相談する
トップページ相談掲示板>旦那に好きな人がいるようです。

旦那に好きな人がいるようです。

相談者:ふぅ(女性 30代) 
3
2,907
2015.07.27 21:28:52

結婚8年目、7才と3才の子供がおります。
春先ぐらいから、旦那の態度が冷たいような感じはしていました。
してはいけないと思いつつも、携帯を見てしまいました…。
同じ職場の年上の主婦と、頻繁にラインをしていました。
「あなたが心の支えです」とか、「あなたと結婚したかった」などと綴られていました。ショックと言うよりは、なんかものすごく空しくなりました。
ギャンブル依存に陥った旦那を、一生懸命支えてきたつもりです。離婚も考えたけど、行くところまで、行ってみようと頑張って、入院してやっと克服したと思ったらこんな仕打ち…。
その女の人は、私もよく知っており、去年まで、旦那と同じ部署で働いていました。
今は全く違う部署にいますが、仕事柄休日出勤が多く、そのときに昼食なども作ってもらっているようで、とても複雑です。
この先、私はどうするべきでしょうか…。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

家庭も不倫相手も

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.07.28 16:18:26

両方手にしていたいのが、ほとんどの世の男性です。
叶わない恋に身を焦がして、妻がいるからだと当たったり冷たくしたりする夫もいれば、罪悪感を減らす為に家事を手伝う夫もいます。
どちらにしろ、自分の欲望中心に思考し動いているだけで、周りの事など何も考えていません。

あなたが尽くしたと思っている事も、ご主人は当然の事と受け止め、妻がいてくれるからこそ、なんて風に感謝していなかったのかもしれませんね。

かといって、離婚し不倫相手と再婚したい男性はわずかしかいません。
あなたのご主人がどう考えているかは本人しかわかりませんが、その前に、あなた自身がどんな結末を望んでいるのかが重要です。

離婚する、しないに関わらず、もう少し確実な言い逃れの出来ない証拠も必要だとも思います。
携帯のメールくらいでは、不倫などしていない、と言って、もっと巧妙に隠れて不倫を続けるだけでしょう。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

依存症

回答者:楓(女性 40代) 
2015.07.28 09:11:05

何においても、依存症は怖いものです。
克服したと思っていても、違う形になって再発すると思います。
隣で支えてあげたあなたは、頑張ったと思いますよ。
私もそうでした。今度こそ立ち直ってくれると信じて頑張っていました。
でも、限界ってあるんですよね。
自分がどうしたらいいのか?
恐らくあなた自身、疲れていると思うのです。
克服する為に、本人の努力もあったと思いますが、支えてあげたあなたに対して、今回の浮気は屈辱的ですよね。
だから、自分がどうしていいのか分からなくなってしまったのだと思います。
少し気持ちを落ち着かせて考えてみましょう。
自分がどうしたいのか見えてくるはずですよ。
頑張ろうとしている自分と、もう無理だと思う自分の葛藤だとも思います。
でも、自分の幸せも考えていいんですよ。
だって、自分の人生なのですから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたの自由です

回答者:笑笑(女性 20代) 
2015.07.28 01:45:48

「私はどうすべきでしょうか?」って言われても。
嫌なら別れればいいし、別れたくないなら事実を突き付けるしかないのでは?
旦那に事実を突き付けて、今の旦那との関係が壊れるのが怖いなら、泣き寝入りするしかないよね。
それより、他人に「どうすべきでしょうか?」なんて聞いてるから旦那にも舐められてるんだと思う。
もっと自信持って、旦那ときちんと向き合った方がいいんじゃない?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: