながら、少しでも気持ちが前向きに開放できる方法を選んでくださいね。
妊娠中という事もあって、ただでさえ感情の起伏は激しくなると思うので、まずは無事にお腹の中のお子様を産めるよう、ストレス解消を心がけて下さいね。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: