相談する
トップページ相談掲示板>何故なのでしょうか。

何故なのでしょうか。

相談者:るか(女性 20代) 
4
2,892
2015.08.04 15:42:22



夫の不倫に気づき問いただすと認めてそれ以降は会ってない、お前だけだと言います。

しかし向こうから連絡があればラブラブなLINEをしていてダーリン❤️ハニー❤️などと言い合っているようです。また、君が欲しい。独り占めできる彼氏が羨ましいなどと言っています。最近は会ってはいないようですが、主人から連絡することはなく向こうから連絡がくればラブラブなLINEをするといった感じのようです。

今私は妊娠中で、体調が崩れたり精神的に脆くなったりしており毎日帰ってはきてくれて居ます。しかしこのように連絡がくればラブラブなLINEをする心理が全く私には理解できません。
もう全てが不安でLINEがなる度にきっとまたあの女なんだろうな。仕事が遅くなるという度にあの女と会っているんだろうなと疑いしんどくなってしまいます。

さっさと別れれば良いのですが、妊娠中だし主人が好きだし別れを決意できません。

どなたか、主人の心理を教えてくれないでしょうか。本人にしかわからないのはよくわかっていますが何か…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

心と体と頭が別に動いてる「生き物」

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.08.06 15:08:54

心はあなたにあって、体は彼女にあって、頭は臨機応変に動く生き物…それが「不倫怪獣」なんだと思います。

でも、あなたからすれば不倫すること自体が「心は私になんかないじゃん!怒」とお思いでしょう。
不倫する男性の中で多いのは「経済的に家族を路頭に迷わせなければ、家庭を壊した事にはならない」と思っている輩がいる事です。
旦那もたぶん、そういう思考を持っているかもしれませんね。

それと、不倫する人が「家族は大事」と言ったら、それはあなたではなく、血のつながりのある「親と子供」だけです。
ですよね、他に女性がいるという事は、あなたを「家族」とは思っていない証拠です。

もし、旦那に「家族って何?誰を言うの?」って突っ込んで聞いたら、必ず妻であるあなたも当然のように入っていると答えてくるでしょう。
そこで言うのです…
「妻の役目をする女は二人いらない、私の事を大事に思うなら、今すぐ彼女に連絡を取ってこの場に来させて、目の前で土下座させて」と。

もう、修羅場になろうが土下座した時点で「慰謝料請求するから覚悟して下さい」と言い切ってしまえばいいのです。
それで、旦那が向こうに行くようなら、身ぐるみ剥がして別れた方がいいと思います。

子供を守る前に、まずはあなた自身を守って下さい。
旦那は子供の事は放って置いても守ります。
でも、あなたの事は隙があればどこかに行ってしまいます。
そうならないように、手立てを講じて下さいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫は妻に見つかったくらいでは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.08.04 23:44:12

終わらないものです。
今まで妻に散々嘘をついてきたのに、不倫がバレたから別れた、と嘘をつくぐらい簡単な事です。
不倫は麻薬の様な物で簡単には抜け出せません。
バレた時は、どうやったら不倫を続けられるか、を考えています。
その後、巧みに不倫関係を隠し、ライン等が見つかった場合は、相手女性のせいにします。
本当は同じくらい夫も相手に連絡しています。

バレても不倫を続けるのは、確実に妻を甘くみています。
離婚するつもりも無く、幸い妻からの制裁も無いので、もう少し両方上手く続けられると思っているのでしょう。
彼女には、妻より愛している、等と言っている訳で…それ故に、バレたからすぐに別れてくれとも言えません。
妻の方が大事だったの?!と騒がれたり、または刺されたりしても困りますしね。

本当に不倫を終わらせる為には、2人がぐうの音も出ないくらいの証拠を手にして、身を切る覚悟である程度不倫を公にする必要があります。
何がいちばん効果があるのかは、家族、夫婦関係により変わってくると思いますので、身近で相談出来る人に一度ご相談されてはいかがでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

思いやりのカケラもありません

回答者:楓(女性 40代) 
2015.08.04 17:48:30

妊娠中のあなたを、平気で不安にさせているとしか思えないです。
相手の女も同じです。
既婚者に平気でLINEするなど、腹立たしいです。
もうすぐ生まれる我が子の誕生を心待ちにしている時期でもあるのに、女とヘラヘラLINEするなど、私なら強行手段に出ますよ。
許せないと、強く訴えましたか?
気持ちを伝えましたか?
妊娠中の身体なので、あまり負担にならないように慎重にいきたいところですが。そうも言ってられないのではないかと。
父親になる自覚もあったものじゃありませんね。
旦那さんに気持ちを伝え、しっかりと話し合うべきです。
二人だけでの話しが難しいなら、第三者に頼むとか?
まずは、自分のしている事が、重大な事だとわからせる事です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那さんは、無神経ですね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.08.04 17:39:44

浮気がバレた相手と、いまだにラブラブなLINEのやり取りをしていること自体が、あなた同様、私にも理解不能です。
全然、縁を切ってないじゃないですか。

どうしてあなたは、「浮気相手とは縁を切れ!」と強く言わないのですか?
激怒していい場面ですよ?

旦那さんは、自分のやっていることが、妻であるあなたをどれだけ傷つける行為であるかを、全く理解しておりません。
他人の気持ちを察することのできない人なのでしょうね。
ここまで無神経に振る舞うところをみると。

無神経は性格なのでまず治りません。
しかしそんな男でも、お腹の子供の父親なのです。
乳飲み子を抱えて独りで生きていくのは、余程資産家の親でも居ない限りは難しいことです。

まずは、不倫相手とは縁を切るのが誠意であり、常識だと伝えてみましょう。
話は、それからだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: