相談する
トップページ相談掲示板>お金よりも大切なもの

お金よりも大切なもの

相談者:ユウ(女性 40代) 
4
3,458
2015.08.05 15:34:05

私はサレ妻です。
不倫している方に是非聞きたいのですが、不倫相手と結婚したいと思っている方。相手のお子さんを育てられますか?愛する相手の大切な子ども、いつか生まれてくるかもしれないご自身の子どもの兄弟、姉妹。避けられない問題だと思います。慰謝料ばかりが目立つ不倫問題ですが、今ある命、これから始まる命、お金よりもずっと大切な事だと思うのですが。
こちらの質問はサレ妻として大いに参考にさせていただいていますがあまりにも子どもたちの気持ちがないがしろにされているような気がして思わず質問させていただきます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

不倫していて相手に子供が居ます

回答者:華(女性 20代) 
2015.08.05 20:03:51

正直子供が3歳未満で旦那に少しでも懐いてるなら育てる覚悟があって不倫しています。

ですが、やはり子供は母に懐いてると思うので母親が引きとっていただきたいのが本音です。
私の場合は子供がある程度大きかったら不倫はしないかな、、って感じです

勿論不倫をしていて罪の意識はありますし、お嫁さんと仲がよかったり、再構築するのであれば不倫はやめますね。
ですが、夫婦間が破綻している場合はどっちにしても子供にとっても良い環境とは思いません。
まぁ、子供の前で喧嘩せず仲良く夫、嫁大好きと仮面を被って生活するならそれもありだとは思いますが、、、

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫する人は元々

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.08.05 18:21:35

自分の事しか考えていませんね。

夫は私の連れ子を育ててくれて、私達には子供も出来ましたが、夫は2年前にW不倫しました。
不倫相手と一緒になりたいと言いながら、相手の子供を育てる気持ちは全く無かったそうです。
経験があるにも関わらずです。
自分の子供がいるからこそ、他人の子供を育てる気持ちにはなれないのかもしれません。
身勝手な不倫です。

お金は不倫されて子供を引き取る場合の大切な資金です。
養育費だけでは足りません。
慰謝料は子供の為に必要であり、私以上の年齢の女性にとっても、自立する為には不可欠。
お金で解決出来ない気持ちはあるけど、不倫された側にとってこそ必要なもの。
逆に、不倫した側はお金、お金とうるさいと思っているくらいでしょう。
お金より大切な子供の気持ち、というよりは、子供の気持ちより不倫相手が大切なのか?
いえ、子供の気持ちよりそんなに自分が大切なのか?
子供を捨てても自分が幸せになりたいのか?

それだけは覚えておいて欲しくて、離婚になりそうな時に夫に伝え、今後を考えるきっかけにはなった様子でした。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

馬鹿だから、子供のことは考えないんです

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.08.05 18:12:46

子供がいるのに不倫相手と結婚したがるのは、馬鹿の証拠ですよ。

だったら、まずは今の妻と別れなさいって。
それからでしょう、結婚云々は。

それに、子供が「今日からこの人が新しいお母さんだよ」なんて、まず受け入れられませんので。
何で、お母さんと別れるのか?
普通はそう怨みますね。

長い長い時間をかけて、ようやく納得できるかどうかでしょう。

そういうことさえ、分からない馬鹿だからこそ、子供がいるのに不倫相手と結婚したい、なんて平気で言うんです。

不倫したら悲しがる奥さんが居るのに不倫する男もまた馬鹿です。
せめて、その程度の理性は持っていただきたいものですね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手の子は育てない

回答者:さとみ(女性 30代) 
2015.08.05 16:41:08

不倫相手から冗談で俺と結婚してくれる?と言われ、子供はどうするのか聞いたら、子供は奥さんが引き取るもんでしょとケロっと言ってました。
男も女も子供の事なんて考えて無いです。もちろん本当に自分の身に降りかかる事になったら考えますが。ごめんなさい。
理想としては、好きな人の子供なら育てられますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: